• ベストアンサー

iphone5の楽曲転送について

最近iphone5を買ったものですが、現段階のiTunes最新版を使っています。 全曲やアーティスト毎での転送は出来ることは知りましたが、楽曲を一つ一つ転送することは出来ないのでしょうか? 例えば、誰かのこの曲のみを転送したいという感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.1

ITuneからなら『選択した物を同期』が有ります。

hayatot28
質問者

補足

それは、プレイリストやアーティスト、アルバム毎では無くてですか? その都度1曲毎を選択したいと思っているのですが。

関連するQ&A

  • iPod miniに曲が転送できなくなりました

    iTunesを 最新版の7.0.1.8版に更新したところ iPod miniに曲が転送できなくなりました。 曲の転送中は iTunesの下の方の 「使用済み」「空き」の容量が減っていき 転送できているようなのが分かるのですが 指定した全曲の転送が完了すると 「使用済み」「空き」の容量は 転送前の数値に戻り、曲の転送ができていません。 何か問題があるのでしょうか。 どなたか御回答、宜しくお願い致します。

  • マックからウォークマンへの楽曲転送について

    Sシリーズのウォークマン+Macbook proの組み合わせです。 Content transferを使ってiTunesから楽曲を転送する際にジャケットがついた楽曲はウォークマンにうまく転送できないようです。同じような症状をお持ちの方いますか?解決策等あれば教えてい頂きたいです。ジャケットなしの曲については転送できます。 宜しくお願いします。

  • LISMO port からウォークマンへの転送

    ウォークマンのカタログに、「着うたフル」を取り込めるようなことが書いてあったので、 ウォークマンを購入し、LISMO portを最新版に更新した上で、携帯(iida G9)に入っている 着うたフルを取り込み、ウォークマンに転送しようとしたところ、 数十曲のうち、1曲のみ転送できたものの、その他は 「転送が許可されていない楽曲のため、機器・メディアに転送できません」と表示され転送できませんでした。 着うたフルを、ウォークマンに転送する事は不可能なのでしょうか? (CDから取り込んだ曲は全曲転送できました) LISMO portで購入した場合のみ「携帯」と「ウォークマン」に転送可能という意味だったのでしょうか・・・

  • PCからスマホへの音楽の転送で・・・

    最近ガラケーからスマホにし、音楽をPCからスマホに取り込んだのですが、全曲を転送することができませんでした。 (PCにもスマホにも詳しくないので、文言が変だったら咀嚼してください。ゴメンナサイ) PCはWindowsでiTunes。 スマホ(パナソニックのP-03E)はアンドロイドでプリインストールされていたPlayミュージックを使用。 PCとスマホ間はiSyncrを使って転送。 転送はUSB経由。 iTunesにある曲は、iTunesでダウンロードした曲と、CDからiTunesへコピペ?した曲が混在しています。。 スマホへの転送が成功した曲にもダウンロード曲とコピペ曲が混在しています。 なぜ全曲転送できなかったのでしょうか? またどのようにしたら全曲転送できるのでしょうか? お分かりの方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • iPhoneに音楽を転送

    PCのiTunesに入ってる曲をiPhoneに転送したいのですが、 やりかたがわかりません! iPhoneを昨日買ったばかりなんですが、 時間ばかりかかってよくわからず 断念しました・・・。 なにかわかりやすいサイトありますか?

  • iPhoneに転送できない音楽ファイル

    PCを新調したので新しいPCでiTunesのセットアップを終え、音楽ライブラリも再構築しなおしたのですが、 どうにも転送できない曲があるみたいです。 iTunes下部に表示される曲の総数と、iPhoneの設定の「情報」に表示される曲数が一致しません。 調べてみたところ転送されてない曲はAAC形式(m4aファイル)のものばかりでした。 調べてみると対象ファイルを右クリックし、「AAC バージョンを作成」をすることで治ることがあるそうなのでやってみました。 が、やはりうまく行かず・・・。 ライブラリのデータに問題があるのではと思い、転送できない音楽ファイルがあるアーティストの曲をすべてライブラリから消去してみました。 (問題がある曲も、問題がない曲(mp3)も含めて全て消去しました) その状態で「同期」をしてみたのですが、iPhone側からそのアーティストのデータは全く消えませんでした。 同期は一瞬で終わってしまい、ライブラリが変更されたこと自体をiTunesが認識していないように思えました。 そこでもう一度そのアーティストの音楽を(転送できない曲も含め)ライブラリに戻し、 もう一度「同期」してみると、 今度はすべての曲がダブって2曲ずつ登録される始末でした。 しかもやはり問題の曲は転送されませんでした。 こうなるとiPhone自体に問題があるのではと思いバックアップから復元してみましたが、症状は改善されませんでした。 自分の記憶では「バックアップから復元」すると一度全てのデータが消去され、音楽ファイルも1つ1つ転送され直され、かなり時間がかかるイメージだったのですが、 実際はそのようなことはなく、復元はすぐに終わりました。(時間がかかるというのは勝手な思い込みかもしれません) もはや自分では対処不能です。 分かりにくい文章ですが、詳しい方ご指南お願いします。

