• ベストアンサー

DoCoMo、N900iSに傷がついてしまいました・・・

初質問です。よろしくお願いします。 タイトルの通りなのですが、 新しく買ったばかりのDoCoMo FOMA N900iS に傷がついてしまいました。 電池のカバーなら購入すればいいのですが、 傷がついてしまった位置は 裏面の電池のカバーの方を上とすると、下の方です。 購入する事などはできるのでしょうか? 傷はいつのまにか付いていた様なので 保障はききませんし・・・。 購入する方法と、値段などを、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

それは外装交換といって、有料ですね。 DoCoMoショップへ行ってください。 多分4.5000円しますよ。 しかしそんなに目立つ傷ですか? 傷なんていずれ付くものですし、使用に支障がないならば放っておいても良いのでは? または、傷の部分にシール等を貼って隠すとか。 また傷防止に、おしゃれで携帯電話全体を覆うシート等も売られていますね。

noname#6969
質問者

お礼

ありがとうございました。 1度、DoCoMoショップさんに相談してみますね。 でも45000円もするんですか・・・。少しショックです。 傷は、おそらくストラップで付いたんだと思うんです。 かわいいシールとか探してみますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.4

#1です。 45000円ではありません。4000円~5000円という意味で、4.5000円と書きました汗 45000円とかなら1年以内の端末の買い増しで新品買えますよね。多分・・。

noname#6969
質問者

お礼

あ、ごめんなさいっ!! 私も見間違っていました。 4500円でできるんですかっ!! 『うわっ、45000円?!余裕で買えちゃうよ新品・・・』 とかって思いました。(笑) 一度、DoCoMoの問い合わせに電話してみます。 外装交換という方法、教えてくださって 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gutugutu
  • ベストアンサー率14% (184/1234)
回答No.3

間違いでした。不注意でも無償では交換してくれません。 以前カメラが壊れた時傷は有ったけど、カメラの周りには傷が無く原因不明でカメラが壊れ無償交換してもらえたので勘違いしてしまいました。すみませんでした。

noname#6969
質問者

お礼

いえいえ、アドバイスありがとうございます。 やはり、傷って気になりますよね・・・。 カメラは以上ナシなので、交換してはもらえませんし・・・。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gutugutu
  • ベストアンサー率14% (184/1234)
回答No.2

インチキをしてはいけないですが、もう一度落としてカメラを壊す。買ったばかりなら無償で交換してくれますよ。 ちょっと気が引けますが、ただ傷がついただけでは交換はしてくれませんので。不注意か故意かは問われません。 あくまでこういう手があるとだけお教えします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • N503isの液晶部分に傷が付いてしまった。

    N503isの液晶部分に傷が付いてしまったのですが、ドコモショップでカバーの外装交換をしてもらえば、液晶部分の傷はなおるのでしょうか? あとGW期間中でもドコモショップはやっているのでしょうか? 早急に交換したいので、ご意見よろしくお願いいたします。

  • DoCoMoのN901isって・・・

    ドコモのFOMA901isシリーズですが、6月に入ってSHが発売され、N以外は10日頃に発売予定だそうですね。 N901isは、いつ頃発売される予定なのか御存知の方、 教えて下さい! 今度のNは他の機種と比べて如何だと推測されますか? 私は携帯にあまり詳しくないので、できるだけ分かりやすく教えて頂けたら嬉しいです!

  • ドコモN504isについて。。熱い?

    最近ドコモのN504isを購入したのですが、通話していると(15分ほど)電池パックの部分が熱くなってくるのですが(ズット触っていたら低温やけどでもしてしまいそう)。。故障ですかね?でも友達も同じ機種で同じ事を言ってました。以前使っていたN503はそんな事なかったんですが。。。みなさんどう思います?

  • N902iS 迷ってます。

    今、私はDoCoMoのN901iSを使っています。 デザインが気に入って発売して1週間くらいの頃に購入したので 使い初めてちょうど1年くらいたったかな??と思います。 最近電池の減りが気になる様になりました。 学生なので電話よりメールの方が多いのですが 土日など沢山使う日は1日2回は充電しています。 学校で電池が切れてしまうのは不便なので新しいのも出たところだし…購入しようかな?と思っています。 でも今回のNは特に評判が悪い様で、自分的にもデザインがいまいち気にいってません。 なので冬まで903を待つか悩んでいます。 みなさんなら902iSで妥協するか、903iを待つか… どちらにするか教えてください。 それと、N903iの情報などあいりましたら教えてください。 デザインがよくて、ピンクが発売されるのならN903iを待とうかな?と思っています。回答よろしくお願いします。

  • N505iS→FOMA N900iS

    現在、N505iSを11ヶ月ほど使っています。 少し前にDoCoMoショップで携帯の料金を調べてもらったら、FOMAに変えた方がお得になると言われました。番号は変えるつもりないので、機種変更で考えています。ずっとNEC製を使ってきたので、今出ている中ではN900iSがいいかな?と思うんですが、使い心地などいかがでしょうか?あと、N901iはまだ出ていないようですが、N900iSと比べてどう違うのでしょうか? ちょっと調べていたら、FOMAのエントリー機種として700iというのがいずれ出る、と言う記事を見つけたのですが、700iとは具体的にどういう機種になるのでしょうか? もし、そちらの方がよければ、発売まで待った方がいいのかな?とも思いますので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • N900is

    今、N505isをつかってるんですが、今度、FOMAにかえたいと思います。そこで、聞きたいのがN900isのカメラの画像でどうですか?今は130万画素数なんですが、まあまあ満足してます。N900isになると100万画素数になってしまってなんか落ちる感じがします。実際使ってる方がお見えでしたら、感想お願いします

  • N504iS本体発火!電池パック全回収

     1月30日の全国紙新聞で、N504iSの電池パックから発熱で本体が発火することが判明し、1月29日から全国で 良品電池パックができるまで発売停止。  もう、私みたいに購入しているユーザーは、宅配便交換 か、ドコモショップに出向く無駄足が発生し、ドコモで保障しないのはおかしいと思いませんか!?

  • N900IS

    12月ぐらいにドコモ携帯電話の機種変更したいなあと思っているけどN900ISの値段がよくわからない。現在、持っている携帯はD505ISですけどカメラのボタンが利かなくなって・・・壊れました(泣) 2週間前に足を怪我をして動けない状態です。ドコモショップにも行けない(泣) どうか皆さん教えてください。N900ISで12ヶ月以上継続の価格、教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに僕は大阪住まいです。

  • ドコモN502i or N503is欲しい

    東京都在住です。 ドコモP156⇒ドコモN502i or ドコモN503isに機種変更したいのですが、格安で購入出来るお店をご存知ありませんか?出来れば新宿区、渋谷区、世田谷区近辺でお願い致します。

  • ドコモのN901is

    ドコモのN901isを使ってるんですが、友達とかがこの電話に電話をかけると、普通のトゥルルルルっていう呼び出し音ではなく、なぜかアンパンマンの主題歌が流れてしまうそうです…。通常の呼び出し音に戻したいのですがどうしたらいいのでしょうか? 御存知の方がいたら教えてください! よろしくお願いします。