• ベストアンサー

タンクの傷

今日砂利道で転倒して、タンクに傷がつきました…。へこみでパテを使うってほどではなく、傷があちこちある感じです。放っておくと、サビの原因になるという話をきいたんですが、いい対応方法教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.1

こまめに近い色か、クリアでタッチアップして、コンパウンドで平らにして、クリアを塗って、さらにクリアでふいて、ワックスがけぐらいしかやることがないのでは、面倒くさいときは逆にメッキしてしまうのも手です。傷の問題は簡単に解消されます。

kazumasa_0083
質問者

お礼

簡単に解消できると聞いて安心しました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• PeachMan
回答No.2

ガソリンタンクのキズがどうしても気になるようでしたら、新品と交換という手もあります。以外と安いですよ。

kazumasa_0083
質問者

お礼

思い切って交換か…それもありですね!ありがとうございました!