• ベストアンサー

結婚に対する気持ちの移り変わり

memorunetの回答

• memorunet
回答No.2

不倫する人、多いですよね。 結婚って、するまではものすごく大変なことに思えるんですけど、してしまうと同棲とあまり変わらないし緊張感もあまりない。 ほんと、書類上のことだけだと思いますよ。 子供にしても、男は実際に子育てしてるわけじゃないですからね。 夫を見てると、家に帰るとじゃれてくる犬とあまり変わらないのかもって思います。(^_^;) ただ、不倫する男性には色々バターンがあるようですね。 私の知る限りですと、 1:男性の方は離婚する気はない。ただ職場の女性と親しくなって、相手の女性も不倫でいいというので続いている。 2:男性の方が浮気性。とにかく自分からちょっかいを出して不倫になっている。女性の方はいい迷惑。 3:出会ってしまったのが運命!燃え上がる二人の恋を止められるものなど何もない。 とにかくスキになってしまった。奥さんとは離婚してもいい!で、こういう場合は実際に離婚してます。 というわけで、男性も色々ですから。 女性も色々でしょ? >誠実そうにも見えるのに、合コンに 行って遊んでるなんていう話を聞かされると・・ これはあくまで外面。 この男性と実際に交際してみればどういう相手か分かりますよ。 どこかでボロが出るし、そのくらいは女のカンで見抜きたいですよね。 世の中、おそらく、半数は風俗や浮気や結婚しても遊んじゃう男性でしょう。 私もそう思います。 でも、ほんとにそんなことをしない男性もいますよ。 これはもう、あなたがそういう男性を引き寄せるオーラを出すしかありません。 大丈夫です。類は類を呼びます。 ただ、遊びを知らない奥手の男性は、自分からは声をかけてこないので、女性の方から積極的に誘わないと難しいでしょうね。 きっと、この人は違うって男性、現れますよ。 ただ、良い男は早くに結婚してる場合も多いですよね。 しかもマジメなもんだから、真剣に相談に乗ってくれるくらいなら不倫でもしてくれりゃいいのにって悔しかったなあ・・・。(^_^;) ってそれは余談ですが・・・ スキという気持ちは薄れますが、相手を思いやる気持ちを持ち続けるのは努力次第だと思います。

puffchoco
質問者

お礼

ありがとうございます。 あくまでも外見・・・たしかにそうですね。 誠実そうに見えるという人は子供もいるので余計に なぜそんなことができるのか不思議でした。 とはいえ単に初めから浮気症だったってことですよね。 参考になりました。ありがとうございました。