• 締切済み

Windows Update後、マシンが超絶速度低下・・・

自作PCにWindowsXPSP2をインストールして、 WindowsUpdateを実行、高速インストールで修正プログラムをインストールしたのですが、 インストール後再起動したら、マシンが異様に速度低下しているではありませんか・・・。 マウスの動きが遅く、フォルダを開く速度やwebの切替などの速度も低下し全体的なパフォーマンスが低下しています・・・。 今使用しているノートPC(PenM1.6GHz)より遅い始末です。 Updateした事によりおかしくなってしまったのでしょうか? Updateする前は大変キビキビしていて、明らかに速度が速かったです。 以前の状態にはどうしたら戻るのでしょうか・・・。 マシンの構成 CPU Athlon64X2 3800+ MB A8N32-SLI Deluxe MEM PC3200 512MB*2 DRIVE Pioneer DVR-A10-J VGA ASUS GeForce7800GT HDD Seagate250GB HGST160GB

みんなの回答

• violet430
回答No.1

Windows Updateはレジストリに改変を加えますので、影響は考えられますね。 ただ、それは質問者の環境に起因するもので、一般的な現象ではありませんが。 システムリフレッシャーを使って普段からレジストリを掃除しているとこうした障害を未然に防ぐことができます。 http://www.interchannel.co.jp/pc/utility/vitamin/s_refresher.html

casisn
質問者

お礼

どうもです。デュアルコア対応パッチを当てたら速度が元に戻りました。