• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

今までに見て本当にすばらしかった映画・・・

  • 質問No.705195
  • 閲覧数211
  • ありがとう数24
  • 回答数22

お礼率 71% (701/980)

僕は、現在レンタルビデオ屋でビデオ&DVDを借りまくっています。
今まで僕がすばらしいと思った作品は
「サウンオ・オヴ・ミュージック」
「風と共に去りぬ」
「雨に歌えば」
などです。
皆さんが本当に今まで見た中ですばらしい映画をいくつか教えていただけませんか?
いくつでもいいです。(できれば多いほうが)
製作国はなるべくアメリカがいいです。
どこで見たかも教えてください。(映画館、レンタル、試写会)
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 11% (7/59)

「地上より永遠に」(テレビ)「天井桟敷の人々」(映画館)「2001年宇宙の旅」(映画館)「ザデイアフター」(テレビ)最近では「AI」(映画館)
うーん映画っていいですよね。
「地上より永遠に」は核戦争後の世界のお話だったのですが、見たのは30年以上前で、まだ年齢も一桁だいでしたので、ひょっとしたら題名が違うかも。でも本の題名はこの題名なのですが・・・どの作品も究極の人間のサガを追求しているなーとかんじます。特にAIは「無償の愛」を極めているような・・・ちなみに、天井桟敷の人々は5時間、映画館で、休憩はさんで5時間15分がんばったと記憶しています。ビデオとかあったようですが、かなり古いので、もうないかもしれませんが・・・あ、それから製作国は忘れました。参考になりましたでしょうか。
お礼コメント
OOSAWA

お礼率 71% (701/980)

回答ありがとうございます。
「地上より永遠に」調べてみましたがありませんでした。
「天井桟敷の人々」は第一部と二部があるんですね。
製作国はフランスみたいです。
ありがとうございました。
まだありましたらよろしくお願いします。
投稿日時:2003/11/16 00:47

その他の回答 (全21件)

  • 回答No.22

ベストアンサー率 26% (8/30)

すでにたくさんの回答が」でているので不要かもしれませんが、これだけは見て欲しいと私が絶賛する映画は“クレイジー・ビューティフル”です。10代の高校生の話なのですが見てて切なくて切なくて…主人公の女の子がとっている行動は決して純粋ではないのですが心の中はとても美しく描いているので共感できました。知り合いのアメリカ人の女の子に話したら「私も泣いた」と言っていました。wowowで見ました。
  • 回答No.21

ベストアンサー率 33% (5/15)

私のお勧めの映画。
 カッコーの巣の上で (ONE FLEW OVER THE CUCKOO'S NEST)
この映画はジャックニコルソン主演の映画です。29年前の映画。 とてもいい映画なのですが日本人はあまり知らない人が多いです。私はこの映画を観て以来ジャックニコルソンが好きになりました。
この映画はうちの主人がレンタルで借りてきたのを二人で観ました。お勧めです。
内容は観るまで知らないほうがいいと思いますが一応URLを載せておきますね。
  • 回答No.20

ベストアンサー率 15% (52/327)

今日テレビでやっていたので,その報告を。

「グリーンマイル」1999年 アメリカ
         主演 トム・ハンクス

よかったですよ~◎
一度は見てみてください。
お礼コメント
OOSAWA

お礼率 71% (701/980)

回答ありがとうございます。
本当にいい映画でしたね。
投稿日時:2003/11/28 22:33
  • 回答No.19
#16です。
「グッド・ウィル・ハンティング~旅立ち~」もアメリカ映画です。  
出演は、マット・デイモン/ロビン・ウィリアムス/ベン・アフレックなど。
ジャンルは「ヒューマン・ドラマ」かな?
ロビン・ウィリアムスの出演している映画はコメディもいいですけど、こういう人間味あふれる映画も良い作品だと思います。

あと、質問内容に該当するかはちょっと自信無いですが・・・。   
「シックス・センス」に主演していたハーレイ・ジョエル・オスメント主演の「A.I.」。見ていて最後切なくなりました。将来的にはこういうのもありえるかなぁと~。先のロビン・ウィリアムス主演の「アンドリューNDR114」にダブル部分もありますが、主演者が子供ということもあって、私的にはこちらの方がより深い印象が残っています。

「エア・フォース・ワン」。タイトルが「アメリカ大統領専用旅客機」の意味なので、十中八九アメリカ映画ではないかと(笑)
普段あまり政治関係はスキではないのですが、これは結構スキですね。主演がハリソン・フォードでかっこよかったっていうのもありますが。テロリストの恐怖、そしてハイジャック。まさにアメリカらしい映画だと思います。

「グッド~」はレンタル、「A.I.」と「エア~」は映画館で見ました。

ちなみに、今現在上映中で気になっているのが、
「死ぬまでにしたい10のこと」
「リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い」
ですね。
「リーグ~」のショーン・コネリー!あのお歳でアクションとは頑張ってますね。まだまだご健在で嬉しい限りです。来年公開予定らしい「インディージョーンズ・シリーズ」のハリソン・フォードも楽しみです。

