• ベストアンサー

こういう友人ってどう思いますか?

会社の同僚で親しい女性の友人がいます。 最近は異性として意識しはじめています。 私は30代前半で、彼女は3歳年上です。 いままで年の差は意識せず、仲良くやってきました。 お互いに付き合っている人はいません。 先日、今度の休みに二人で遊びに行こうと誘ったのですが、 『あなたと遊びにいくのは会社帰りとか、ついでの時じゃないとだめ』と言われてしまいました。 なんだかすごくバカにされたような気がしてならないんですが、別に気にすることないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maimyu
回答No.3

バカにされてるわけじゃないですよ! ただ、恋愛対象では無いだけなんでは?? 嫌いな人とは、たとえついでの時や会社帰りの時でも 一緒に出かけたりしたくないですからね。 好かれてはいても、彼女からしたら男性とは見れないのでは…

karimaroron
質問者

お礼

おっしゃる通り、ただの友達なんでしょうね。 でも友達に対してもちょっと失礼な言い方かなと思って・・・。 今日は一日ボーっとして仕事になりませんでした。 気持ちを早く切り替えられるといいんですが。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• marimo-001
回答No.2

こんばんは。お目当ての彼女は物凄くハッキリした女性の様ですね。要するにkarimaroronさんとはプライベートで時間を作って迄会おうと思える存在ではないと言う事で拒絶された訳です。 もっと言えば、振られたんでしょうね。 お気の毒ですが、これは気にするべき発言ですよ。

karimaroron
質問者

お礼

厳しい現実を受け止めざるを得ないんでしょうね。 たしかに断られたとき拒絶という言葉が頭の中を 駆け巡り、とてもショックでした。

• aketone
回答No.1

貴方が彼女に好意をもってるのなら気にした方がいいと思います。 わざわざ貴重な休みに時間は使いたくないとも取れますから。 だって「ついで」と言われたんですよ。 今の段階では 脈は無さそうですね。

karimaroron
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 彼女に対してはかなり好意を持っています。 『ついで』と言われてとてもへこみました。 でも友達に対しても失礼な言葉だと思って悩んでいました。 アドバイスありがとうございました。