• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

なんという花でしょうか…?

家の庭の基礎の脇あたりに咲いています。 去年、「ワイルドフラワー」といういろんな花の種の詰め合わせのものを蒔いて、 その中の生き残り?去年の花の種から発芽?したものかと思うのですが、 なんというものかわからないのです。 ご存知の方、ぜひ教えてください。白と赤紫の2種類あります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数158
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#217730
noname#217730

金魚草の二代目ですね。 金魚草は買った種から出た最初の花はたっぷり咲きますが、次世代からは決まって貧相になりますね。 パンジーやビオラと同じでF1品種なのかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なるほど、です。 たまたま咲いたようなものなので、花がついただけラッキーみたいなもんです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)

金魚草ではないかと。 ※只、似たような姿の花もあるようなので断言は...

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!どうやら金魚草のようです。