ゲーム専用に無線LAN?

このQ&Aのポイント
  • ゲーム専用に無線LANを利用するための購入方法や設定方法を教えてください。
  • 無線LANがあるだけでパソコンのセキュリティに危険を及ぼすことはあるのでしょうか?
  • WiiやDSなどのゲーム機でネット通信を楽しむためには、無線LANが必要です。何を購入すればすぐにWi-Fi通信が可能なのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲーム専用に無線LAN?

全くの初心者なのでお許し下さいm(_ _)m。 今回Wiiを購入予定です。それからDSもあります。 ずっとアダプタの購入を考えていましたが、無線LANにしたら両方出来るのでは?と思いました。 ただ、ネットの方は有線で構わないんです。 その場合、何を購入したらすぐにWi-Fi通信が出来ますか? 部屋の片隅にその機械を置いて、電源を入れるだけでパソコン設定などは何も必要なく、楽しくゲームで通信をすることは可能なのでしょうか? また、パソコンには関係なくても、そこに無線LANがあるだけでパソコンのセキュリティに危険を及ぼすことはあるのでしょうか? Wiiにもネット機能があるようですし、そんな夢のような事が可能なのでしょうか? お金は少々かかっても構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mio_design
回答No.1

すでに有線のルーターがあるなら無線LANアクセスポイントという機器をつなげば無線LAN機能を使えます。無線ですのでセキュリティに関してはどんなに対策しても不安は残ります。たしかWiiは無線LANアクセスポイント機能があったと思ったので、私はLANアダプタでつないでWiiを無線LANアクセスポイントにしてDSとつなげようと思います。

tomas726
質問者

お礼

すみません、よく読んでいるうちに少しだけ意味が分かってきましたm(_ _)m。ありがとうございました。

tomas726
質問者

補足

ご回答ありがとございます。 パソコンのルーターはレンタルであります。 ただ、セキュリティの問題から、パソコンとは全く無縁でLAN設備をし、ゲームだけで利用したいのです。パソコンとは無縁な話で教えて頂けるとうれしいのですが。