• ベストアンサー

ワイルドフラワーについて

洋風の一戸建てに住んでいます。場所は愛知県の沿岸です。 庭は田舎なので、ある程度有り、日当たりも良好です。 少し広めの範囲に植物を植えたいのですが、小さい子が2人居てなかなかガーデニングに集中できません。 何かで、蒔いておけば勝手に芽が出て花が咲くというワイルドフラワーの種があると聞きました。 実際に蒔いて育ててみた方の感想やアドバイスを頂きたいです。 また、ネット通販でも買えるようでしたらURLを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お庭が広くていいですね。 ガーデニングに集中しなくても 自然なお庭を楽しめばいいのでは ないですか? したの方も書いていますが、 ワイルドフラワーの種をまくだけでは 他の草に負けます。 ですので、思ったものを生長させたい場合は ある程度他の、草を抜き取って管理してあげないと 思ったようにはいきませんね。 完璧な管理は子供に手がかかると思われますので どの草がどういう生長をするかを見て、手を抜いて 対処する必要があると思います。 私がもしそれだけお庭を管理できるのであれば 福岡正信さんの本を参考にして やってみたいですね。 ※URL入れておきます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4393741412/qid=1141962550/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/503-9529439-9491914
w_mameko
質問者

お礼

これから追加のガーデンスペースの工事が始まります。 ワイルドフラワーを蒔いてどうなるか分かりませんが、 スペースを区切って試してみようと思います!

その他の回答 (2)

• sirokiyat
回答No.2

育てたことがありますが、綺麗に咲きましたが、草取りが大変でした。放っておくと草に負けます。

w_mameko
質問者

お礼

今でも雑草と、こぼれ種から育った花苗なのか区別つかず、抜き取る時に悩んでいます・・・ ワイルドフラワーを植えたらもっと大変かしら!! でも範囲を区切って植えて、試してみようと思います!

• zorro
回答No.1
w_mameko
質問者

お礼

どんな風になるのか全く分かりませんが、早速購入して植えてみる事にしました!