• 締切済み

iTunesからiPodへの曲の転送について

PCからiPodに曲を転送したいのですが、USBでつないでも、自動でiTunesが起動せず、転送されません。 電池の充電はされているのですが、iTunes側はiPodが接続されていないようになっているようで、転送されるときとされないときがあります。 どのようにすればいいのでしょうか??

みんなの回答

  • yokomaya
  • ベストアンサー率40% (147/366)
回答No.1

iTUNEが立ち上がらない時マイコンピュータのプロパティーでハードウェアのタグのデバイスマネージャでIPODが認識されている事を確認してみてください。念の為うかがいますが取り外す手順は踏んでますか?

suzu-Mao
質問者

補足

マイコンピュータというのは、IPOD(E:)というのでしょうか? 取り外す手順というのは、USBをですよね?iTunesがiPodを認識した場合は、iPodの欄の横の矢印を押し、「ハードウェアの安全な取り外し」を押し、取り外しています

関連するQ&A

  • iPodがPCに認識されず、iTunesから曲を転送できない・・・

    iPodがPCに認識されません。 充電だけされる状態(再生等の通常操作もできます)になり、itunesの自動起動や曲の自動転送もしません。(iTunesにiPodも認識されてません) 購入して1週間くらいなんですが、最初にやったときはiPodを接続すると「接続を解除しないでください」というメッセージがでて曲も自動転送されていましたが、そのメッセージがでません。 手動更新等の初期の設定は変えていません。 Win XP SP2で、iPod 20Gです。 サポートサイトを見たのですが、いまいちよくわからないので、わかる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • iTunesからipodへの転送

    今日ipodを購入しました。85曲分(274.6MB)をiTunesに取り込み、ipodに転送したいのですが、曲が転送されている気配がありません。 ケーブルをPCにつなげば勝手に転送されるはずですよね?iTunesの画面にも変化がありません。もう30分くらい経っています。ipod本体には「接続を解除しないで下さい」と出ていますが…。何が間違っているんでしょうか。

  • ipod、itunesについて。

    こんにちは。 以前はipodをPCと接続すると自動でitunesが立ち上が り、曲も自動で更新(同期?!)されていました。 しかし最近はなぜかitunesも立ち上がらず、当然曲 も更新されません。 手動での曲の更新を試みてみましたが、うまくいきませんでした。 ipodとPCは確実につないでいるのですが(ipodに充電中と表示されています)、 自分でitunesを開いて「編集」→「設定」→「ipodタブ」と開くと「ipodが接続されていません」と出ます。 これはなぜでしょう?何か設定があるのでしょうか? PCもipodもコンピュータ全般に関して無知な私ですが、どなたかお詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

  • iPod nano で曲が転送できない。

    超初心者で的を得ない質問の仕方でしたらすみません。 よくわからないので、教えて頂きたいのですが・・・ iPod nanoを購入し、インストールなどは済ませました。 iTunesに、○○のiPod (○○=自分の名前)と表示されていますし、マイコンピューターでもiPodは認識されています。 CDの曲をiTuneに取り込みはできました。 そこからさらにiPodへ転送したいのですが、そのやり方がよくわからないのです。 マニュアルには、iPodを接続すると、iTunesが開き、画面に表示される指示に従うだけで転送できると書いてあるのですが、iTuneは手動で起動させなければならず、転送の指示なども表示されません。 どうしたら、nano に曲が転送できるのでしょうか? 教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。 Windows XP,  USB 2、 

  • iPod 不明なエラーが発生しました(-36)。

    iTunesを使ってiPodに曲を転送しようとすると「iPodを更新できません。不明なエラーが発生しました(-36)。」という表示がでて転送がとまってしまいます。iPodが充電できていないのかと思い充電してもだいたい30曲転送するととまってしまうんです。確かに1300曲ほどをいっぺんに転送するのはムリがあるかもしれませんが、これじゃ楽しめません・・・。何が原因なんでしょうか?電池が悪いのか、ケーブルが悪いのか・・・WindowsXPでiTunes4.9.0.17を使ってます。接続はUSB2.0でiPodはカラー液晶の20GBです。

  • ipodからiTunesへの曲の転送について

    ipodとiTunesについての質問です ipodには、現在300曲程度はいっています。 iTunesに入っている曲を先日誤って全部消してしまいました。 これが現在の状況です。 【教えてください】 (1)新たにiTunesに10曲入れてipodに転送した場合、今までの300曲に上書きになるのでしょうか。?(ipod内は10曲になる)  それとも10曲追加になって303曲になるのでしょうか。? (2)ipod内の曲を別にバックアップを取りたいのですがどうすればよいのですか。?  困ってます教えてください。

  • iTunesからiPodへの曲の転送について

    iPod nanoをせっかく買ったのですが、PCの曲を普通にいれるとipodの要領がすぐになくなってしまいました。 iTunesにいれてある音の言い曲(例、320kbps)を変換して音を悪く(128kbps)してiPodにいれたいのですが。 MP3に変換というので音を悪くすることはできたけど、iTunesのリストには音のいい曲と悪い曲どっちも残っていました。 自分はiTunesの方は音がいいのにしておいて、iPodに入れる方は悪くしたいのです。今はMP3に変換→音の悪い方をiPodに転送→音の悪い方を削除などという面倒くさいことをしています。iPodに入れる時に音のいい曲を直接iPodに音を悪くしていれることはできないでしょうか?わかる方教えてください…。 説明わかりにくいでしょうが、よろしくお願いします。

  • ipodとitunesについて

    今まではipodとUSBをパソコンに差すだけで自動でitunesが起動して曲を入れたり外したり出来てたんですが、急にUSBを差してもitunesが起動しなくなり曲の出し入れが出来なくなりました。 プレイリストにも自分のipodが表示されません。 詳しい方教えて下さい。

  • iTuensの曲をiPodに転送したいのですが・・・

    iTuensに曲を随時、追加・削除しており、 時々iPodをPCに接続して、どちらにも同じ曲が入っているようにしています。 ただ、あるときから以下の状態になり、iTuensとiPodの同期が 取れなくなりました。 ・ipodをPCにUSBで接続すると、MediaPlayerが起動する。  ただし、同期は取られない。 (以前は接続すると自動的にiTuensが立ち上がり、同期の処理が  行われました) 原因として何が考えられるでしょうか? また、USBで接続したら自動的に同期がとられるようにするには どうしたらいいでしょうか? iTuensは7.6を使っています。

  • iTunesからipodへ転送するには・・・。

    間違ってipodを初期化してしまい。 iTunesにはまだ曲はあるのでまたipodへ転送したいのですができません! 同期などしたり復元などしても入りません! また曲が灰色の文字で指示されて操作できないです;; つまり! すでにiTunesに入っている曲をipodに入れるにはどうしたらいいのですか? CDから取り込んでiTunesにいれれば勝手にipodに入るけど もう入ってるのはどうしたら転送できのですか~?;;

専門家に質問してみよう