• ベストアンサー

一人でもサッカーに参加できるようなとこ。

友達とサッカーする(フットサルなども)のですが、なかなか予定が合わず欲求不満です。 一人でもサッカーの出来る場所(公園)がありますが、一人ではやはりつまらないので、見知らぬ人同士でも集まってやるような環境というかグループはないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wase
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.3

サッカーSNSというコミュニティサイトがあります。 最近出来たばかりのようですが、 フットサルや草サッカーチームのメンバー募集なんかもやっているようなので、 自分にあった条件のチームを探して、参加してみてはいかがでしょうか。 参考URLに載せておきますね。

参考URL:
http://soccersns.jp/
nyorotyan
質問者

お礼

おー!! こんなのが待ってました!! 色々見てみようと思います。 有難うございました~。

その他の回答 (2)

回答No.2

ほんと、日本ってそういうのないですよね~。 フットサルするにしても、チーム作ってから参加とか なんにしても、形が最初で困りますよね。 僕の場合は、いつも友達と公園でサッカーしてました。 大概、友達の友達を呼んだりしてやっていました。 もし、こういう集団の方がいたら声をかけるというのはどうでしょう? 僕らだったら、即歓迎ですけどね~。 スパイクとか、ユニとかないですが。^^;

nyorotyan
質問者

お礼

ですよねー。 声をかける媒体としてなにかいいものってありますかねー?

  • juriah
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

お住まいはどちらでしょうか?? 市営体育館等でフットサルの一般開放があれば1人でも参加できると思います。

nyorotyan
質問者

お礼

返答ありがとうございます! ちょっとだけ疑問ですが、1人で参加して、適当にチームに入れるとかそういうことでしょうか?

関連するQ&A

  • 子供のサッカーボール

    息子(六歳)が、サッカーに興味を持ち始めたので ボールを買ってあげたいと思っています。 私自身がサッカーの知識が無いのでどんなボールを 買ったらよいかわかりません。 ネットオークションなどで調べてみると、フットサル、 3、4、5号などありましたが、3号球などは数が とても少なかったです。 フットサル用だと公園とかでは使えないのでしょうか? 息子は背が低くきゃしゃな体型で、サッカーも年下の女の子に ついていけないほど、運動神経がないのですが、せっかく スポーツに興味を示したのでいい機会だと思っています。 チームとかにはまだ入る予定は無く、公園で友達と遊ぶ程度だとは 思うのですが、どのようなボールを購入すればよろしいでしょうか? 子供のビニールボールやゴムボールとかではなく、ちゃんとした サッカーのボールでお勧めの物がありましたら教えてください。

  • 子供にサッカー、どこがいい?

    現在、幼稚園年中の子供です。 子供がサッカーをしたい!と言うので、サッカー教室に体験へ行きました。ひとつは、ご存知の方もいるかと思いますが、 ユアササッカークラブ・・・こちらは、サッカーを通じて集団行動などを学ぶことが主な理念で、技術的なことはあまり教えません。しかし、子供はとても楽しくてまたやりたい!と言います。 もうひとつは、フットサルの幼児コース。こちらは、サッカーの技術を楽しみながら習得するということが理念。 親としては、フットサルのような人工芝で安全面にも配慮のある フットサルが良いかと思っていますが、子供は、知り合いのお友達が 通うユアササッカークラブが良いとのこと・・・。 フットサルに行かせて、少しでも技術を学んでほしいと 思うことはエゴでしょうか?やはり、習い事としてとらえると、 どうしてもユアササッカークラブには踏み切れません。 でも、この時期は子供のサッカーを楽しむことに重点をおくべきなのでしょうか?ちなみにフットサルでも、とても楽しんでいました。 コーチに対して子供の人数が少ないこともあり、ほぼマンツーマンで す。それが息苦しいこともあるかとおもいますが、先生は若くて元気なお兄さんなので、慣れれば大丈夫でしょうか? フットサルってどうなんでしょうか?教えてください。

  • フットサル?サッカー?

    現在 まだ何処のチームにも入っていない小学1年の兄貴です。 いちお サッカースクール フットサルスクール  週2やってて 本人としては 体験で何チームか行って ほとんどのチームが 団子状態で 本人は団子から少し離れた所から ボールを 取ってドリブル&ゲームメイクが  いいらしいんですけど サッカーだと 接触プレーに すごくストレスが 溜まってるのが 見てよく分かります。 逆にフットサルでは 誰もパス出しても 折り返してくれないと こっちも相当 不満そうで・・・・ 今の年代(小学1年生)だと フットサルとサッカーどっちの方が いいですか? 

  • 一人でサッカー観戦

    7月に行われる、リバプールと清水、鹿島の試合を観に行きたいと思っているのですが、 場所が遠く、行く人もいないので迷ってます。 個人的にはすごく行きたいのですが、 サッカーを一人で観るのって寂しそうだし、 多分泊まりになってしまうので更に不安です。 それとも意外に一人観戦の方っているんでしょうか?(^^; 一人で行った事のある方、どんな感じかぜひ教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • サッカーサークル

