• 締切済み

高級車に乗ってる(お持ちの方)へ・・

WATERMAN43の回答

回答No.9

どうもこんにちは。 一連の回答&お礼を読み どうしても回答したくなりました。 まぁ高級車ではないんですが…(笑) 自分も自宅の隣の小学生がやんちゃなんで 同じ悩みを持ってました。 こんなにも自分と似た感情をお持ちの方が いるとは思いませんでした。 ほんと無責任な親が多いと思います。 だってほんの一言かけるだけで良いわけでしょう! ほんの少し歩けば公園だってグランドだって あるのですが、子供はそう簡単に言う事を 聞いてくれませんねぇ。 あまりきつく注意するのもさすがに 気が引けますしね! ある回答者は車に合った(高級車に見合う) 人間性を身につけろ的な 回答されてましたが、 どうもそれは違うと感じましたね自分も。 別に子供が憎いとか子供の自由(遊び)を 制限したいなんてこれっぽっちも思ってませんし 何なら外で大いに遊ぶ子の方が好印象です。 ただ、他人の家の前で迷惑がかかっているのに、 注意しない親は理解できません。 だって車とか家とかって財産ですよ。 言わば自分の努力が形になった物のひとつですよ。 何故それを子供だからという理由だけで 傷つけられるリスクを負わないといけないのかが わかりません。 自分は親にボール遊びはグランド以外でやると 怒られましたけどねぇ…