• ベストアンサー

自前サーバーで管理する

tx1の回答

• tx1
回答No.2

それだけの人気のあるサイトでしたらサーバー移転はおすすめしません。 家庭用光ファイバーでの運用で一番問題になるのは安定性です。 家庭ですから停電もあれば機器の故障もあるでしょう。そんな時にあなたのご友人は【最優先】で復旧作業をしてくれますか? まさか仕事中だから半日待ってくれとか、週末にならならと時間がないなんてことはないでしょうね。 レンタルサーバーのアドバンテージは稼働率(サービス停止などの事故がなく動き続けること)です。 もし、ご友人が高度な知識と、あなたのレンタルサーバーを最優先に( もちろん家族よりも最優先に)メンテナンスをしてくれるようでしたらご友人の頼んだ方が良いでしょう。

bbs30
質問者

お礼

ご回答いただいたことでディスカッション しましたが、認識のズレがあって、 気軽に頼まなくて良かったと思います。 稼働率、そうですよね。 止まらない事が凄いんじゃないくて 当たり前なんですよね。 そのために色々な方法があるのですよね。 ありがとうございました。