    僕はこの4月で大学3年になるんですが、今までの二年は諸事情でサークル活動などが出来ない環境にありました。 高校までずっとサッカー部に入っていたんですがそんなわけでここ2年はほとんどサッカーが出来ませんでした。 高校時代はずっとBチームでサッカー上手いわけではないんですけど、それでもたまに高校時代の友達とフットサルやったりサッカーの小さい大会に出たりすると、やっぱりサッカーやりたいなぁと思います。 これから卒業までのの二年は、今までと違って自由の環境になるので、どこかに所属してサッカーやりたいなぁと思ってます。 ただ3年になって大学のサークルはいるのも…って感じだし、なにせ人見知りなんで恥ずかしいってのもあったりして… どうするのがいいんですかね? 社会人のチームってのもありかななんて。 なんとなくどぉせやるならただのチャラチャラしたとこはやだし↓ どなたかいいチームとかご存知ですか?世田谷区内、駒沢あたりで活動してるようなところで。

  • フットサルvsサッカー

    フットサルvsサッカー 私はサッカー、フットサル両方やります。 サッカーはフィジカル、パワーが必要。 長身やがっしりした体格が有利のように思えます。 一方、細かい技術というよりガンガンドリブルしたり、 強烈なシュートが撃てる人が有利のように思えます。 かたや、フットサルはスピードが求められます。 コートが狭いので瞬時の判断、確かなボールコントロールで ボールを操らなければならない。 細かい技術を覚えるのにはうってつけだと思っています。 また、できるだけ早くゴールに結びつけるため得点力も フットサルで培われると思います。 以前、サッカー選手vsフットサル選手が戦ったらフットサル選手 圧勝だという記録がありました。 たしかにそうなると思います。 年収のちがいがあります。 Jリーグ選手は高年俸、フットサル選手は給料がほとんど出ない。 名古屋以外は。 日本では専属で鍛えられる人が少ないですね。 その点はデメリットです。 http://www.youtube.com/watch?v=XXwTXzs0jaE ブラジルのフットサル選手はサッカー選手も叶わない気がします。 もしかしたらサッカーよりも技術力、スピード力、得点力のある フットサル選手の方が強いような気がしてきました。 フットサルとサッカーはどちらが強いと思いますか? 競技がちがうので比べることはできないという回答はなしにします。 サッカーファン、フットサルファンのご意見お待ちしてます。

  • サッカーやフットサルをしたいのですが。

    私は20歳の大学生の男です。 私はサッカーなどのスポーツ関係の仕事に就きたいと思っています。 ですが、サッカーは幼稚園の頃やったきりまったくやってなくて、初心者です。なので、サッカーをやりたいと思っているのですが、どこでやればいいのかと思っています。 本当に初心者なので、大学のサークルや上手い人たちが集まっているようなところではなくしたいと思っています。ジムとかでやろうと思っても、小学生対象だったり、チームがコートを借りるという形のようなので、一人では出来ません。 そこでお聞きしたいのですが、サッカーやフットサルはどこで始められるのでしょうか? 初心者でも大丈夫なところでお願いします。 私と同じような経験のある方など、教えていただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 二次会での一人参加

    来年結婚を予定しております。 披露宴など結婚式は、身内だけで行う予定になっています。 二次会だけ友達をよんでおこないたいのですが、ただ色々知り合いがいるなかで、その分野!?では一人だけの参加をお願いするのが数名います。何かグループであれば呼びやすいと思うのですが、一人で参加となるとその方もちょっと気がひけるような・・・・気がします。 何かよい方法はありますでしょうか?もしくはその方々を及びしないほうがいいでしょうか?アドバイスお願いします!

  • サッカーのドリブルについて

    サッカー・フットサルの状況判断と志向するサッカーについてみなさんの意見を聞かせてください。 学生時代(部活)から社会人(今は趣味)でサッカー・フットサルをしています。 学生時代から所属していたどのチームにも絶対にいるのですが、練習などで自身がボールを もって1対1などで突破をしようとするとドリブルするな!と言ってくる人がいます。 私は昔から上記のことを言う人に対して違和感を感じていました。 そこでみなさんに意見をお伺いしたいのです。 私はサッカー・フットサルをやる上でリスクがあってもドリブルで目の前の一人の相手を抜くと いう行為は非常に重要であると考えています。 たとえばサッカーでいうとサイドなどで、敵と1対1になった際にすぐに後ろにボールを戻すばかり だと相手DFが脅威に思わないし、楽になるだけだと考えます。 それによりドリブルかパスかの相手との駆け引きもできなくなります。 1人でも2人でもドリブルで突破できる選手の出すパスだから意味があると考えます。 ですので練習等の際は自身が相手を抜けると判断したら、結果的に失敗したとしても 積極的にドリブルで突破することを志すメンタリティーは必要になると考えています。 またその技術を磨くべきだと考えます。 ※もちろんポジションや場所により、ドリブルをしてはいけない状況もわきまえています。 今、将来、小学生にサッカー指導をすることに興味をもっているので聞くのですが、 上記のような私の考えはよくないのでしょうか? 答えはないとは思いますが、より多くのみなさんの意見を聞かせていただきたいです。 また味方がドリブルをすることを嫌う人たちはどういう考えなのでしょうか? はっきり言って試合時間中、すべてをパスワークだけでディフェンスを突破することは現実 不可能だと思います。また練習時にドリブルの練習をできないのに試合で自信をもってドリブルか パスかの判断はできないと思います。 サッカー哲学に熱い方・サッカー指導をされている方、ぜひ意見を聞かせてください。

  • 練馬区周辺の社会人大学生のサッカーチーム

    大学2年生です。練馬区周辺で活動している社会人や大学生の集まりのサッカーチームは ないでしょうか?中・高とずっと部活でサッカーをやっていましたが大学のサークルは フットサルはあってもサッカーをやるグループがなく、学校を離れて入りたいと 思ってます。募集しているグループありますでしょうか?

専門家に質問してみよう