-PR-
解決済み

スキャンディスクが出来ない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.225813
  • 閲覧数139
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ハートディスクCをスキャンディスクしたいのですが、ファイルシステムエラーを自動的に修復するにチェックを入れると、
ドライブへの排他アクセス権を取得できなかったため、ディスクの検査を実行できませんでした。次回のシステム再起動時に、このディスクの検査をスケジュールしますか?
というメッセージが出て、スキャンディスクがその場で出来ません。どうしてなのでしょうか?ちなみに、不良なセクタをスキャンし、回復するだけを行うことは出来ます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

通りすがりの者ですが・・・

こちらに同様の質問があります、私も回答しておりますので参考にしてください。

どうすか?。
お礼コメント
noname#9262

良かったです。変なエラーじゃなくて。同様の質問がありましたね。とりあえず、そちらの質問より先にポイントを受け取ってください。
投稿日時 - 2002-03-01 07:36:07

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

それはログオン前に大量に起動される常駐サービスプログラムが実行中であるためなので、気にしないでください。
他のドライブでも、何かプログラムを起動中だと、同じ症状になるはずです。
お礼コメント
noname#9262

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-01 07:38:01