• 締切済み

OCXが読み込めない

asobeの回答

• asobe
回答No.1

レジストリへの登録は正しく行われましたか? 登録していなければ、以下を試してみてはいかがでしょうか。 (1)コンソールから登録。 コマンドプロンプトを開き、以下のコマンドを実行。 ※C\testにTest.ocxというocxがあると仮定しています。 C:\test>REGSVR32.EXE .\test.ocx (2)バッチファイルを実行し登録。 バッチファイルを作成しておくと便利です。 テキストエディタを開いてコマンドを入力後、 拡張子を.batで保存します。 ※C\testにTest.ocxというocxがあると仮定しています。 notepadなどを開き、以下を入力。 REGSVR32.EXE .\test.ocx PAUSE 拡張子を.batで保存。ファイル名はなんでもいいです。 一旦.txtで保存してから、名称変更してもかまいません。 作成したバッチファイルをocxが置いてあるディレクトリに移動し、実行してみましょう。 (1)、(2)ともにREGSVR32.EXEというツール使った方法です。登録に成功すればメッセージボックスにその旨が 出力されます。