• ベストアンサー

Windows XP がアップデートできない

自作のPentium4/2GB/80GBマシンに、WindowsXP-OEMをインストールしようとしています。 Windowsのインストールは出来たので、最終的にSP3の状態まで持っていきたいのですが、SP1aのインストールの途中で、「サーバーの応答がありません」と出て止まってしまいます。 Windows Update のメニューを開いても、http://support.microsoft.com/kb/2497281へ飛ばされ、途方に暮れています。 どうしたらXPをアップデートできるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204360
noname#204360
回答No.2

昔と違い、今のXPの場合、SP3を先に当てないと、Windows Updateが出来ません ですので、先にSP3を当てて下さい ↓ http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=24 これで、Windows Updateが起動する事により その後のドライバー類をアップデート出来ます

digitalian
質問者

お礼

素晴らしい。上手くSP3にアップデートできました。 これであと2年くらいは使えそうです。ありがとうございました!

digitalian
質問者

補足

ありがとうございます。試してみます。

その他の回答 (2)

• big_egg
回答No.3

SP1aではなく、SP2をインストールしてからSP3にしてみて下さい。 当方今週の月曜日にPC修理の依頼を受けてこのようにしました。 SP2はSP0にインストール出来ます。 また、SP3にしてもWindows Updateがうまく行かない事もあります。 その時は、自動更新を使ってみて下さい。

digitalian
質問者

お礼

できました! 無事SP3にしてノートンのインストールも完了です! ありがとうございます。

digitalian
質問者

補足

そのようですね。SP1aのインストールはやめます。マイクロソフトサイトには「順番に」って書いてあったのにね!(´ω`)

noname#218036
noname#218036
回答No.1

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=24 WindowsXP-KB936929-SP3-x86-JPN.exeをダウンロードしてインストールしたらできると思います。