• ベストアンサー

画面に傷が・・

ここ1ヶ月ほど前にFOMA、N900iを買ったのですが、いつのまにか画面にごっつい傷がついてました。 これって、画面交換とかできるのかな? 一応保証みたいな奴は入ってるけど。できないなら我慢するしか無いかな。なんせ日光にあたると文字も見えないので・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki-o
回答No.3

外装交換をオススメします。その後、#2さんの言われる液晶保護シートを利用されるのがいいと思います。 ちなみに、液晶保護シートは、ラスタバナナのものが透明度が高くて僕は好きですよ。

その他の回答 (2)

• oneball
回答No.2

ついてしまったものは仕方ないですが、傷防止のシール等がよく売られていますよ。500円もしません。 それに、傷がついていても、こういうシールを貼ると、空気の接地面?がうまく平らになるのか傷が見えにくくなる場合もあります。 試してみては・・・?

motivation6
質問者

お礼

なるほど。友達がダイソーで買えると言っていたので試してみます。 有り難う御座いました!

• kobalt
回答No.1

傷の場合は保証はききません。 保証書は自然故障に対するものなので・・・ ただ、例えばこの機種の場合、ここがあたって傷がつきやすい、 なんて事例が多いと、メーカー側で改善したものを出し、申告者には 交換するということはあると思います。 ドコモショップに行く機会があれば「身に覚えのない傷」と言って 相談してみてください。 有料なら、もちろん液晶部分を交換(修理扱いとして)できます。

motivation6
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 有料の場合どれくらいの値段がつくんでしょうかね・・