• ベストアンサー

キズ

最近、ヤマハのZeaLを購入したのですが転倒してしまい傷がついてしまいました。傷を直したいのですがどこに持っていけばいいんでしょうか?あと費用はどれくらいかかるものなんですか?

• RYO01
  • お礼率24% (7/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrbj
回答No.4

キズの程度によると思いますよ。 ちょっとしたキズならNO3の方の言うようにタッチアップですむかもしれないし、ちょっと深い傷でもパテ埋めして色を塗ってすむ場合もあるし、広範囲なら部品の交換もあると思うし。自分で直すと愛着も一段とわきますよ。 ちなみにタッチアップとは小さいキズとかに、塗料を塗ることです。 状態や車体の色にもよると思うけど、キズにヤスリをかけたあと、コンパウンドでコンパウンドで磨いてやるときれいになるかもしれませんよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

凹みでかなくキズだけならタッチアップするって手もありますね。ホームセンターに野口英世さんを連れていって買える値段だったと思います。 3月は年度末の決算で商品を値下げしているホームセンターが結構あちこちにありますよ。もしかしたら、他の月より安く買えるかも知れません。

RYO01
質問者

補足

初歩的な質問かもしれませんがタッチアップとはどういう意味ですか?

• susumeda
回答No.2

どこの傷かによるののでは。 ミラーなどであれば、いい機会だと思って社外のかっこいいものに変えてみるとか。 塗装ならシールを上に貼って誤魔化すとか 購入したバイク屋さんなら相談にのってくれると思います。

回答No.1

キズの大きさや程度によって値段は違いますのでなんともいえませんが、バイク屋で治してくれます。

RYO01
質問者

補足

レッドバロンでもしてくれますかね?