• ベストアンサー

英国人は米国人に比べて、色白でシワだらけですか?

こんにちは、お世話になります。(分かりやすいタイトルと書こうとしたら、差別気味の文になってしまいました。 お気に触りましたらお許しください。) 英洋画と米映画を見比べてみると、 ・英国映画は「20代なのにシワが目立つ俳優/女優が出てくる。 色白見た目は30代」 ・米国映画は「30代でも20代並の若さに見え、シワ無し、小麦色の肌。」 というのが印象に残るのですが、実際に米国と英国の(俳優ではない)一般人でもこの法則は成り立ちますか? 単に美容整形が米国でより多く行われているだけでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

成り立たないと思います。 英国と米国の映画芸能界の規模とレベルの差かと。 金があれば、海外から誘致してでも、高く美しい役者で撮る。 金がなければ、手近な安い役者で撮る。 ただ、イギリスに1年以上住んでましたけど、ヨーロッパで有数に美人がいません。 フランスやイタリアの美人の多いこと。 洋服とかはオシャレなのもあるんですが、眼鏡とか下着とか実用品になるとオシャレなものが全くない。 美の意識がなにかズレているんです。英国って。島国だからかなぁ? インド系の健康的な美人はいるんですけどね。

zatousan
質問者

お礼

か~め~は~め~、、、、ご回答ありがとうございます。 >英国と米国の映画芸能界の規模とレベルの差かと。 >金があれば、海外から誘致してでも、高く美しい役者で撮る。 ポン!なるほど! やっぱり英語映画は規模としては小さいんですね。 それが理由でしたか! おっしゃられてみると自明の理とも感じられます。 >ただ、イギリスに1年以上住んでましたけど、ヨーロッパで有数に美人がいません。 え? やっぱり、そうなんですか? 英国映画を見てから米国映画をみると脇役すら美形に感じますよね。 それにしても、やっぱり不思議ですね。 (紫外線が少ない筈のイギリスでなぜあんなにシワだらけの顔になる?) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#159516
noname#159516
回答No.2

差別発言を覚悟で。 イギリス人は根暗、オーストラリア人は根明、アメリカ人は表面ポジティブ。 アメリカ映画にもファッション界にもオーストラリア人が使われるのは、サバサバしてて根明で、健康的なのがよいらしい。(ニコル・キッドマンは正反対) 食べ物がイギリスには、ない。まともな物が、ない。少なくともオーストラリアとアメリカには、豊富な野菜と果物と料理人がいるが、イギリスにはジェイミー・オリバーとナイジェラしかいない。(個人的にはゴードン・ラムゼイが好きだが、料理がうまいかどうかはわからない)で、イギリス人は食事に興味がなく、栄養にも気をつけない。 アメリカ人は一生、快活なティーンエイジャーであろうとし、イギリス人は知性ある大人を装う。年配に見える事を良しとする。日本人はいい歳してアヒル口でブリッコ(死語?)する。

zatousan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうおっしゃられてみるとイギリス料理ってマズイ事で有名だそうらしいですよね。(食べたことないので僕はしりませんが。) >イギリス人は知性ある大人を装う。 これも聞いたことはあります。 (際にそうなのかは見たことないのですが。) 本当に世の中不思議ですよね。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 米国の黒人俳優

    米国人には黒人らを差別する人が多いと思われるのに、 (現に、「初めて」米国にも白人男性以外の大統領が生まれるかもしれません) なぜ、俳優さんには、人気がある方が少なからずお出でなのでしょう。 たとえば、エディ=マーフィとか、ウィル=スミスなど 女優さんもいます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 笑える映画

    洋画でとりあえず明るくて笑えるおもしろい映画を教えてください。 特に好きな俳優さんなどはいないのですが、かわいい女優さんが出てたりするとうれしいです☆(笑)あと、あまりにも有名なものよりはちょっとマイナーなほうがいいですね。 よろしくおねがいします!

  • 感動のおススメ映画といえば?

