• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

なんという花でしょうか…?

家の庭の基礎の脇あたりに咲いています。 去年、「ワイルドフラワー」といういろんな花の種の詰め合わせのものを蒔いて、 その中の生き残り?去年の花の種から発芽?したものかと思うのですが、 なんというものかわからないのです。 ご存知の方、ぜひ教えてください。白と赤紫の2種類あります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#217730
noname#217730

金魚草の二代目ですね。 金魚草は買った種から出た最初の花はたっぷり咲きますが、次世代からは決まって貧相になりますね。 パンジーやビオラと同じでF1品種なのかもしれません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なるほど、です。 たまたま咲いたようなものなので、花がついただけラッキーみたいなもんです。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • big_egg

金魚草ではないかと。 ※只、似たような姿の花もあるようなので断言は...

質問者からのお礼

ありがとうございます!どうやら金魚草のようです。