• ベストアンサー

再トライするかどうか

以前告白するかどうかについて質問させていただきました。 そこで、話がしたいとメールしてみたのですが用事があるからごめんとの返事がきました。 これが、本当に用事があるから無理なのか、それとも何となく告白かなと悟られて断られたのかが分からず、どうすればよいのか分かりません。 僕としては、直接yesかnoか聞きたいのですが、一度告白するようなことを示唆したメールを送っている以上、また連絡してもしつこいと思われるかと思うと、どういうアプローチをすればよいのか。 悩めば悩むほど分からなくなってきて、真剣に悩んでいます。 もしよろしければアドバイスをいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • kak31
  • お礼率67% (29/43)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.1

相手の方が本当に用事があったのか 断る口実なのかわかりませんが・・ あなたにとってこのままでは 前には進めないと思うので ダメもとでもう一度メールしてみてはどうですか? 何でもいい方に考えて行動すると ダメだった時にショックが大きいので ダメもとで考えた方がショックも少ないし もしうまくいったら喜びも大きいし・・ とにかくこのまま何もしなくても 嫌われているとしたら そんな彼女の事を いつまでも思っていないといけないし それよりは相手の気持ちをはっきり 聞いた方があなたのこれからの為にも なると思いますよ・・

kak31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返信からは真意は分かりませんでしたが、このまま何もしないのは駄目ですよね。もう一回ダメもとで連絡してみます。

その他の回答 (5)

noname#16086
noname#16086
回答No.6

すみませんm(__)m付けくあえですが、メール告白はちょっと駄目じゃないかと思います。やっぱりじぶんの熱い気持ちを伝えるのはメールじゃきついと思います。がんばって下さい。

noname#16086
noname#16086
回答No.5

17歳の高校生男子です。 え~と参考になるかわかりませんが、僕は言ってみて損はないと思います。何か理由があって駄目だったのだとおもうのでしつこいことはないと思います。言ってみるのが大事なのですから連絡すべきです。 ここで言わないとこれからずっと悩むと思うので一か八か送ってみてはどうですか??  告白されてうれしくない女はいないと女友達が言っていたので大丈夫だと思いますよ(^^)がんばってください応援してますよ。

kak31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、ここで言わないとずっと悩むことになります。もう一度頑張ってみます。ありがとうございます。

  • tosi-tosi
  • ベストアンサー率10% (20/193)
回答No.4

書き込み見ました(既婚者男性です) メ-ルという便利なことができるようになって相手の言葉からの雰囲気が分からなくなってしまいました。 メ-ルじゃなく電話じゃダメなんでしょうか? より雰囲気がつかめますが、ダメなら再度メ-ルしないとしつこいと思われてもしないで、ほって置いたら運は逃げていきますよまた自分にけじめもつくし 成功するかもしれない。でも世間一般的にみんながみんな成功していない。失敗を恐れるほうがもう負けてる。 さあ不言実行あるのみ

kak31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールに頼ってはいけないとは自覚してますが、このメールからは真意が読み取れず、戸惑うこともしばしばあります。逃げてはダメですね。もう一回自分を奮い立たせて頑張ります。

回答No.3

彼女から「用事があるから」とメール来てから返信はしたのかな? もし、してない様なら「じゃあ都合いい日が分かったらメールして」と送ってみたらどうですか? それで、メールがなかったら脈無しと、潔く諦めた方がいいかも知れない。 彼女と話する機会がつくれそうもないし、でも 告白しないで諦めちゃうのも 後悔しそうなら メールで告白してみたらどうですか?

kak31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返信はそれとなく返してしまいました。tototora1207のおっしゃる通り、都合がいい日に・・と返事すればよかったのですが。とにかくもう一回頑張ってみます。

  • seagen
  • ベストアンサー率22% (55/243)
回答No.2

お相手は、本当にそれを「告白を示唆したメール」と思っているのでしょうか? そんな事は思ってもみなくて、本当に用事があったから断っただけということはないですか? とにかく、今の宙ぶらりんの気持ちでは苦しくて仕方がないでしょう。 これは彼女に直接聞くしかありませんね。 それがこわければ、正直に気持ちをつづったメールを送ってみる。 結果は結果として、受け止めて下さい。

kak31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにただ用事があったからだけかもしれません。ちょっと悪いほうに考えすぎていたかもしれないです。今の状況は確かに苦しいの一言です。もう直接聞くしかないのでもう一回トライしてみます。

関連するQ&A

  • 外国人と付き合いたいですか?なるべく多くの方にお答え頂きたいです!

