駐車場で縄跳びをする子供が車に傷をつける問題

このQ&Aのポイント
  • 駐車場で向かいのアパートの子供が縄跳びをして車に傷がついて困っている。
  • 以前、「関係者以外立ち入り禁止」の貼り紙をしてもらったが、子供1人を縄跳びさせる親がいる。
  • 黒の車で傷が増えて困っており、対策を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

駐車場で向かいのアパートの子供が縄跳び

うちのアパートの駐車場で向かいのアパートの子供が縄跳びをして車に傷がついてます。 以前近所の子供がうちの駐車場で遊ぶので管理会社に「関係者以外立ち入り禁止」の貼り紙をしてもらったら遊ばなくなりました。まだ貼り紙はあるのですが子供1人を縄跳びさせて親は向かいの2階の部屋から見ているだけです。 人が来たら止める様に声掛けしたりと悪質で車に傷が沢山ついているので困ってます。 前にも目の前で飛行機のラジコンみたいなのを駐車場で飛ばして車に当てられて傷が付いたのですが、こちらを見る事無くラジコンを拾って去って行きました。 何か対策ありますか?黒の車なので傷が目立ち、日に日に増えるので困ってます。 親は2階の部屋から見ているだけでこちらの階段から部屋が見えます。相手はそれを利用して こちらがドアを開けた時に声掛けしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.3

修理代(見積もり)を請求してはどうですか? 誰がやったのか、証拠があるのか?と言われたら、じゃ証拠があれば支払ってもらえますか?でOK。 たぶん、今後は遊ばさないようになるでしょう。

mon1119
質問者

お礼

そうですね。今度やったら相手の部屋は分かっているので直接言いに行きます。

その他の回答 (2)

• ginga2
回答No.2

相手が分かっているのならば 先ずは駐車場で遊んではダメと直接注意して下さい。 車の傷くらいで済まない最悪その子供が跳ねられる可能性もあります。

mon1119
質問者

お礼

人の駐車場で遊ばせる神経が有り得ないです。注意してみます。

noname#228007
noname#228007
回答No.1

車に監視カメラと車に少しでも触れるとブザーが なる機械を設置して証拠が撮れたら相手の親を 訴えればどうでしょう? 車内カメラで撮っておけば親も反論できないと思うし 弁償してもらえば二度と近くでやらないと思います!!

mon1119
質問者

お礼

そんな方法があるのですね。参考になりました。ありがとうございます。