• ベストアンサー

Windows XPのUpdateができません

Windowsのアップデートをしようと思い、「高速インストール」を選択し、インストールを試みたのですが失敗しました。 ノートンアンチウィルス2005をインストールしていますが、Windowsアップデート時はノートンのAuto-Protectを無効にしているのですがだめでした。 他の設定に問題があると思うのですがよくわかりません。 どこを確認すればいいのでしょうか。 ※WindowsXP SP2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

仲間ですね(^^ ぐぐったら、次のページを見つけました。 このページに赤で (注意)Windows XP SP2を適用したパソコンで、~~~ というくだりがありますが、そのあたりの情報に沿って操作したらダウンロードできるようになりました。 #proxycfg を使う、というところです。

参考URL:
http://www1.kyoto-be.ne.jp/mirainet/osirase/winupdate.html
runway
質問者

お礼

ありがとうございました! proxycfgを試してみて、めでたくアップデートができました。 これで引っかかっている人も多いのかもしれませんね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

• elfswave
回答No.5

Microsoft .NET Framework を修復する方法があります(下記URL)。純正なので、きっと良くなると思います。 こちらでは WindowsXP SP1 において Microsoft .NET Framework, Version 1.1 Service Pack 1 用セキュリティ更新プログラム (KB886903)で発生した現象がよくなりました。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;827576
回答No.4

IE6を入れなおしてみてください。 下記URLからダウンロードしてください。 私の場合はこれで解決しましたよ。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&displaylang=ja
回答No.3

私も、昨年12月にあなたと同様のトラブルが発生しました。 MS東京との間で電話でアドバイスを受けましたが、原因解明にもさまざまな試みを必要として、実際には電話代がかさむだけで、時間だけが過ぎて行き解決には程遠いのです。 そこで私は、リカバリをし、それで簡単に解決した経緯がありますので、参考まで。

• oyajidayo
回答No.2

IEのツールからインターネットオプションで一時ファイルを削除して、更新はカスタムで古いものからすこしづつやるとうまくいったことがありました。 今回当てはまるかどうかは不明!

回答No.1

どのようなエラーメッセージが出ていますか? もう少し内容が詳しいと回答が得られると思います。

runway
質問者

補足

インストールボタンをクリックすると、 「更新のダウンロードとインストールを実行中です。」 という別ウィンドウが開いて、 インストール状況が表示されますが、そこで、下記の様なエラーが出ます。 Microsoft .NET Framework, Version 1.0 SP3 日本語版用セキュリティ更新プログラム (KB886906) をダウンロード中 (更新 11 個中 1 個)...失敗しました。 Microsoft .NET Framework, Version 1.1 Service Pack 1 用セキュリティ更新プログラム (KB886903) をダウンロード中 (更新 11 個中 2 個)... ・ ・ ・ と続き、全て失敗し、 更新を正しくインストールできませんでした。 次の更新はインストールされませんでした。 結果表示の場所には、 Microsoft .NET Framework, Version 1.0 SP3 日本語版用セキュリティ更新プログラム (KB886906) Microsoft .NET Framework, Version 1.1 Service Pack 1 用セキュリティ更新プログラム (KB886903) Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB888302) Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB890047) Windows Messenger 用セキュリティ更新プログラム (KB887472) Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB885250) Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB891781) Windows XP 用 Internet Explorer の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB867282) Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB888113) Windows 悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2005 年 2 月 (KB890830) Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB873333) がインストールされなかったと表示されました。 この様な情報でいいでしょうか? 宜しくお願いします。