• 締切済み

itunesに転送

ipodminiを使用しています。 この間ipodminiをappleに修理に出したので 中身がまっさらな状態でかえってきました。 それでitunesからipodminiに曲を転送しようと思い 繋げたのですが、200~300曲転送すると「更新が終了しました」と出ます。(本当は全曲で1000曲近くあります) いっぺんに全曲転送する事は元から無理なのでしょうか? ケーブルは壊れていないと思います。

みんなの回答

  • empas
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

200~300曲を転送した時点で空き容量に余裕はあるのでしょうか? 余裕があるのにもかかわらず転送が終了してしまうなら何らかのトラブルの可能性が高いですね。 http://www.apple.com/jp/support/ ↑こちらにトラブルに対する対処方法が書かれていますので参考にしてください。 そのサポートページに書かれている対策をしても直らないのであれば、もう一度、アップルに問い合わせてみたほうがいいですね。

snaaaaaake
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iPodmini+iTunes

    皆さんに質問です。 iPodminiには曲が入っていて、iTunesのライブラリの中には何も曲が入っていない状態に、iPodminiを接続したら、iPodminiの中身が更新されて曲が消えてしまったのですが、このような状態で、接続する場合、中身が消えない方法ってあるのですか?またこのライブラリに違う曲をインポートして、このiPodminiに追加で入れることは可能なのでしょうか?

  • ipodmini転送について

    ipodminiに音楽を転送する為にitunesをインストール後CDからのインポートが終了しています。 その内容を複数のipodminiへ転送する事は出来るのでしょうか? インストールした時に本体掲示の数字を入れたから複数への転送が出来るのか分からないので教えて下さい。

  • iPodminiにiTunesから音楽が転送できません!!!

    今日、iPodminiを購入したのですが音楽が転送できません。 私はiBookG4を使っているのですが、USBケーブルとminiを接続しても何も起こりませんでした。 iTunesの環境設定からiPodを見てみた所?「iPodが接続されていません」という表示がでます。 ですが、デスクトップにはiPodのアイコンは表示されています。 環境は下記の通りです。 Max OS X 10.3.2 iTunesのバージョン 4.9 iPodmini 4G リセットも試みましたし、充電も3時間はしてます。 どうかお助けください。

    • 締切済み
    • Mac
  • ipodへどうしても転送されない曲があります・・・。

    現在、ipod nano(4G)を使っています。 PCにも弱く、説明が下手なので恐縮ですが、考えられる原因を教えてください。 気になる問題は二点起こりました。 一点目は、 先日、itunes内の音量がばらばらなので、http://www7a.biglobe.ne.jp/~sike/igain/ をダウロードして音量を一定にし、itunesに転送しました。 その後、ipodと同期をしてみると700曲近くのうち、確認できているだけで10曲近くが転送されていませんでした。  itunesにはそれらの曲が入っているので、手動でドロップしてipodにいれ、再度転送してみましたが、やはりipodにははいっていません。 (ちなみに今までは転送されていました。)どうしても転送したい曲なので、困っています。 (ここからが二点目なのですが、) そして考えた結果、ipodを空っぽにしてもう一度最初から同期しなおそうと思い、ipodを復元をして、全曲再度itunesから同期すると600曲目くらいで今度はitunesがフリーズ。。  これを繰り返し、イラっときたので、また地道に手動で数十曲ずつ転送しました。 するとなんとか最終的には全曲同期できたのですが、これはなんでフリーズしてしまったのか・・・。うちのPCの処理する容量の問題でしょうか・・  何卒よろしくお願いいたします。

