• ベストアンサー

高校入試について

こんばんは。 受験生です。 私の受けたい高校の倍率が今日発表されました。 まだ第一回目の発表なんですが、1.14でした。 たぶん二回目の発表では1.20ぐらい増えると思います。 私が受けたい高校は、 当日点:調査書=9:1です。 その高校の偏差値が52で、私の内申から計算すると10ぐらいたりません。 とゆうことは、当日にどのぐらいの点数をとればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruck
回答No.1

定員100人で倍率1.2倍とすると20人落ちることになりますが、 もし学校裁量枠(スポーツ推薦等)があり、それが10%とすると、 試験の時には10人はすでにそれで決まっているので、 残りの定員は実質90人ということになります。 当日どの位取ればいいかは、他の受験生の点数によるので、 何点とはお答えできません。 強いて言うなら、最低でも全教科8割以上なら何とか、でしょう。

percarplove
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 最低でも8割ですか(>_<) やはり、厳しい道ですね。 頑張りたいと思います! ありがとうございました。