• 締切済み

引越しのあいさつ

会社の寮に引っ越します。挨拶は基本的には上下左右なのかと思いますが、全員に挨拶した方がいいでしょうか。寮はオートロック式で普通のアパートやマンションみたいな感じで15人以内の寮です。個人個人はそんなに会う機会もなさそうで配属先もばらばらです。でも何かあった時には お世話になると思います。ただ心配なのは、全員にする場合なかなかあえなそうという点と、他の人達が挨拶を以前してこなかった場合などに、よく思われないのではないかという心配がある点です。

みんなの回答

• simakawa
回答No.2

一般のアパートとは違いますから,全員挨拶が必要ですね.チェックしといて漏れの無いよう気を付けて下さい. 挨拶品はいるかは誰か先輩に相談下さい.

• zorro
回答No.1

同じ会社に勤める仲間です。いつ世話になるかわかりません。全員に挨拶をしていたほうがいいでしょう。