sweeeetjesusのプロフィール

@sweeeetjesus sweeeetjesus
ありがとう数1
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

15歳のクリスチャンです* キリスト教の事を誤解している人たちに伝道したいです:)

  • 登録日2011/05/14
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 宗教、人間、、どれを信じて生きて行けば良いのでしょうか?

    初めまして。私は今どの神を信じれば良いのか、とても苦しんでいます。 私は熱心な仏教徒の両親の元で育ちました。家にも立派な仏壇があり、母からはいつも仏教の教えを受けてきました。私は自然に仏教徒となり、何か困難な事、悩み事があれば両親が信じる神に救いを求めてきました。 3年前に私の両親の会社は多大な借金を残し、会社をたたみました。 それから両親は借金を返済するために生きています。私は自分の家族、両親が大好きでした。 世界一信頼のできる人たちでした。しかし私は両親の借金で 何度も泣かれされ,傷つき,そして人間不信のような状態になりました。 私の影で私に内緒で色々な人にお金を借りていました。また、上手くいっていない私の姑にもお金を借りていました。それだけ両親も苦しんだんだと自分で納得して、許そうとしましたが、心のどこかで嘘をつかれている恐怖やその他言葉では表現できない感情で一杯です。 今でも上辺では許し、消化したように思っても、心の中はまだ乱れています。 両親は今までしていた仏教徒の活動を一切止め、友人の誘いをきっかけにキリスト教へ回心しました。仏壇も全て処分しました。 両親は私にキリスト教をすすめてきます。 私は強い人間ではないし、信仰心もあります。最初はイエス様に 助けを求めても祈っても、きちんと届いている自信がありません。 またあれだけ私を裏切った両親を信じられないし、そんな両親が 信じているイエス様に心を委ねることもまだできません。 だからといって一人で両親が行ってきた仏教徒の活動ができる経済的な 余裕も自信もありません。 今私は色々な事で悩んでいます。主に人間関係です(自己分析をすると、恐らく悩みはたいしたことはなく、悩む自分に問題があり、結局両親の裏切りが原因の人間不信からだと思います) どんなに救われたくても、祈っても自分の声を誰に届ければよいのか、何を信じればよいのか本当に分からないのです。 私は神を心から信じています。救われたいです。宗教にこだわりはないです。 ただ100%心を委ねられる神を見失っています。 どなたかこんな情けない私にアドバイスをください。 宜しくお願い致します。

  • イエスキリストの十字架の意味は?

    私は最近DVDでパッションという映画を見ました。 イエスキリストが十字架にかかって死ぬ前のことを映画にしたものです。 残酷な場面がたくさんあり、何度も目をそむけてしまいました。でも、涙がとまりませんでした。ことばではうまく言えないのですが、かわいそうというのとは全然違うのです。 私が疑問に思ったのは、イエスキリストはどうして十字架にかけられて死んだのかということです。その本当の意味です。 あれだけ残酷な罰を受けたのにもかかわらず(鞭打たれ、つばをかけられ、罵声をあびせられ、思い十字架を背負わせられ、あげくの果てには両手と両足に太い釘を打ち込まれて十字架にかけられて殺されてしまった)十字架の上で「父よ彼らをお赦しください。彼らは何をしているのかわからないのです。」と祈って死んでいったのです。 そして、その十字架の死がもとになってキリストが今でも世界中の人々に信じられているということは、この十字架に何か大きな意味というか、理由が隠されているような気がしてなりません。 キリスト信者の方、イエスキリストの十字架の意味をわかりやすく教えてくださいませんか?難しいことをいわれてもわかりませんので。 私は小さい頃、教会の日曜学校に行っていたので教会に十字架があったのは覚えていますし、聖書のことばの書いたカードをもらったのを覚えています。

  • 聖書の勉強の仕方 ・・・

    私は聖書に興味があり、一ヶ月前から教会に通っています。(礼拝には出ていません。)礼拝に出る前に何ヶ月か聖書の勉強会を開いて下さっていて、そこで少し聖書のことについて教わっています。 教会に行くにつれて、もっと聖書について学びたい・知りたいという思いが湧いてきて、家でも聖書の勉強をしようと聖書を毎日読んでいます。しかし、私はキリスト教の高校を出ているわけでもないし、全くと言って今まで聖書とは無縁の所にいたので、聖書をふつうに読んでも理解に苦しみます。なので、聖書の解説などの本を色々買ったのですが、いまいちでした。全ておおざっぱな内容しか書いていないので何となくの内容はつかめても肝心なところが理解できていません。来週、牧師先生に相談しようとおっもていますが聖書の勉強の仕方など皆さんはどのようにされたのでしょうか。参考にさせて頂きたいので、宜しければ教えてください。

  • バイト先の先輩がキリスト教の信者

    どうも。 僕は大手スーパーでバイトしてるんですけど、先輩の中国人女性がキリスト教信者で、僕は宗教とか興味ないってことを伝えているのに、僕に会う度にキリスト教の良さをアピールしてきて正直うざったいです。 先週も教会に連れてってあげると言われてドタキャンしました、本も貰ったのですけど捨てました。 口で言ってもまったくわからないみたいで、正直呆れています。 そして今日、「可愛い女の子がいたら教会行く」って言ったら血相変えて「教会はそういうことをしにいくのではない」と怒られました。 この人の暴走をどうやったら止めれますか?

  • 日本でキリスト教の信者が少ないのは何故なのでしょう?

    日本でキリスト教の信者が少ないのは何故なのでしょう? 色々な原因が考えられると思いますが、日本においてキリスト教が浸透しなかったことについて専門的に書かれている 論文や書籍を探しています。 ご存知の方はご教示下さい。