• ベストアンサー

米国、もしくは英国のキリスト教の葬式

米国、もしくは英国のキリスト教の 一般的な人間のお葬式を見たいと思います。 それが含まれている映画。 もしくは、ネット上の動画、等、 ご存知でしたら、教えて下さい。 もちろん、実際のお葬式でなく 映画などの作り物で構いません。

• fa46
  • お礼率49% (261/527)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biwako1215
回答No.2

アメリカ映画、「マイ・ガール」がいいですね。 主人公の女の子の家が、なんと、立派な葬儀屋 なんです。結構長々と葬式の場面があります。 死者には、化粧を施します。なかなか楽しい 映画ですね。カールキン?が男の子です。 英語は大変聞き取りやすく、英語の勉強にも なります。

fa46
質問者

お礼

ありがとうございます。 是非、見てみたいと思います。

その他の回答 (1)

• biwako1215
回答No.1

ゴッドファーザーにお葬式のシーンがあったように 記憶しています。なにしろマフィア映画、殺し、殺されの世界ですから、お葬式にはことかかないでしょう。 古いところでは、「ハムレット」にも墓場のシーンが あったと思います。

fa46
質問者

お礼

ありがとうございます。