• ベストアンサー

電源を投入すると必ずD:ドライブをチェックしに行く

電源を入れると必ず増設したドライブのチェックディスクを実行します。その後Windowsが立ち上がります。チェックディスクは丁寧に3フェーズやるのでとっても待ち時間が長いのです。これを中止する方法を教えてください。立ち上げ時にF12を押していろいろ探しましたが、解決方法が見つかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.1

スタート→プログラム→アクセサリ→コマンドプロンプト と辿ってコマンドプロンプトを表示させ、 「chkntfs /X D:」と入力してください。

sm_akebono
質問者

お礼

早速ご回答くださってありがとうございました。やってみたら、気持ちよく立ち上がりました。世の中には神様みたいに何でも解決できる人がいることを実感しました。感謝です!!