• ベストアンサー

オイルタンクの傷

たった今バイクを倒してしまいました。 不運なことに壁の角にオイルタンクが直撃してしまいました。 買ったばかりの愛車のタンクは傷どころか少しへこんでしまいほんとにショックです。塗装もはげてしまい放置していると錆びそうでこわいです。 へこみを直すことは不可能だと思いますが、目立たなくするためになにかよい方法があれば教えてもらえると助かります。 バイク初心者なので塗装の仕方とかもまったくわかりません。 よろしくお願いします。

• mktxy
  • お礼率87% (41/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zx11c2
回答No.3

目の前の股の間にあるガソリンタンクのことでしょうかね? 場所や範囲にもよりますが、 手っ取り早いのは、バイクの該当部分と同色のタッチアップペンで塗っておく方法だと思います。錆止めと目立たなくする事はできます。 へこみもあまりひどくない場合は、頑張れば自分で直せます。 上からパテを盛り、元の形状になるよう研磨してから塗装すると、 近くで見るとわかるけど、パッと見はわからなくなります。 また、色が単色で損傷がひどくなければ、良心的な業者なら2、3万で上記の方法で直してくれますよ。

参考URL:
http://daytona-mc.jp/products/110/040/post_92.html
mktxy
質問者

お礼

すいません。ガソリンタンクのことでした。 簡単そうな作業ですので自分でやってみたいと思います。 参考URLもとてもよかったです。 どうもありがとうございました^^

その他の回答 (3)

• oumaouma
回答No.4

買ったばかりということなので、ショックはわかります。 何度か塗装をやったことがありますが 自分でやると時間もかかるし、失敗します。 で、またやり直しても綺麗にはできません。 バイク屋さんに持って行って相談してみましょう。 タダで見積もりしてくれるはずですよ。 ガソリン抜いてタンク外して持って行けば工賃も安くなるでしょう。たぶん。

• kametaru
回答No.2

オイルタンクではなくガソリンタンクかなぁ・・・ 簡単な方法 1.ヘコんだ部分にパテを盛る。 2.紙ヤスリで平に削る 3.純正色のスプレーかタッチアップペイントで塗る。 注意:細かな作業工程の説明は省いています。

mktxy
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ おっしゃるとおりガソリンタンクのことでした。 なんかそれほど難しそうな作業ではなさそうですね♪

• 1031taka
回答No.1

はじめまして。 オイルタンクが凹んだとありますが ガソリンタンクではなくオイルタンクですか?

mktxy
質問者

お礼

申し訳ない。 ガソリンタンのことでした。