• ベストアンサー

米国、もしくは英国のキリスト教の葬式

米国、もしくは英国のキリスト教の 一般的な人間のお葬式を見たいと思います。 それが含まれている映画。 もしくは、ネット上の動画、等、 ご存知でしたら、教えて下さい。 もちろん、実際のお葬式でなく 映画などの作り物で構いません。

  • fa46
  • お礼率49% (261/527)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • biwako1215
  • ベストアンサー率13% (177/1302)
回答No.2

アメリカ映画、「マイ・ガール」がいいですね。 主人公の女の子の家が、なんと、立派な葬儀屋 なんです。結構長々と葬式の場面があります。 死者には、化粧を施します。なかなか楽しい 映画ですね。カールキン?が男の子です。 英語は大変聞き取りやすく、英語の勉強にも なります。

fa46
質問者

お礼

ありがとうございます。 是非、見てみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • biwako1215
  • ベストアンサー率13% (177/1302)
回答No.1

ゴッドファーザーにお葬式のシーンがあったように 記憶しています。なにしろマフィア映画、殺し、殺されの世界ですから、お葬式にはことかかないでしょう。 古いところでは、「ハムレット」にも墓場のシーンが あったと思います。

fa46
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 英国人は米国人に比べて、色白でシワだらけですか?

    こんにちは、お世話になります。(分かりやすいタイトルと書こうとしたら、差別気味の文になってしまいました。 お気に触りましたらお許しください。) 英洋画と米映画を見比べてみると、 ・英国映画は「20代なのにシワが目立つ俳優/女優が出てくる。 色白見た目は30代」 ・米国映画は「30代でも20代並の若さに見え、シワ無し、小麦色の肌。」 というのが印象に残るのですが、実際に米国と英国の(俳優ではない)一般人でもこの法則は成り立ちますか? 単に美容整形が米国でより多く行われているだけでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 映画「ハリー・ポッター」は、米国映画か英国映画か

    原作、役者、ロケ場所は英国のようですが、 ワーナーブラザーズは米国の映画会社です。 こういうのは、どちらの映画というべきですか?

  • 英国の安全性は??

    僕の友人が今、英国のロンドンに滞在しているのですが、今の英国の危険度はいかがなものでしょうか? 米国におけるテロの危険性などはニュースでも取り上げられていますが、英国についてあまり触れられていないので、警告しにくいのです。 ご存知の方がおられましたら、アドバイスをお願いします。

  • 米国,英国,カナダ,オーストラリア,ニュージーランドからの電話の掛け方

    日本の一般電話から海外に掛ける場合は0033-010-xx-xxxx-xxxx という具合にして掛けますよね。 逆に 米国,英国,カナダ,オーストラリア,ニュージーランドの一般電話から日本に電話する場合81-90-xxxx-xxxx の頭に何の番号をつければいいのでしょうか?

  • 英国貴族について

    英国に関する色々な本を読んでみて、貴族について大雑把に理解してきましたが、やはりちゃんと理解したいです。色々な本と言ってもまだまだ勉強不足です。そこで、19世紀英国貴族について詳しく書かれていて、その生活や人間模様が事細かに分かるような映画、本などご存知でしたら教えて下さると嬉しいです。ちなみに読んだ本をあげますと、「英国貴族の暮らし」「英国貴族の城館」「英国メイドの日常」「英国執事」などです。マジで少ないですね・・・。 あと公爵・侯爵・伯爵・子爵・男爵の違いとはなんでしょう。普段はどんな事をして過ごしていたとか、慈善活動や社交界以外は何をしていたのかとか、ご存知でしたら教えて頂きたいです。 本当にこう、かじった程度の知識で聞いて申し訳ないですが、お願い致します。

  • JSFと英国

     米国のJSF (Joint Strike Fighter) 計画について詳しい方、教えて下さい。  よく雑誌などで「英国が唯一のフル・パートナーとして参加している」という記述がありますか、これって「英国政府」が参加しているってことなのですか?それとも生産企業であるBAE社がLM社に参加しているってことなのですか?  他の記事によると、「英国は10%の資金を負担している」とのことですが、これは誰(英国政府?BAE社?)が誰(米国国防総省?LM社?)に何のため(技術移転?参加費?)に払ってるのですか?  御存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • お葬式の様式

    先日母に、 「私が死んだら、お葬式でフォーレのレクイエムを流してもらいたい」 と本気で言ったところ、 「そういうのは、生前からキリスト教徒だったり、洗礼を受けたりしていないと無理でしょ」 と言われました。 たしかに私の家は神棚も仏壇もあり、クリスマスにケーキを食べるような家で、多分お葬式は仏式です。(曾祖母のお葬式は仏式でした) 父は完全に仏教徒ですが、私は強制されない限り神棚・仏壇に手を合わせることはしません。 私は宗教を信じていないので、自分が死んだ後、勝手に仏式でお葬式が行われ、お経が読まれるのかと思うと凄くイヤなんです。 神葬祭ならいいのか、といわれるとそれもイヤです。 どちらも、自分のお葬式で想像すると鳥肌がたちます。 だからといってキリスト教徒なわけではありません。 キリスト教のお葬式は、どんな様式なのか想像もできないくらい知識が乏しいです。 でも、レクイエムをかけてほしいんです。 理由は、(言葉にすると安っぽいですが)この大好きな曲に見送られて死にたいからです。 「お葬式は残された人のために行うもの」とよく聞きますが、故人の意見は無視なのでしょうか? もし葬儀を行うこととなった場合、別にキリスト教徒じゃない人間でもレクイエムをかけてもらうことはできるんでしょうか? というかそもそも、「故人が特定の宗教を信仰していない場合、葬儀を行うことに意味があるのか?」という疑問が先にきそうなので、それも教えてくださるとうれしいです。 私はまだ高校生なので、これから一つの宗教を信じるかもしれませんし、結婚したら強制的に相手の家の様式に従わなくてはならないかもしれません。 というか、順調に生きればあと70年か80年は生きると思うので、「ガキが何心配してんだか・・」と思う方、「キリスト教をよく知りもしないで何がレクイエム?」と思う方もいらっしゃると思います。 (実際、上の会話をした後、母にも呆れられました(笑) でも私にとってはすごく心配なことの一つで、最近これを考えると夜も眠れません・・。 笑わずに怒らずにいてくださる方、ぜひ回答お願いします! 最後に、宗教の話はすごくナイーヴなことだと思うので、仏教徒・神道徒・キリスト教徒の方で失礼だと感じた方がいらしたらすみませんでした。

  • キリスト教の映画

    キリスト教関係の映画で、探してみると、たくさんすばらしそうな映画があるのですが、一般的なレンタルビデオ店ではなかなかそのような作品は見つかりません。そこで質問ですが、キリスト教関係の映画を専門的にレンタルしている所はありますか?できれば、ぜひ教えてください!

  • キリストのことで教えてください

    友人に「お願い教えて~」と言われて答えたいのですが、ネットを調べてもよくわからなかったのでおしえてください… (1)イエスキリストは実在したの? (2)キリストはなぜ処刑されてしまったの? (3)その後生き返ったっていうけど、生き返ってどうしたの?  一般人に分かるように説明していただけると大変ありがたいです。  よろしくお願いします。

  • キリスト教 映画

    今、キリスト教関係の映画を探しているのですが、いのちのことば社から出ているような良さそうな映画は、一般のレンタルビデオ屋さんには置いていません。そこで、そういった一歩踏みこんだキリスト教関係のビデオや、DVDが置いているところがあれば、どなたか教えていただけますか?あるいは、そういった製品が安く売っているところでも、あれば教えていただきたいです。