  • iTunesから転送した曲が途中で切れる

    ipod-touchでiTunesから転送した曲が途中で切れてしまいます。 ipod-touch 16Gを使っているのですが、ここ1ヶ月前くらいから転送した曲の中で途中で切れて次の曲が始まる症状が起こっています。 でも、iTunesでその曲を聞くと途中で切れてなくて最後まで聴けますし、iTouchでその曲を切れた所まで早送りして聞くとちゃんと最後まで聴けます。 流して聞いてると何曲かがこの症状になってしまいます。 アップルサイトのサポートなども一通り見たのですが解決策がなく、置修理にも出してみたのですが本体には「異常なし」とのことで返却されてきました。 色々と検索してみたのですが、iTouchでの解決策がなくて・・・。 一応、症状が起こってから下記の作業をして様子を見ましたが改善しません、修理に出した方がいいですか? ・アップルのサイトのトラブルシューティングを試みました。 ・USBでPCにつなぎ、iTunes内でのipodの画面上の搬送時状態に戻す作業時に、今までのバックアップの記録を全部消し、「新しく登録する」で再登録し直し曲を転送してみました ・また、転送中にパソコンでキーボードを打ったりなど他の作業もせずに転送してみました。 ・iTunes内でのインポート設定で「転送時にエラーをチェックする」にもチェックを入れています。 ちなみにOSは「Windows Vista® Home Premium with Service Pack 1正規版」です。 あとiTouchは、ほかのipodとiTunes内の動作や設定画面(項目表示)が少し違うようです。それと違って外付けHDDには設定できないです。 ぜひ知恵をお借りできたらと思います。よろしくお願いします。

  • iPod miniに曲が転送できなくなりました

    iTunesを 最新版の7.0.1.8版に更新したところ iPod miniに曲が転送できなくなりました。 曲の転送中は iTunesの下の方の 「使用済み」「空き」の容量が減っていき 転送できているようなのが分かるのですが 指定した全曲の転送が完了すると 「使用済み」「空き」の容量は 転送前の数値に戻り、曲の転送ができていません。 何か問題があるのでしょうか。 どなたか御回答、宜しくお願い致します。

  • iTunesからipodへの転送

    今日ipodを購入しました。85曲分(274.6MB)をiTunesに取り込み、ipodに転送したいのですが、曲が転送されている気配がありません。 ケーブルをPCにつなげば勝手に転送されるはずですよね?iTunesの画面にも変化がありません。もう30分くらい経っています。ipod本体には「接続を解除しないで下さい」と出ていますが…。何が間違っているんでしょうか。

  • PCからスマホへの音楽の転送で・・・

    最近ガラケーからスマホにし、音楽をPCからスマホに取り込んだのですが、全曲を転送することができませんでした。 (PCにもスマホにも詳しくないので、文言が変だったら咀嚼してください。ゴメンナサイ) PCはWindowsでiTunes。 スマホ(パナソニックのP-03E)はアンドロイドでプリインストールされていたPlayミュージックを使用。 PCとスマホ間はiSyncrを使って転送。 転送はUSB経由。 iTunesにある曲は、iTunesでダウンロードした曲と、CDからiTunesへコピペ?した曲が混在しています。。 スマホへの転送が成功した曲にもダウンロード曲とコピペ曲が混在しています。 なぜ全曲転送できなかったのでしょうか? またどのようにしたら全曲転送できるのでしょうか? お分かりの方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • itunes ver.7からver.6に戻す方法

    itunes ver.7.08(最新版)を使っていますが、新しい曲をインポートして、ipodminiに更新しても曲が登録されません。 同じような質問を多く見ましたが、やはり最新版に問題があるようなのでバージョンを下げたいと思っていますが、 インストール方法がわかりません。 アップルのサイトにいっても最新版しか ダウンロードできないようです。 どなたか教えていただけませんか? ちなみにOSはXPです。

  • iphone5の楽曲転送について

    最近iphone5を買ったものですが、現段階のiTunes最新版を使っています。 全曲やアーティスト毎での転送は出来ることは知りましたが、楽曲を一つ一つ転送することは出来ないのでしょうか? 例えば、誰かのこの曲のみを転送したいという感じです。