• ベストアンサー

環境の変化で友人関係って変わりますか?

huyumiの回答

• huyumi
回答No.5

おはようございます。 私には学生時代の友人、何社目かで勤めた会社の先輩同僚 ネットサイトで知り合った知人友人 実家近所と今の近所の友人知人などがいます。 今の友人関係は、不思議と同年代で同じ独身(バツと子持ち含む)女性が多いです。 30代、この年代は同じ環境の人で付き合う時期なのかも。 先輩同僚は40代でディンクス。住まいが同じ区内なので会えます。 前は年齢層が幅広かったのですが、徐々に環境が変わったのでしょうね。 高校時代の友人は皆既婚子持ちなので、たまの連絡だけになりました。 独身の時はちょくちょく遊んでいましたがそのうち彼氏が出来、 結婚、出産となると話が合わせられず(私の方が耐えなくてはならない) また今は彼女達も同じ立場同士の付き合いがあります。 疎遠になったのは中学時代の友人で今は誰とも会っていないです。 私も皆も高校に上がってからその場の付き合いを優先してましたし 最も連絡が取れなくなった子からは「もうあなたとの付き合いはしてませんから」 と電話ではっきりと言われたりもしました。 以来彼女たちの事は思い出しても連絡を取るつもりもありません。 私を精神的に成長させてくれたサイトの初期メンバーには会いたいのですが 遠い人、連絡先がもう判らない人、その他個人的な理由で行けないので。 この方々とは一部は以前の関係に戻れると思っています。 オフ、参加したいなぁ・・