    大学の授業で「外国人と付き合うための最善のアプローチ法」というテーマでプレゼンテーションをします。そこでアンケートにご協力ください。お願いいたします。 Q1.外国人の異性と付き合いたいです?    (1)Yes   (2)No Q2.1についてそれはなぜですか? Q3.外国人と付き合ったことはありますか?  (1)Yes   (2)No ~あなたの恋愛観について質問です~ Q4.次の中で恋人にするなら… (1)ロマンチックでよく話す人 (2)まじめで寡黙な人 (3)天然で癒し系な人 Q5.デートへの誘い方は (1)メール  (2)電話  (3)直接 Q6. 初デートで金銭は男性が負担すべきだとおもいますか?                         (1)Yes   (2)No Q7.何回目のデートで告白すべきですか?               (1)0回 (2)1回 (3)2~3回 (4)4回以上 Q8.どんな状況で告白されたいですか? (1)どこで (2)いつ(朝、昼、晩など) (3)どのように(メール、電話、直接など)(ストレートにか遠回しにかなど) ~ご協力ありがとうございました~

  • 告白の返事から

    告白の返事から 詳しくは下の内容を見てください↓ http://questionbox.jp.msn.com/qa6015410.html その彼から告白してから1週間経ちますが返事をもらえそうもありません で2日前に彼が熱を出したと聞いて看病に行こうと思って彼の家に行きました (メールで買うもの持って行くね) しかしピンポーンしても出ないし携帯もつながらなく3時間半待ちましたが彼から連絡はなく買って持ってきたものを家の前に置いて帰りました 翌朝、彼からメールで「昨日はごめん、ずっと寝てた、置いておいてくれたものありがとう」ときました で私は待ってたのは自分の勝手だしいいけど3時間半待ってたってメールしたら「まじ?」ってきて「まじ」って送ったら返事が来なくなりました なんか疲れているのは分かってるけど本当に寝てたのかなとも思います 告白の返事もまだで なんか自分は真剣に好きって伝えてたくさん頑張って必死なのに彼は真剣じゃないような気がして 考えていることも分からないことだらけで辛いです もし付き合えたとしても辛いことはたくさん待ってると思います だけど私は彼が好きだしそばにいたいです 彼は告白の返事をする気がないような気さえもしているので一度告白の返事を考えてくれているかどうか聞いてみた方がいいですかね?

  • 2回目の告白の手紙内容ですが、変ですか?

    【迷惑かなって思ってあきらめようとしたけど、  ちょっとしたことで意識してた。  好きな気持ちは変わらないし、  いつか振り向いてくれたらいいなって思ってる。  しつこいかもしれないけど、  やっぱりまだ好きだから・・・。  冬休み前に伝えたくて。  また、返事ください。  後、もうこれ以上告白しないから・・・。  だから、出来ればYESかNOの返事ください。          一方的でごめんなさい。】 前は、「NO」とかじゃなくて、「悩んでいる。性格が分からないからもうちょっとお互い話そう」と返事が来ました。 内容変でしょうか? 【一方的でごめんなさい】とは、返事の中に「一方的」と思われたみたいなのが入ってたので、一応謝りましたww

  • 告白して…

    好きな人(Aくん)にメールで告白しました。 バイト先の人なのですが、私は就職で辞めてしまったので本当は直接で言うべきだったのですが…メールで言ってしまいました。 Aくんとは普段からよく話したりふざけ合ったり、最後の飲み会では「一番仲良いって思ってたんだよ」と言ってくれました。 告白は一昨日の夜したのですが、返事は来ていません。 内容的には 本当に突然なんだけど。Aくんのこと、いいなって思ってました。 ごめんね…急にこんなこと。でも言うだけ言いたくて送っただけだから だから無理に返事とかは大丈夫です みたいな感じなのですが…。 自分から返事は大丈夫と言っているのですが、正直本当に仲良くさせてもらえてたし、優しい人なので駄目でもお返事くれるかなと思っていました。 Aくんは普段は必要なこと以外であんまりメールしない人なのですが…。 このまま返事は来ないでしょうか…

