• 締切済み

ディスクのチェック

Cドライブのディスクのチェックで「不良セクタをスキャンし、 回復する」を行うと、フェーズ2までチェックして「Windowsはディスクの検査を完了出来ませんでした。」と言うメッセージが出るのですが どうしてでしょうか?どこか不良な部分が有るのでしょうか? 宜しくおねがいします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

常駐阿ソフトの影響が考えられます。 セーフモードで起動してから実行してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=003104

akarara
質問者

お礼

ありがとうございました

• tttmhappy
回答No.1

コマンドプロンプトで、chkdsk /f で起動時にチェック予約して、かけてみても同じですかね。起動した状態で、検査ができない項目がありますので、できないといわれたかもしれません。/の前にスペース入れてくださいね。

akarara
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます