• ベストアンサー

一人でもサッカーに参加できるようなとこ。

友達とサッカーする(フットサルなども)のですが、なかなか予定が合わず欲求不満です。 一人でもサッカーの出来る場所(公園)がありますが、一人ではやはりつまらないので、見知らぬ人同士でも集まってやるような環境というかグループはないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wase
回答No.3

サッカーSNSというコミュニティサイトがあります。 最近出来たばかりのようですが、 フットサルや草サッカーチームのメンバー募集なんかもやっているようなので、 自分にあった条件のチームを探して、参加してみてはいかがでしょうか。 参考URLに載せておきますね。

参考URL:
http://soccersns.jp/
nyorotyan
質問者

お礼

おー!! こんなのが待ってました!! 色々見てみようと思います。 有難うございました~。

その他の回答 (2)

回答No.2

ほんと、日本ってそういうのないですよね~。 フットサルするにしても、チーム作ってから参加とか なんにしても、形が最初で困りますよね。 僕の場合は、いつも友達と公園でサッカーしてました。 大概、友達の友達を呼んだりしてやっていました。 もし、こういう集団の方がいたら声をかけるというのはどうでしょう? 僕らだったら、即歓迎ですけどね~。 スパイクとか、ユニとかないですが。^^;

nyorotyan
質問者

お礼

ですよねー。 声をかける媒体としてなにかいいものってありますかねー?

• juriah
回答No.1

お住まいはどちらでしょうか?? 市営体育館等でフットサルの一般開放があれば1人でも参加できると思います。

nyorotyan
質問者

お礼

返答ありがとうございます! ちょっとだけ疑問ですが、1人で参加して、適当にチームに入れるとかそういうことでしょうか?