• ベストアンサー

キリスト教 映画

今、キリスト教関係の映画を探しているのですが、いのちのことば社から出ているような良さそうな映画は、一般のレンタルビデオ屋さんには置いていません。そこで、そういった一歩踏みこんだキリスト教関係のビデオや、DVDが置いているところがあれば、どなたか教えていただけますか?あるいは、そういった製品が安く売っているところでも、あれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

私がキリスト教関係の映画の中で一番感動した映画は "フェイシング・ザ・ジャイアント"です。 クリスチャンじゃない方にもおすすめです!! 人生に一回はみとかなくちゃいけない作品です* http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=328063

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=328063
jellyfish1
質問者

お礼

ありがとうございます!”フェイシング・ザ・ジャイアント”、とてもいい作品ですね。 私も以前見ました。アメリカンフットボールを題材にした秀作で見終わった後の心の爽快感がいまでも忘れることができません。

その他の回答 (10)

回答No.10

 こんにちは。 <キリスト教関係の映画を探しているのですが>  ミッション  冒頭のイグアスの滝に落下するシーンが有名になっているが、そのシーンは映画の内容とはあまり関係ない。  プロテスタントのミッション(伝道)の歴史が或る程度分かった気がする映画である。  音楽はエンリオ・モリコーネなので素晴らしい音楽が挿入されています。特にオーボエで演奏されるあまりにも有名なテーマは泣きたくなるほどの切なさを持っています。

noname#180131
noname#180131
回答No.9

 2006年のキャサリン・ハードウィック監督の「マリア」はいかがでしょうか。まさにキリストの降誕を描いています。ただ、マリアとヨセフの関係に絞って描いているところが、従来の作品とは異なるところです。  また、出来うる限り当時の風俗までも忠実に再現しているので、そういった意味でも非常に興味深い一作です。  主演が「クジラの島の少女」のケイシャ・キャッスル=ヒューズだったので、非常に驚きました。

  • yamam0
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.8

すみません、パックンでした。

  • yamam0
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.7

こんにちは。 レミーのおいしいレストラン。、 キリスト教に興味がおありなら、 現代アメリカの キリスト教徒の方々の生活を見てみてはいかがでしょう?。 パックンマックンのマックンもその一人です。 参考までに。

回答No.6

>抹殺者という映画は、初めて聞きますね。怖い題名ですが、大丈夫でしょうか、、、 大丈夫ですよ。多分・・・。 アントニオ・バンデラスが怖くなければ・・・。 あなたが怖がっているのはオーメンとかエクソシスト系ですか? 『抹殺者』は『ダ・ヴィンチ・コード』のような信仰を揺るがす?系ですからこっちの方がエクソシスト系よりクリスチャンんにとってはある意味怖いかもしれませんね。  『ダ・ヴィンチ・コード』については、キリスト教の信仰はイエスの復活を信じるかどうかにかかってくると思うので、クリスチャンの方々にとってはそんなに目くじらをたてるようなことではないと思いますが・・・。

jellyfish1
質問者

お礼

エクソシスト系の映画が苦手です。「抹殺者」、了解しました!

回答No.5

薔薇の名前 中世のある教会を舞台に謎の連続殺人事件 ショーン・コネリー クリスチャン・スレーター 脇役が凄い 変顔

jellyfish1
質問者

お礼

答えていただいて、ありがとうございます!

回答No.4

『ベン・ハー』(Ben-Hur: A Tale of the Christ、副題『キリストの物語』) 『抹殺者』(THE BODY) 『ダ・ヴィンチ・コード』(The Da Vinci Code) もキリスト教関係の映画といえるのではないでしょうか?

jellyfish1
質問者

お礼

ありがとうございます!抹殺者という映画は、初めて聞きますね。怖い題名ですが、大丈夫でしょうか、、、

  • yamam0
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.3

こんにちは。 映画『パッション』はご覧になられましたか。 天から降る、ひと粒の涙。 一人の人間として自信と誇りを取り戻し。 前を見据え、苦難に向かい歩みだすキリストの姿。 映画っていいですね。(謝)

jellyfish1
質問者

お礼

ありがとうございます!パッション、見ました。あのようなことが現実に起こったこととは!胸が打たれました。

noname#111479
noname#111479
回答No.2

キリスト教系の書籍を扱うお店に置いてあることが多いです。 http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/syoten.htm CLCやライフセンターが有名で、全国各地に店舗もあります。

