• ベストアンサー

N504iS本体発火!電池パック全回収

1月30日の全国紙新聞で、N504iSの電池パックから発熱で本体が発火することが判明し、1月29日から全国で 良品電池パックができるまで発売停止。  もう、私みたいに購入しているユーザーは、宅配便交換 か、ドコモショップに出向く無駄足が発生し、ドコモで保障しないのはおかしいと思いませんか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakkie
回答No.3

宅配便で送ったり、どこもショップに行かなくても「新しい電池パックの準備が出来次第送る」となってますよね。 保証は行われますし、無駄足は発生しませんよね…? 確かに、届くまでどうする?といった疑問ならわかりますが。 何か勘違いされてません?

media-x
質問者

お礼

文章が憤慨しすぎたことをおわびします。 送ると記載していても、以前のドコモのケースは、不良品 を確実に回収するため、宅配便による配達時、回収する方法で、ユーザーは日にちだけの指定しかできず、朝、昼、夜や、時間帯も指定できず、結局1日自宅で宅配便待ちで 来たのは夕方でした。この拘束料みたいな謝罪費はまったくなく、おわびの言葉、文章もありませんでした。 このような、ユーザーにとって無駄な方法がとられないよう願うばかりです。

media-x
質問者

補足

ユーザー全員に、まずこの現象を記載したダイレクトメールを送り、新しい電池パックができたら、NECメーカー負担 かドコモ負担か協議してどうゆう方法でユーザーにこうかんするか決めるとのことでした。 もちろん電池代は無料のことはあたりまえ。このことで、私が何か勘違いされているとか逆に勘違いされる文章を記載してしまいましたか!? ドコモショップ来店交換時には、交通費・時間にかかる謝罪の経費はでないみたいです。

その他の回答 (2)

• kuchu2
回答No.2

こんにちは。かなり激怒しているみたいですね。私も、もうちょっと値段が安くなったらN504is買おうと思ってたので、そんな話聞くとちょっと引いてしまいました。ところで、>ドコモは保障しない とありますが、何を保障して欲しいのでしょうか?もし、携帯が壊れたとか、端末に対して、怒っているのなら、それは、DOCOMOより、NECにコンプレインするほうが正しいのでは?(こんな危ないもん売りやがって!!など。)でも、めったな事がない限り、「ごめんなさい。」くらいだと思いますが…(+_+)

media-x
質問者

補足

ソニーの機種の場合もありましたが、宅配便による時間指定できない日にちだけの物々交換にかかる時間の束縛や、ドコモショップまでの交通費・時間に対する金銭面の謝罪 保障がいままでの経験ではありません。

• 25GT-t
回答No.1

そうなんですか?無料で交換して貰えるとおもったのですが。 こちらに詳しいことが載ってます。 「ムーバN504iS」をご愛用のお客様へ(お知らせ) http://www.nttdocomo.co.jp/info/customer/caution/200312900.html 全機種ではなく、極一部で起きる現象のようです。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/info/customer/caution/200312900.html
media-x
質問者

お礼

午後4時から記者会見がありました。 早々にも新しい電池パックがユーザーに時間などの負担がかからないよう願うだけです。

media-x
質問者

補足

ありがとうございます。NTTドコモの午後の記者会見を即しり、あとで各ドコモ9社のホームページの「N504iS」についての文章は即確認してます。 心配の場合は、ドコモショップにフリーダイヤルで、同じ P504iS,F504iSの代替え機で、N504iS本体をあずけることしかないみたいです。