• ベストアンサー

高校入試の合格ラインについて (静岡県)

3月7.8日に中3の娘が公立高校の試験を受けました 静岡県西部地区の中レベルの高校です 数学だけ思うようにいかなかったようで凄い落ち込んで帰ってきました 他の科目と面接はまあまあの感じだったようで内申はもうひとつ上のレベルの学校も受けれるぐらいの余裕を持って志願をした感じです 試験の合否はやはり全てを含めた全体の点数で判断するのでしょうか?1科目だけ悪い点数が低いと合否に影響しますか?親馬鹿もありますがどなたか御意見、アドバイス よろしくお願いします (募集定員16名.志願者数17名.志願倍率1.06)

• TTKUN
  • お礼率12% (16/127)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • totoro05
回答No.1

募集人数からして二次募集ですかね。 二次募集の場合はテストの点数が重視ですが、それらは教科ごとのラインではなく全教科の平均より算出される物です。