• ベストアンサー

iPodmini+iTunes

皆さんに質問です。 iPodminiには曲が入っていて、iTunesのライブラリの中には何も曲が入っていない状態に、iPodminiを接続したら、iPodminiの中身が更新されて曲が消えてしまったのですが、このような状態で、接続する場合、中身が消えない方法ってあるのですか?またこのライブラリに違う曲をインポートして、このiPodminiに追加で入れることは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.1

■ipod-miniとiTunesの操作について http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1352439 とか参考になるかと思います。 ipod itunes 更新 等で検索すると結構出てきますよ。

shizu-maruko
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • iTunesのライブラリを消すとIPODの中まで消えてしまう。

    iTunesを使ってiPODに曲を入れているのですが、 iPODを繋げている状態でライブラリの中を消してしまうとiPODの中身まで更新され消えてしまいます。 うまく使いこなせていないので、ライブラリを開き、フォルダから曲を持ってきてドラッグしてiPODにアルバムごとなどで入れる方法でしています。 ライブラリを消したときに更新させたくないのですが設定を開いてもどこの設定を変えたらいいのか分かりません・・。 教えてください。

  • itunesに転送

    ipodminiを使用しています。 この間ipodminiをappleに修理に出したので 中身がまっさらな状態でかえってきました。 それでitunesからipodminiに曲を転送しようと思い 繋げたのですが、200~300曲転送すると「更新が終了しました」と出ます。(本当は全曲で1000曲近くあります) いっぺんに全曲転送する事は元から無理なのでしょうか? ケーブルは壊れていないと思います。

  • ipodminiの更新

    ipodminiを使っています。XPです。 iTunesにインポートすると自動的にipodに更新されるはずなんですが、されません。 それに、ファイルの「ipodを更新」がクリックできません。 充電はできます。更新ができないんです!! PCにあまり詳しくないので、分かりやすく説明お願いします。マジ困ってます・・・。

  • iTunesが起動できません。iTunes 4 Music Libraryも。

    ipodminiを使っています。 最近PCが調子不良だったため、 初期化をしiTunesをインストールし治し、ipodminiを指したら、曲が戻ったのですが、 同時にメッセージが出てきて、「はい」を押したら、「iTunes 4 Music Library」のファイルが出来てしまい、iTunesもipodminiにもになにもない状態になってしまいました。 iTunes 4 Music Libraryを空けようとしたら、 「ファイルを開けません」になってしまいます。 (1)これはどうしたら空けれますか? (2)そもそも、iTunes 4 Music Libraryとは何ですか?  このファイルがあればipodに曲が戻りますか? そして、 iTunesを起動しようとすると、こんなメッセージが出ます。 「iTunes 4 Music Libraryがロックされているか、ロックされたディスク上にあるか、またはこのファイルへの書き込み権利はありません」となります。 何回もインストールをし治したりしているのですが、 何回やっても同じです。 (3)どうすれば起動できるようになりますか? 焦っていてわかりにくい箇所もあると思いますが、 よろしくお願い致します。

  • ipodminiってmacOSXが入っているpowerbookG3でも使えますか?

    今,ipodminiを購入しようと考えています... 素人なのでよく分かないんです… 持っているPCがpowerbookG3でCD-ROM付きです. OSはXなのでitunesは使えるのと思うんですが… ipodminiはpowerbookG3に接続可能ですか? CD-ROMでもitunesを使って曲を ハードに取り込むことはできますか? この2つができれば,ipodminiを買って大丈夫ですか? もしこれがないとipodに曲が取り込めないっていうのがありましたら教えてください. よろしくお願いします.

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunesにmp3ファイルが読み込めないです

    iTunesに登録しているmp3ファイルのフォルダを整理しました。 その後、フォルダをiTunesのライブラリーに追加したところ、 約半数のファイルがiTunesに反映されませんでした。 もともと全てのファイルがiTunesで読み込めていました。 しかし整理した後では、一つのフォルダの中にもライブラリーに インポート出来るものと出来ないものがあります。 また、インポートできないファイルを個別にインポートするべく、 ダブルクリックするとiTunesは、立ち上がるのですが、 その後、ライブラリに曲が追加されません。 もしやファイルが壊れたのかと思い、Windows Media Playerで 再生したところ、何の問題もなく再生することが出来ました。 インターネットで調べてみたのですが、対処方法が分かりません。 解決策をご存じの方、お助け下さい。 宜しくお願いします。

  • iPodShuffleからiTunesへの音楽ファイル転送方法は?