  • iPhoneからiTunesへの曲の転送

    iPhoneで曲を買いました。 それをiTunesへ転送したいんですけど 転送出来るフリーソフト以外で 転送する方法ってありますか??

  • PCのiTunesに入れた楽曲をiPhoneにコピーしたい

    PCのiTunesに入れた楽曲をiPhoneにコピーしたい 今まではiPodだけを使っていて、PCのiTunseと同期していました。 そこで、最近iPhoneを買ったので、PCのiTunseに入っている楽曲をiPhoneにコピーしたり、iPhoneで購入した楽曲をPCにコピーしたいのですが、どうすればよいのでしょうか? つまり、PCには全ての楽曲を入れて、iPodと同期したいのですが、iPhoneはメモリが少ないので、選択してコピーしたいのです。 どうすればいいか、教えてください。

  • iphone3G Sの曲の転送

    自分は今、iphone3G Sを使っております。 先日、そのiphoneとiTunesで同期しているPCが壊れまして、新しいPCを買いました。 で、その新しいパソコンのiTunesでiphoneを同期しますと、曲など全部失われますよね? iphoneの中にある曲をPCに転送してくれるフリーソフトはありませんか? 古いPCは手元にはありません。 CopyTrans3は、クレジットカードもってないので買えません・・・。 試用版も曲数制限あるので、無理です。

  • iPhoneにitunes使わず音楽を転送したい

    スマートフォンはメインでアンドロイドの端末を使っています(Zenfone zoom, xperia Z5 など)。これらの端末はマイクロSDカードが使えるので新しく購入した曲など、PCからSDカードにファイルを入れるだけですからとても楽です。端末側のソフトウェアでプレイリストも作成できますし。 で、サブ端末としてiPhone6sを使っているのですが、曲の転送がitunesでプレイリストを作成し同期と結構面倒なため、月末にまとめてプレイリストの見直しと転送を行っています。 数枚のアルバムと楽曲を購入したのでiPhoneにも曲を転送しようと思うのですが、生憎ただいま長期帰省中でPCが手元にありません。実家にはデスクトップPCがあります。 そこで、itunes無しでiPhoneに曲を転送する方法を幾つか調べてみました。 (1)簡単なのはAirmore というフリーのアプリを使う方法ですが、これは曲単位ならいいけどフォルダでアップロードすると曲管理がしにくいです。 (2)iFiles のようなファイラーアプリを使ってオンラインストレージからiFilesのローカルにコピー→これならフォルダ単位で移動が可能なようです。 さて、そこでいくつか質問があるのですが 1)他にitunes無しでiPhoneに音楽ファイルを入れるおすすめの方法があれば教えて下さい。 APP STOREの有料アプリはアリですが、PCのSharepodのような有料ソフトを使う方法以外でお願いします。なお、iPhoneのiOSは9.3です。脱獄はしない方向で考えています。 2)AirmoreやiFilesでローカルに保存した音楽ファイルはそれぞれのアプリからしか削除できないのでしょうか?Androidだとファイラーアプリなど使い不要になったファイルは簡単に削除できますが、iPhoneだと楽曲コピーに使用したソフトウェアでしか削除できないのでしょうか? 3)そもそも、iFilesやAirmoreでローカルに保存したファイルって何処に保存されているのでしょうか? 4)ローカルに保存したファイルはiCloudやitunesでバックアップした時、バックアップされるのでしょうか? 以上、色々質問してしまいましたがご回答いただければ幸いです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう