• ベストアンサー

長野で美味しいものは何ですか?

来週出張で長野に行きます。(長野市内です) せっかくですので、長野ならではの美味しいものを食べたいと 思っています。私の中で「長野の美味しいもの・・・」といって 思い出すのは「蕎麦」と「小布施の栗」です。これら以外に何か 長野ならではの食べ物と言ったら何ですか?どなたか良かったら 教えてください!お酒のつまみになるものでも、お菓子でも・・・ その他色々・・・。 宜しくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hitoriop
回答No.2

長野の味噌、とてもおいしいです。 http://www.suyakame.co.jp/ 毎年、ここの味噌を送ってもらうのですが、ものすごく美味しいです。甘すぎず、辛すぎず。キュウリやセロリなど野菜につけても、味噌汁に使っても。これまで食べた味噌の中でもダントツです。

kkknao001
質問者

お礼

URL見ました!お土産に良さそうですね!お味噌は大好きなので・・・ 参考になりましたぁ!有難うございました!!

その他の回答 (4)

• yuyuyunn
回答No.5

こんにちは かさばらないお土産なら 七味でしょうか http://www.yawataya.co.jp/index.html 長野駅構内のお土産やさんでも購入できますよ

kkknao001
質問者

お礼

有難うございます!!お土産に最適ですね!! お答え頂き有難うございました!!

• koebi
回答No.4

開運堂のピジェトリーおいしいです。松本牧場も好き。 http://www.kaiundo.co.jp/tenpo/ftenpo.htm

kkknao001
質問者

お礼

URL見ました!松本が本店・・・という事ですが、長野駅近くの 東急にもお店はあるみたいですね!今回は長野駅近くに泊まる 予定なので、東急に足を運んでみたいと思います!!有難う ございました!!

回答No.3

長野駅構内で仕事をしております。 そうですねー、お菓子やおつまみ・・・になるようなものですか。栗と蕎麦と・・・季節が秋だったら果物(りんご)、夏だったら巨峰などのぶどうの類などがあります。でも、今の季節はちょっと難しいかもしれないですね。 信州北の地方名物の「おやき」があります(おやきは長野の北部地方=北信地域の発祥です)。駅の構内だと4社がそれぞれ違ったおやきを出しています。お店によって作り方も味も、中の具材もまったく違うので、食べ比べしてみてはいかがでしょうか。2~3個も食べれば、おなかいっぱいになりますよ。

kkknao001
質問者

お礼

実は祖父母が長野に住んでしたので「おやき」は祖母の手作りで よく食べました!祖父母が長野に居たのにも関わらず、長野の 名産がなかなか思い浮かばなくて質問させて頂きました。売っている 「おやき」はあまり買って食べた事がないので、是非買ってみたい と思います!お答え頂き有難うございました!!

• zorro
回答No.1

馬刺しが最高です。

参考URL:
http://hitori10.seesaa.net/article/5666106.html
kkknao001
質問者

お礼

馬刺しですかぁ!馬刺しと言えば熊本・・・というイメージでしたが 長野も有名なんですね!お答え有難うございました!!