jellyfish1
質問者

お礼

ありがとうございます!こんなにたくさんあるとは知りませんでした。

noname#66111
noname#66111
回答No.1

東京でしたらお茶の水に、CLCという店舗があります。 http://www.clc-shop.com/index.html クリスチャンセンターの中にあります。 http://ochanomizu.cc/ また、CLCは通販もやっていますので、上のリンクからご覧になってみてください。

jellyfish1
質問者

お礼

ありがとうございます!私も新宿区に住んでいるので、御茶ノ水だったら、行ける距離ですね。

関連するQ&A

  • キリスト教の映画

    キリスト教関係の映画で、探してみると、たくさんすばらしそうな映画があるのですが、一般的なレンタルビデオ店ではなかなかそのような作品は見つかりません。そこで質問ですが、キリスト教関係の映画を専門的にレンタルしている所はありますか?できれば、ぜひ教えてください!

  • キリスト教のレンタルビデオ

    こんにちは。こちらでいいか分からないですが、質問させて下さい。 他の部署と重複していたら恐れ入ります。 キリスト教関係の映画を探しています。信仰者で言えば、CLCBOOKSやオアシスですが、レンタルビデオ版で言うと、どこかありますでしょうか?専門的に扱っている場所ですね。レンタルでも、作品などが知っている物が少ない物ですから御願いします。もし分かればありがたいです。

  • キリスト教関係の映画教えて下さい

    パッションをみて興味が出てきました キリスト教関係の映画教えて下さい

  • 映画のタイトル

    以前、レンタルビデオの中の予告に入っていたのですが、ビデオにキリストの姿が写っていてそれが奪い合いになるというような内容だった思います。その映画のタイトルが分かりません。どなたか分かる方いらっしゃいますか?

  • 見たい映画のDVD(またはビデオ)がなかったら

    わたしが、通っているレンタル・ビデオ店に、見たい映画のDVDがありませんでした。しかし、わたしは、その映画のDVDを買わずに、レンタルで済ましたいです。どうすればいいですか?

  • お勧め映画☆

    今度友達同士でDVD観賞会をします☆ 今どのビデオをレンタルしよ~かかなり迷ってます! っていうか・・・どの映画が良いのか全然わからないんですよね~(><) ジャンルは問わないので、これが面白かった!と言うのがありましたら教えてください☆

  • キリスト

    わたしは聖書をよんでいるのですが聖書のヨハネ福音書14.4にかかれているキリストの言葉「わたしは道であり、真理であり、命である。」の意味がいまいち理解出来ません。これはどういう意味なんでしょうか?

  • キリスト教について

    キリスト教の旧約聖書には、たくさんの偉人の話が出てきますが、 モーゼが約900歳まで生きたとか、 新約聖書には「永遠のいのち」が与えられるとか、 記述がありますが、 一般人からすると、 人のいのちがこれほどながくも続くとはおもえないし、 「死」というものが人には避けられないとおもいますが、 どう解釈すればよいのでしょうか? こういう私がある意味で「日本人」的であるために 解釈できないのでしょうか? 分かる方、是非、教えてください。

  • マルクス兄弟の映画はもう観れないんでしょうか・・・

    マルクス兄弟の映画が観たいのですが、レンタルビデオ店にもなく、ビデオも絶版のようなのです。「我輩はカモである」は昔購入したんですが、それ以外の映画が観たいのです。どうすればいいでしょうか? 中古ビデオ店を見つけたら必ず確認するようにしてるんですが、まだマルクス兄弟のビデオを販売しているのは見た事ありません。LDを販売してるのは以前見たんですが、LDプレーヤを持ってないし、今更購入するのもどうかと・・。出来ればビデオかDVD(たぶんないと思いますが)が欲しいですが、もう手に入らないんでしょうか。 マルクス兄弟のビデオが置いてあるレンタルビデオ店でもいいので、ご存知の方いらっしゃたら教えてくださいませんか?大阪か関西でお願いします。

  • サウンドオブミュージックの様な映画。

    サウンドオブミュージックやダンサーインザダークのような ミュージカル系の映画でオススメ映画を教えてください。 DVD、ビデオレンタルができるものでお願いします。