• ベストアンサー

寄生虫?

二日続けて風呂場でみみずのような半透明ですが、真ん中に血の色の一本の線がみえる生物を発見しました。 寄生虫ではないかと危惧しているのですが、どうなのでしょうか? もし寄生虫でしたら早急な対応をしなければいけないのでできるだけ早く知りたいです。どなたか教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • savant
回答No.2

んー、その状況でしたら寄生虫という可能性も考えられますが専門家、医者に相談にいかれたほうがいいのではないでしょうか?回虫かもしれませんし。。ちなみに大抵の回虫は薬飲んだら死にます。 寄生虫だとしたらあなたにも危害が及ぶ可能性があるので、やはり医者にいって診断してもらうべきだと思います。無理にでも医者へ連れて行くことをオススメします

last_things
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事に病院にいってきました。 結果待ちですが、何もないことを祈っています。

その他の回答 (1)

• savant
回答No.1

寄生虫ということはあなたの体の中にその虫が巣くっていることになりますが、そうは思えません。 排水溝からわき出てきたのか、もしくは風呂場でその虫が沸いているかのどちらかだと思います。 寄生虫が体の中にいて目に見えるような大きさでしかも何度も目撃しているのなら、体の異変に気づくと思いますから。心配ならその虫を調べたりサンプルとして病院にもっていかれてはいかがですか?

last_things
質問者

お礼

すみません。1mm、6cmの間違いです。 祖母は一年前から同居しているのですが、祖母は一人で田舎に住んでいたときはほとんど医者にかかりたがらず、こちらにきてひどい水虫になっていて爪をほとんど食われていることが発覚するなど未知の部分が多いのです。 激しく拒否反応を起こすので人間ドッグで見てもらうわけにもいかず、難しい部分を抱えているのですが。

last_things
質問者

補足

幅1m長さ6mぐらいの糸ミミズみたいなものです。 感染源として祖母が高齢でよく下痢をし、風呂場で下着についたうんちなどを洗っているので、もしかしたらそこから・・・と考えたのですが。