  • これからの行動

    これからの行動 詳しくは下の内容を見てください↓ http://questionbox.jp.msn.com/qa6024460.html その彼から告白してから1週間経ちますが返事をもらえそうもありません で2日前に彼が熱を出したと聞いて看病に行こうと思って彼の家に行きました (メールで買うもの持って行くね) しかしピンポーンしても出ないし携帯もつながらなく3時間半待ちましたが彼から連絡はなく買って持ってきたものを家の前に置いて帰りました 翌朝、彼からメールで「昨日はごめん、ずっと寝てた、置いておいてくれたものありがとう」ときました で私は待ってたのは自分の勝手だしいいけど3時間半待ってたってメールしたら「まじ?」ってきて「まじ」って送ったら返事が来なくなりました なんか疲れているのは分かってるけど本当に寝てたのかなとも思います 告白の返事もまだで なんか自分は真剣に好きって伝えてたくさん頑張って必死なのに彼は真剣じゃないような気がして 考えていることも分からないことだらけで辛いです もし付き合えたとしても辛いことはたくさん待ってると思います だけど私は彼が好きだしそばにいたいです 彼は告白の返事をする気がないような気さえもしているので一度告白の返事を考えてくれているかどうか聞いてみた方がいいですかね? ちなみに彼から2か月前くらいにメール告白されましたがまだ会ってないこともあって断りました 彼女はいないです

  • 辛いです。

    告白してYESもNOもくれなかった人が 偶然会ったら『またね(握手)』 また偶然会ったら追いかけてきた。 せっかく気持ち整理したのに。 なんなのでしょうか。。。 ちなみに告白後、2日経った時、やっぱりちゃんと話したいから会える?と聞いたら 旅行中なんだよねとだけ返事がきました。 それからは連絡してませんでした。

  • 告白は何度までOK?

    対面で1度、メールで1度、カルチャーセンターでお会いする男性に告白していますがその後いっこうに返事がありません。 (対面告白では好印象だったのですが、彼女とゴチャゴチャしててまだ別れられなくて・・・というようなことを言われました。 教室の最終日に告白したので、こちらから動かない限りもう会うことはありません) その後、10日ほど経ってから「友達でもいいし、それが無理ならお断りのメールでも結構ですのでお返事待ってます」とメールしたのですが、それも無視されたまま今に至り・・・ YES/NOの返事だけでも聞きたいので、最後にもう一度告白というか、「返事を聞かせてください」と押すのはOKでしょうか? それとも「返事が無いのが答え」と思って潔くあきらめるべきでしょうか? 3度目となるとさすがにうっとおしいかな・・・友達でもいい、なんてホントみみっちいですよね。 返事を保留されたまま音信不通が約2週間ほど続いており、諦めようにも諦めきれません。 せめてきっぱり振られてから次へ行きたいのですが・・・ この期に及んで返事を聞きたがるのって、うっとおしがられちゃうでしょうか。 それとも、また返事を無視されたときのショックを考えると、もうこだわらないほうがいいのでしょうか。 こんな状態なので、彼に対する気持ちの踏ん切りがつかなくて困っています。

  • 相手の返事の解釈について

    好きな人に告白したら「嫌ではないけど体調も含めYesやNoが言えないです」と返事をもらったら、どう考えればいいのでしょうか? あと色々相談していた人なのですが「これからもきちんと相談にのるから、どんどん連絡してくださいね」とも返事をくれたのですが、これって社交辞令でしょうか? 迷惑だったらどうしようと思って、もう二度と連絡しないほうがいいと思いますか?

  • 辛いです。

    告白してYESもNOもくれなかった人が 偶然会ったら『またね(握手)』 また偶然会ったら追いかけてきた。 せっかく気持ち整理したのに。 なんなのでしょうか。。。 ちなみに告白後は、2日経った時、やっぱりちゃんと話したいから会える?と聞いたら 旅行中なんだよねとだけ返事がきました。 それからは連絡してなく、偶然会った感じです。

  • 彼の気持ちがわからない

    アプローチしてくれてた、男性を何度か好き避けしてしまい、男性が冷めてしまいました。しばらくして、会ったとき、ネクタイがゆがんでたから、直してあげると、少し照れた様な顔でお礼をゆわれ、少し用事を頼むと、これからも困った時は、僕にいつでもゆってくださいと、ゆってくれました。以前1か月前の避けた行動を謝ろうと思い、あなたを、意識しすぎて、恥ずかしくて、避けたりして、ご免なさい 。とゆうと、全く覚えてない表情で、そんなことありましたか?とゆわれました。とぼけて、許してくれるとかではなく、ほんとに全くおぼえていない様子でした。私は、なんだか、よくわからなくなり、以前アプローチしてくれてたのも、勘違いなのかなと思ってしまいました。直接デートに誘われてはいませんが、分かりやすくあなたに興味あるてきでした。彼の考えている事がわからなくなりました 、客観的に見て、皆さんのアドバイスお願いします