• 締切済み

画面に傷のようなものがつきました

N504iを使用して2週間ほどたちます。 最近ふと気づいたのですが、画面に0.5mm四方くらいの傷(シャープペンの先くらい)がついていました。 でも触ってみてもツルツルしているので内部にヒビが入っているみたいなんです。買ったばかりなのでショックです。 これってもうどうにもならないものでしょうか?交換とか修理してくれるんですか?費用はいくらくらいかかりますか?

みんなの回答

• sou99
回答No.1

質問の文章からして購入されてから携帯電話を落としたり、乱暴に扱った覚えはなさそうですから保証期間(購入後1年内)の無償交換・修理の対象になります。お金はかかりません。画面の内部にヒビが入っているのならおそらく交換の方でしょう。 もしも、乱暴に扱った覚えのある時は有償の修理になりますが、修理費が一万円以上の高額になるのなら交換をすすめられると思います。この場合、同一機種なら通常より安く販売してくれたはずですが、具体的な金額機種に寄ってよく変わるのでお店に行ってみないとわかりません。 お近くの修理ができるドコモショップ(DoCoMoの看板の下部が赤色です。)へ携帯本体と身分証明書を持って相談に行って見て下さい。その場で修理金額も即答してもらえますし、交換・修理もしてもらえます。修理見積もりだけなら費用はかかりません。