    元々自宅PCでiTunesからiPodShuffleに曲をインポートしていました。 先日、友人宅へ遊びに行き、友人のPCに入っていた音楽ファイルを聞きたかったため、iPodShuffleに友人のPCにあるiTunesから曲をインポートしようと思い、iPodShuffleを接続しました。 すると、 「このiPod[iPodShuffle]は、他のiTunes音楽ライブラリにリンクされています。このiTunes音楽ライブラリにリンクを変更し、このiPodにすでに入っているすべての曲をこのライブラリの曲に置き換えてもよろしいですか?」 と出ました。そこでついつい「はい」を選んでしまい、結果iPodShuffleno中身は友人のiTunes使用になってしまいました(ただし友人はiTunesを使用していなかったため、結果として初期化状態になり、1曲も入っていない状態でした)。 まあ、元々iPodShuffleに入れていた曲は自宅PCにあるから別によかったんです。 そこで、友人PCから欲しかった曲をインポートしました。 その後自宅に帰り、自宅PCにiPodShuffleを接続しました。 同様に上記メッセージが現れたのですが、ここでまた「はい」を押すと自分PC使用になり、せっかく友人宅でいれた音楽ファイルが消えてしまうと思ったので、「いいえ」を選びました。 その後、iPodShuffleからiTunesへもらった曲をいれようと思ったのですが・・・ iPodShuffleのアイコンが出てきません。 恐らく、iTunesが、iPodShuffleとの接続を僕の任意で拒否したため、認識しようとしていない状態になっているんだと思うんですが・・・ なら、iPodShuffleに入っている音楽ファイルは自宅PCにはインポートできないってことになるんでしょうか?! なにか方法がないんでしょうか・・・どなたか方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願いたいです。お願いします。

  • iTunesに取り込めない!!

    WindowsMediaPlayerの曲をiTunesに取り込みたいのですが、取り込めません。 同じ質問があって、解決策が載っていたのに私の場合エラーメッセージ(?)が出て、出来ません。 まずフォルダや曲を選択すると、 曲[01 曲名です .wma]など、iTunesに追加しようとしているひとつ以上の曲はWMA形式です。iTunesはこれらをACC形式に自動的に変換し、iTunesライブラリに追加できるようにします。 変換、スキップ を選択します。 変換を選択すると 曲[01 曲名です .wma]など、追加された曲のうち、1つまたは複数の曲は保護されたWMAフォーマットであるため、変換できませんでした。 iTunesで変換できるのは保護されていないWMAの曲だけです。これらの元のCDがある場合は、iTunesを使ってこれらの曲をインポートできます。 と出てきて、取り込めません。 WindowsMediaPlayerに入っている曲が保護されているのでしょうか?? またCDを借りてきて、iTunesに取り込みなおすしか方法はないのでしょうか?? PC初心者なのでどうしたらいいか分かりません。

  • iTunesの使い方

    アイポットナノを使っているのですが、イマイチ曲の入れ方に困ってます。(itunesの使い方) CDからインポートすると「ミュージック」という一番上のファイルに自動に入りますよね? そこから、下にプレイリストの追加で新しいフォルダを作って、ライブラリの追加で1曲づつ「ミュージック」から移動してます。 ただ、「ミュージック」の中に500曲ぐらい入っていて、インポートした曲がどれだかわからなくなります。(ネットをつないでない為、トラック1などの題名です) CDをインポートした時は、初めから新しく作ったフォルダへインポートしてくれるようにできないのでしょうか? 最初は絶対ミュージックってところに入るのでしょうか?

  • iTunesについて。

    最近パソコンを買い換えたのですが、iTunesをダウンロードしてもiPod内の曲がライブラリに入りません。(前のパソコンはバグって動かない状態です。) この状態ではiPod内に曲を追加できないのでしょうか?? iPodの更新をすると、今入っている曲は消えてしまいませんか??