• 締切済み

画面に傷のようなものがつきました

N504iを使用して2週間ほどたちます。 最近ふと気づいたのですが、画面に0.5mm四方くらいの傷(シャープペンの先くらい)がついていました。 でも触ってみてもツルツルしているので内部にヒビが入っているみたいなんです。買ったばかりなのでショックです。 これってもうどうにもならないものでしょうか?交換とか修理してくれるんですか?費用はいくらくらいかかりますか?

みんなの回答

  • sou99
  • ベストアンサー率60% (25/41)
回答No.1

質問の文章からして購入されてから携帯電話を落としたり、乱暴に扱った覚えはなさそうですから保証期間(購入後1年内)の無償交換・修理の対象になります。お金はかかりません。画面の内部にヒビが入っているのならおそらく交換の方でしょう。 もしも、乱暴に扱った覚えのある時は有償の修理になりますが、修理費が一万円以上の高額になるのなら交換をすすめられると思います。この場合、同一機種なら通常より安く販売してくれたはずですが、具体的な金額機種に寄ってよく変わるのでお店に行ってみないとわかりません。 お近くの修理ができるドコモショップ(DoCoMoの看板の下部が赤色です。)へ携帯本体と身分証明書を持って相談に行って見て下さい。その場で修理金額も即答してもらえますし、交換・修理もしてもらえます。修理見積もりだけなら費用はかかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ケータイの画面にキズが!!!お願いします!!

    N900iを使っています。 ある日、友人(N900is)に聞かれて気がついたんですが、画面に円形のキズがついているんです! そして、その原因を探したんですが、ボタン(方向キー・ニューロポインターが中央にある、丸いボタン)が、閉めるときに当たっていたんです! それ以来、とても気になって・・・。 ドコモの113サイトからメールを送ったら、メールだと状況がわからないので、ドコモショップまで見せに来てほしいと言われました。 この場合、修理・交換はしてくれるのですか? 交換しても、また同じことが起こるし、修理と言って、画面を交換しても[また]起こりますよね。 どうなるんですかね? (ドコモショップまで遠いので、行ってもすぐに交換はできないとか言われたら、無駄足になってしまうので、ここで相談しました。)

  • 画面に傷が・・

    ここ1ヶ月ほど前にFOMA、N900iを買ったのですが、いつのまにか画面にごっつい傷がついてました。 これって、画面交換とかできるのかな? 一応保証みたいな奴は入ってるけど。できないなら我慢するしか無いかな。なんせ日光にあたると文字も見えないので・・。

  • 液晶画面のキズは広がるの?

    今年購入したばかりの40型液晶フルハイビジョンテレビの液晶画面に、2歳の子供が何か硬いものでたたいたらしく、キズがついてしまいました。直径にして2mmくらいのキズなのですが、常に白く点灯していて(おそらくバックライトがそのまま見えている状態?)、特に暗い映像を見ていると、とても気になります。メーカーに問い合わせたところ、液晶パネルの交換が必要で、修理の概算料金が出張料金や税も含めて75,000円くらいかかると言われてしまいました。この修理費の高さに、修理するのをあきらめていたのですが、液晶パネルのキズは広がる可能性があるということを聞きました。本当なのでしょうか?もし、そうだとしたら無理してでも修理しようと思うのですが…。よろしくお願いします。

  • 車のボンネットの小さい傷の修理費用

    車のボンネットの小さい傷の修理費用 車のボンネットに小石がはねてできた小さい傷があります。最初は1mmくらいの大きさの錆になり、1年くらいほっておいたら、錆の大きさが2-3mmくらいになってしまいました。このままだと良くないと思い修理しようかと思います。カー用品ショップでタッチペンを購入して修理しても良いのですが、良く町で見かける車の修理ショップで直しても良いかなと思います。へこみはありません。 修理ショップではだいたいいくらくらいで修理されたか、教えててください。

  • 3mm程度の傷

    中古で日産のプリメーラを購入したのですが、引っかいたような傷があります。 深さは3mm程度で、運転席のドアから後部ドアにかけて、2m程度あります。 同様の傷を、トヨタのヴィッツで修理に出した時は、75000円でした。(ディーラーだと120000円) 傷を治す場合の費用、ドアを交換する場合の費用を教えてください。

  • 車につけた傷の修理代は?

    お世話になります。 昨年末、原付で車とぶつかってしまい、相手の車にキズをつけてしまいました。 先方もお忙しいようでなかなか修理に出せなく、こちらにも請求されません。 なるべく安くしていただけるそうなのですが、いくらくらいなものか検討もつきません。 どなたか参考になるようなページや、金額をお教えください。 車種:マツダ ファミリアセダン(たぶん) 傷の具合:左前輪のホイールに傷、左前輪上に30センチくらいの塗装をはがすくらいの傷と3センチ四方のへこみ マツダのディーラーの方へ修理(見積もり)にだされるそうです。 この程度の傷だと、いくらくらいの修理費になるのでしょうか?

  • 傷の修理代は??

    昨日、スーパーの駐車場で当て逃げにあいました(;;) もちろん相手は絶対わからないし、そのうえ、 車両保険に入っていないので、自腹で修理をします・・ そこで質問ですが、傷の大きさは30×30センチ四方の 引っかき傷と、1×1センチ四方の塗装剥げ。 へこみはありません。色はパールホワイトです。 だいたいでいいので、上記の状況から予想される修理費用を 教えて下さい! まだ見積もり頼んだだけで、結果が出てはいないので、 十○万も請求されたらどうしようと、びびってます(><)

  • カーナビのディスプレイに傷がぁ・・・

    先日、ネットにてカーナビを購入したのですが、「多少傷あり」とは聞いていましたがこんなに傷が深いとはぁ・・・ ちなみに機種は カロッツエリアのAVIC-HRZ99で、タッチ・パネル式です。傷は1.5cmぐらいで0.5mmぐらいの深さがありますが、保護カバーのみで液晶自体には到達していないようです。ですのでディスプレイを交換したいと思うのですが、おおよそ幾らぐらいの予算がかかるものなのでしょうか? また、修理はパイオニアのサービスセンターに持ち込む予定ですがそこ以外にお勧めの修理店がありましたらお教え下さい。宜しくお願いいたします。

  • 車の傷の直し方

    こんにちは! 駐車場に車を停めていたら、気づいたら傷をつけられていました・・・。 深い傷ではなく、さっとこすったような感じで、塗装(黒っぽい)がついていました。。。白い車なので目だって、すごくショックです。。 傷というよりどちらかというと汚れのような感じですが(すこし傷はついている様子ですが・・)自分で市販のもので直せるのでしょうか?また、もし修理に出すとしたらいくらぐらいかかるのでしょうか??実際傷を見ないとなんともいえないとは思いますが、ぜひアドバイスお願いします!

  • 賃貸物件に入居後、ドアに傷を発見!!

    度々すみません。 windom30です。 もう1つ、ご相談させて下さい。 賃貸物件に入居後、ドアに1cm四方の凹み傷(深さ5mm)を発見しました。 入居前、フローリングなどにも、傷を発見していた為、 不動産屋に指摘したのですが、「生活すれば傷は付くもの」 と言われ、修理はしていないとのことでした。 フローリングに入居前から傷があることは認識して頂いたのですが 入居後の傷は、どのように指摘すれば宜しいでしょうか? 一歩間違えれば、私が付けた傷だといわれそうで。。。 ちなみに、現在は、入居後2週間です。 どなたか、御教授、お願い致します。