※私はどうも「渋系俳優」が好みらしいです(笑)
お礼コメント
OOSAWA

お礼率 71% (701/980)

回答ありがとうございます。
「リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い」は映画館で見ました。
本当にショーン・コネリーがあの年でがんばっていました。
最後に隠しキャラが出たりいろいろと・・・
投稿日時:2003/11/28 22:37
  • 回答No.18

ベストアンサー率 17% (3/17)

アメリカ?アメリカかぁ~~とか思いつつも、すばらしい=泣けるではないと信じて。

「光の旅人K-PAX」じゃないでしょうか。
すばらしいというより、なんだか演技とか動きがやたらと派手じゃなくて、全体的に静かでよかったなぁと言うイメージが強いです。
ちなみにレンタルでした。
でもお金を払ってビデオを買っても損はしないかもなと思いました。
  • 回答No.17

ベストアンサー率 13% (8/60)

OOSAWAさんのすばらしいと思った映画ってみてないのですが、、。。
私のスゴイと思った映画を少し。

「パルプフィクション」とにかく豪華キャスト、イカすサントラ、笑えるセリフ、最高。試写会で見て鼻血でそうでした。

「トークトゥーハー」アルモドバル最高傑作。これもまた曲もいいし。映画館で一人でしくしく

「アマデウス」モーツアルトをライバル視しているサリエリが素敵な大作です。

「フルメタルジャケット」戦争映画ですが、普通の人が戦争に行って人間を殺すことができるようになる、という心理を描いています。ただの暴力映画とは違います。

「ダンスウィズウルブス」このころのコスナーさんはよかったのに、最近どうしちゃったの?本物の狼くんがなかなかよい演技。アメリカってでかいなー

まだまだたくさんあるけどこのへんで。。。。。
  • 回答No.16
学生の頃、学校の行事で映画を観に行ったことがありまして、その時観たのが「フィールド・オブ・ドリームス」でした。主演はケビン・コスナーだったと思います。
少し古い映画だし、TVで何度か放映しているのでご存知かも知れませんが。
大きな感動!というより、心静かに染み入るヒューマン・ドラマでした。一言でいえば「男のロマン」でしょうか?(笑)
野球好きなら、より良い「感動」があるのではないかと思います。
お礼コメント
OOSAWA

お礼率 71% (701/980)

回答ありがとうございます。
フィールド・オブ・ドリームスは見ました。
たしか今年放送されていたような、
まだありましたら教えてください。
投稿日時:2003/11/16 00:42
  • 回答No.15

ベストアンサー率 9% (1/11)

なんと言っても「ローマの休日」です!
オードリーが初々しくてかわいらしい♪ 古きよき時代、余裕のあった頃のアメリカが作った映画でどこにもいやな所がないですよね。モノクロっていうのも風情があっていいです。ちょうど今50周年記念で劇場公開をしています。大きなスクリーンで見ると感動的ですよ。

あまり有名じゃないかもしれませんが「リトルロマンス」もすてきです。
純粋な男の子と女の子の恋物語はせつなくて、ラスト近くためいき橋の下でキスできたところではいつもうるうるです。ダイアン・レインの少女時代がかわいい。それにわたしにとっては思い出の映画です。
お礼コメント
OOSAWA

お礼率 71% (701/980)

回答ありがとうございます。
「ローマの休日」は12月にデジタル化されて発売されるらしいです、ぜひ借りてみてみたい作品です。
ありがとうございました。
まだありましたら
よろしくお願いします。
投稿日時:2003/11/16 00:49
  • 回答No.14

ベストアンサー率 27% (46/170)

・「遠い空の向こうに」-映画サークルみたいなヤツの上映会
この作品は私の住んでるところでは上映されませんでした。ビデオは出てますよ~。
・「ライフ・イズ・ビューティフル」-映画館
・「シンドラーのリスト」-映画館
・「レオン」-映画館

どれもすでに上がってますが、やっぱりすぐに思いつくのはこの辺りですね。

すばらしいっていうのとは少し違うかも知れませんが、
・「スティング」-ビデオ
もなかなか面白かったです。
お礼コメント
OOSAWA

お礼率 71% (701/980)

回答ありがとうございます。
「スティング」と「レオン」は見ました。
「スティング」は面白かったです。
ありがとうございます。
まだありましたらよろしくお願いします。
投稿日時:2003/11/16 00:51
  • 回答No.13

ベストアンサー率 26% (27/103)

全てCSからですがあまりメジャーすぎないところで

・フェノミナン
 トラボルタ主演で、とにかく無条件に感動出来ますね。

・ショーシャンクの空から
 主演は忘れましたが、ストーリーが奥深くて内容がある良い映画でした。

たくさんありますが、他の方々からかなり上がっていますんで
お礼コメント
OOSAWA

お礼率 71% (701/980)

回答ありがとうございます。
ショーシャンクの空から???
「ショーシャンクの空に」じゃありませんか?
ちがったらすみません。
投稿日時:2003/11/16 00:53
21件中 1~10件目を表示