    私はほとんど邦画しか見ません。 海外の女優さんや俳優さんのことをほとんど知らないため、どうしても邦画ばかりになってしまいます。 邦画と言っても、話題作や好きな女優さん俳優さんが出演しているものを主に見ます。 最近、映画を全然見ていなくて、久しぶりに感動する作品が見たい!と思っています。 洋画・邦画のどちらでも構いません。 また、上映中・レンタルもどちらでも構いません! 「この映画すごく感動した!」 「あまり話題にならなかったけど、ジーンときた!」 というような映画を教えてください。

  • 少し下ネタぎみで恐縮なのですが…

     私は映画、特に洋画が大好きで幅広いジャンルのものをよく見るのですが、ずーーーっと気になっていることがあって、投稿させて頂きました(>_<)  それは、洋画なんかをみていると、たまに過激なベッドシーンがでてきたりするじゃないですかぁ…(^^; あぁいうシーンの撮影って本当に女優さん&俳優さんは、そのような行為をしてしまっているんでしょうか…。。それとも、単にそう見えるように演じているだけなのでしょうか…。はしたない質問で、本当にすみません↓↓  どうしても好きな俳優さんが、そういうシーンをやっていると、「いやぁ~(>0<)」という気持ちになってしまって…(笑) どなたかお願いいたします。。。

  • こんな内容の洋画を探してます

    米国(または、カナダ?)で知り合った米国人とフランス人の恋人同士が知り合ってしばらくの後、フランスへ行き、そこで米国人がフランス人の恋人の米国では全く見せない顔を知り、文化の違いに戸惑いながらも、最後はハッピーエンドになる、という洋画が数年前にあったと思います。この映画のタイトル、映画監督名、出演していた俳優名など、何かの情報を思い当たる方、教えてください。

  • 米英語と英英語の違いについて

    米英語と英英語はかなり違うのですか。 単語のスペル(例:lobor(米)とlobour(英))や発音については違うところがあるらしいのですが,ほかにも相違はたくさんあるのですか。 これは聞いた話ですが,米英語と英英語の差異は,東京語と大阪語のそれと比べたら遥かに小さいとのこと。 実際のところはどうなんでしょうか。 まぁ,会話がまったく通じないということはないのでしょうが,米国人と英国人とが会話をした場合にはお互い通じにくいところがあるのかもしれませんね。 私個人としては,英英語の方が米英語よりも格調高く聞こえるような気がしますし,聞き取りやすく感じます。 とりとめのない文章になってしまいましたが,よきアドバイスをいただければ幸いです。

  • 洋画・海外ドラマ等でのしぐさ

    洋画・海外ドラマで俳優や女優さんがピースサイン(両手)で立てた二本指(人差し指&中指)をクイックイッと曲げるしぐさをすることがありますが、あれは何を意味するのか気になります。  そのしぐさから受ける印象としてはあまり良くないこと、胡散臭い!?みたいな時に鼻の頭に皺を寄せながらクイックイッとやっているように思いますが…。

  • 洋画“Gable and Lombard” の邦題は何ですか

    アメリカの映画女優のキャロル・ロンバードと、俳優のクラーク・ゲーブルの恋愛と結婚を描いた洋画“Gable and Lombard”(1976年)の邦題は何と言いましたか?

  • ニューヨークを舞台にした映画

    ニューヨークを舞台にした映画を探してます。 ジャンル、年代、洋画、邦画 一切問いません。 ただし、必ずニューヨークが舞台になる映画です。 どなたか 判る方 教えて頂けませんか? 俳優、女優 誰がでてても構いません。 ラブラブ系、サスペンス系、アクション系、ホラー系、感動系 なんでもよいです。 回答 お待ちしてます。

  • ある映画の題名を教えて下さい。

    今晩は、はじめまして。 ある映画の題名を教えてほしいです。洋画です。内容は確か3人組の売れない黒人俳優があることをきっかけに、売れない俳優ということを隠して、ギャングスタラップをして売れて、いい映画にでることを目指すという、コメディっぽい話です。 確かラストは、ギャングスタじゃないことがバレそうになり、トーク番組で差別発言連発して、干されてしまうという感じだったと思います。 ついでに言うと全くといっていいほど知らない俳優さんばかりでした。 3人組の一人が太っていて、声が高く、短めなアフロヘアーでした。 長文すみません。 お願いします。