• ベストアンサー

画面に傷が・・

ここ1ヶ月ほど前にFOMA、N900iを買ったのですが、いつのまにか画面にごっつい傷がついてました。 これって、画面交換とかできるのかな? 一応保証みたいな奴は入ってるけど。できないなら我慢するしか無いかな。なんせ日光にあたると文字も見えないので・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.3

外装交換をオススメします。その後、#2さんの言われる液晶保護シートを利用されるのがいいと思います。 ちなみに、液晶保護シートは、ラスタバナナのものが透明度が高くて僕は好きですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

ついてしまったものは仕方ないですが、傷防止のシール等がよく売られていますよ。500円もしません。 それに、傷がついていても、こういうシールを貼ると、空気の接地面?がうまく平らになるのか傷が見えにくくなる場合もあります。 試してみては・・・?

motivation6
質問者

お礼

なるほど。友達がダイソーで買えると言っていたので試してみます。 有り難う御座いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.1

傷の場合は保証はききません。 保証書は自然故障に対するものなので・・・ ただ、例えばこの機種の場合、ここがあたって傷がつきやすい、 なんて事例が多いと、メーカー側で改善したものを出し、申告者には 交換するということはあると思います。 ドコモショップに行く機会があれば「身に覚えのない傷」と言って 相談してみてください。 有料なら、もちろん液晶部分を交換(修理扱いとして)できます。

motivation6
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 有料の場合どれくらいの値段がつくんでしょうかね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 液晶画面に傷が・・

    FOMAN900iを使用しているのですが、ある日気付いたら、液晶画面の真ん中にごっつい傷がついていました。 我慢しようにも、文字打つ時にも邪魔になるし、凄い目障りなんです。 液晶部分のみの交換とかって出来るんでしょうかね?

  • 画面に傷のようなものがつきました

    N504iを使用して2週間ほどたちます。 最近ふと気づいたのですが、画面に0.5mm四方くらいの傷(シャープペンの先くらい)がついていました。 でも触ってみてもツルツルしているので内部にヒビが入っているみたいなんです。買ったばかりなのでショックです。 これってもうどうにもならないものでしょうか?交換とか修理してくれるんですか?費用はいくらくらいかかりますか?

  • 携帯にキズをつけないために

    携帯電話を新しくしました。 N903i(http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/903i/n903i/)で、表面がとてもキズになりやすいようです。 出来るだけ!きれいに使ってあげたいのですが、本体そのものをカバーするものなどはあるのでしょうか? 液晶画面に貼るシールはありますが、本体表面に貼ったりかけたりするようなものもありますか?

  • ケータイの画面にキズが!!!お願いします!!

    N900iを使っています。 ある日、友人(N900is)に聞かれて気がついたんですが、画面に円形のキズがついているんです! そして、その原因を探したんですが、ボタン(方向キー・ニューロポインターが中央にある、丸いボタン)が、閉めるときに当たっていたんです! それ以来、とても気になって・・・。 ドコモの113サイトからメールを送ったら、メールだと状況がわからないので、ドコモショップまで見せに来てほしいと言われました。 この場合、修理・交換はしてくれるのですか? 交換しても、また同じことが起こるし、修理と言って、画面を交換しても[また]起こりますよね。 どうなるんですかね? (ドコモショップまで遠いので、行ってもすぐに交換はできないとか言われたら、無駄足になってしまうので、ここで相談しました。)

  • DoCoMo、N900iSに傷がついてしまいました・・・

    初質問です。よろしくお願いします。 タイトルの通りなのですが、 新しく買ったばかりのDoCoMo FOMA N900iS に傷がついてしまいました。 電池のカバーなら購入すればいいのですが、 傷がついてしまった位置は 裏面の電池のカバーの方を上とすると、下の方です。 購入する事などはできるのでしょうか? 傷はいつのまにか付いていた様なので 保障はききませんし・・・。 購入する方法と、値段などを、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 待ち受け画面のサイズを合わせるには?

    FOMA N900iを使っていますが、 待ち受け画面をダウンロードするとサイズが合わなくて 小さくなったり、縦長になったりしてしまいます。 何か良い方法はありませんか?

  • 購入したノートPCに傷

    購入したノートPCの表面に傷や黒いくすみがついていました。保証期間内なのですが、交換を頼もうか迷っております。というのも、これを購入したのが10月くらいのことで、メーカー側がこの2か月弱の間に私がつけた傷ということにしてしまうのではないかという恐れのためです。(今まで激務による多忙のために傷を我慢して使用し続けてしまいましたが、一週間の睡眠時間が7時間を下回るほどの多忙で、加えて常にPCを使う仕事をしていたため、交換を申し出ることは不可能に近かったのです。) 保証書などの書類は全て手元にありますが、クレームを入れようかどうか躊躇っています。みなさんならどうなさるでしょうか? すぐに申し出ないのが悪かったんだなどの指摘は、生産的でないのでご遠慮願います。

  • FOMAと505isのメールについて教えてください。

    今度、携帯を買い換える際にFOMAと505isで悩んでいます。私はメールの文字数が250文字なんですが、少なく感じて結構メールが途中で切れてしまいます。FOMAは1000?、10000?とかなんでしたっけ?まず、250文字っていうのが少なくていやなんです。 505isも250文字だったらFOMAの方がいいかなともおもったんです。でも、一つ気になるのがN900iの6万5千っていうのがちょっと・・・。FOMAのデザインはNがいいんです。505isもNがいいんです。画面の綺麗さに差ってありますか? などなど、電波の良さも気になります。 900iの方、505isの方よかったら教えてください。

  • 画面の『小さい』FOMAが欲しい

    仕事で使用するに当たり、画面の表示面積が小さいFOMAを探しています。 大画面が主流のご時世なので、現行機種はどれも画面が大きすぎ(2.2インチ)るのです。 ネットで白ロムを探していますが、質問しても画面の大きさがわかる事は少ないのです。 そこでお願いですが ・現行機種より画面の小さいFOMA携帯を教えて下さい。 ・画面が何インチかわかっているものでお願いします。 ・iモード画面の文字表示が大きく出来るかどうかも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 買ったばかりの携帯が傷だらけに・・・(;>_<;)

    約1ヶ月前に買った携帯電話を、今朝ポケットから出すときに手が滑って地面(アスファルト)に落としてしまいました。その時つい反射で、足で受け止めようとしたら、逆に蹴っ飛ばす形となってしまい、携帯は地面でワンバウンドした後、アスファルトの上を1~2m滑ってしまいました。 液晶画面側ではなく、カメラ側(ちなみにふたつ折り携帯ではありません)が傷だらけになってしまいました。 電話やメールをするのに支障はないのですが、ドコモに行けば新品に交換してもらえるでしょうか? それとも我慢か機種変更ですかね? 笑い話のようですが、結構キツイです。。。