• 締切済み

iTunesからiPodへの曲の転送について

PCからiPodに曲を転送したいのですが、USBでつないでも、自動でiTunesが起動せず、転送されません。 電池の充電はされているのですが、iTunes側はiPodが接続されていないようになっているようで、転送されるときとされないときがあります。 どのようにすればいいのでしょうか??

みんなの回答

• yokomaya
回答No.1

iTUNEが立ち上がらない時マイコンピュータのプロパティーでハードウェアのタグのデバイスマネージャでIPODが認識されている事を確認してみてください。念の為うかがいますが取り外す手順は踏んでますか?

suzu-Mao
質問者

補足

マイコンピュータというのは、IPOD(E:)というのでしょうか? 取り外す手順というのは、USBをですよね?iTunesがiPodを認識した場合は、iPodの欄の横の矢印を押し、「ハードウェアの安全な取り外し」を押し、取り外しています