• 締切済み

ネットと無線LAN同時に使うことは出来ないのでしょうか?

先日バッファローのWHR-AMPGをPS3やwiiでのネット目的に買いました うちはマンション契約なので壁のLANポートに直接付属のLANケーブルをさし 親機と繋げました そしてAOSSでゲーム機でネットをすることが出来ました しかしパソコンの方はLANケーブルを繋いでいないので ネットをすることもできず かといってパソコンとLANケーブルを接続すると ゲーム機でオンラインができなくなります 同時にすることは出来ないのでしょうか 回答お願いします

• ADSL

みんなの回答

• shakataku
回答No.3

パソコンというのはノートタイプではなくデスクトップなのですか? ノートの場合内臓の無線LANは付いていないのでしょうか デスクトップならばWHR-AMPデスクトップならばGのLAN端子に接続すれば使えますよ 接続は壁→WHR-AMP→Wii         →PC になればOKだと思いますが なおPCに接続時(無線)もう1回AOSS接続が必要です

• tenteko20
回答No.2

WHR-AMPGに有線用のLAN端子が備わっていますよ。 壁からWHR-AMPGの線はそのままで、WHR-AMPGとパソコンをつなげれば有線と無線と同時に使えます。

• ack1919
回答No.1

お使いのWHR-AMPGは無線LAN機能のある"ルーター"ですので、同時に使えないとおかしいです。  (有線)      (有線) 壁--WHR-AMPG--PC        Z(無線)      ゲーム機 こんなつなぎ方になってると思います。 設定がおかしくなってるだけじゃないでしょうか。