• ベストアンサー

iTunesからipodへの転送

今日ipodを購入しました。85曲分(274.6MB)をiTunesに取り込み、ipodに転送したいのですが、曲が転送されている気配がありません。 ケーブルをPCにつなげば勝手に転送されるはずですよね?iTunesの画面にも変化がありません。もう30分くらい経っています。ipod本体には「接続を解除しないで下さい」と出ていますが…。何が間違っているんでしょうか。

noname#164037

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

勝手にではなく手動です。 一度参考URLの物をみてください。

参考URL:
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=61148-ja
質問者

お礼

ソース一覧に「ipod」がなかったのが原因のようです。それにしてもあのスタートアップガイド、ちょっと不親切すぎる気がするんですが(怒)いま転送出来ました。どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• osamuy
回答No.2

自動でsyncするように設定してないとか。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/articles/tutorial/panther/vol11_6.html
質問者

お礼

ソース一覧に「ipod」がなかったのが原因のようです。何かいじったつもりはないのですが、今突然転送が始まりました。お騒がせしてすみません。ありがとうございました!