• ベストアンサー

東京都新宿西口から神奈川県横浜市十日市場まで鉄道で行きたいのです

東京都新宿西口~神奈川県横浜市十日市場まで鉄道で行くのにはどうやって行けばよろしいのでしょうか? 新宿西口を午後3時~3時半頃出発したいのです。 初めてなので、迷うことなく行ければよいのですが・・・。 田舎者なので詳しく教えていただければ助かります。 よろしく御願い致します。

• kamebu
  • お礼率81% (257/316)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirinmino
回答No.4

こんばんは。 一番簡単な(乗り換え少ないの)行きかたですと 小田急線に乗車してください。 小田急線で町田という駅(急行が止まります)で下車。 その後横浜線に乗車していただく行きかたが一番乗換えが少なく よいかと思います。 小田急の急行乗り場は地上のホームになります。 もし質問者様が山の手線などで新宿にでてくるのであれば JRの改札を左にまっすぐくると小田急の切符売り場・改札が あります。 そこから入ったら目の前の階段を上っていただくと急行・特急の ホームになります。 小田急新宿から町田へは急行で35分。 町田で下車したら横浜線まで徒歩5分ほどです。 JR町田から十日市場まで約10分です。 町田での出る改札は人が多いほうへ。 ホームより階段下りたら左の改札を通ってくださいね。 改札でたら左側へ人の波にそって歩くと階段がありますので (この階段上りきった左側に丸井があります) 階段上ってそのまままっすぐいき突き当たるので(突き当りが丸井です。上記の丸井ではないほうです。) 左に行くと開けますのでそこを右。 JRの改札・切符売り場があります。 わかりにくかったら小田急の駅員さんにでも聞いてくださいね。 あっ トータル新宿より十日市場は一時間ほどです では 気をつけて。

kamebu
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しく教えてくださり感謝致します。 よく分かりました。

その他の回答 (4)

• nobasa
回答No.5

新宿(小田急・小田原線)⇒町田(JR横浜線)⇒十日市場   15:31 の急行                 16:25着 所要時間 54分  料金 520円 路線検索をどうぞ・・・ http://transit.goo.ne.jp/

kamebu
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく分かりました。

• moon_night
回答No.3
kamebu
質問者

お礼

noname#23881
回答No.2

追記します。 十日市場は、各駅停車しか停車しません。町田では、東神奈川・磯子方面の電車に乗車する形になります。 念の為。

kamebu
質問者

お礼

回答No.1

小田急線に乗車して町田(急行停車です)まで行き、横浜線に乗り換えましょう。