• ベストアンサー

年金手帳を返してくれない。。

半年前に派遣にて勤務していたのですが、職場環境が聞いていた話しと違ったのといろいろな諸事情で退職を願いでたのですが、前々からいろんな事にしつこいような営業担当の方だったので、正直半ば逃げるように退職しました。  それはそれで私自身、悪い部分はあると思います。ただ年金手帳など(雇用保険者証)なども返して欲しいといっても返してくれません。。半年たってもです。 正直、退職理由も理由ですが、しつこいこの営業の方と連絡をとりたくありません。 ですが連絡をしないと年金手帳などもかえってきませんし。どのようにしたらよろしいのでしょうか? もうあきらめて、再発行をお願いしたほうがいいでしょうか?わがままな質問ですいません。ご回答いただけるとうれしいです。宜しくお願いします。

noname#151215

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

営業担当通さずに 直接 その会社の総務に連絡した方が早いですよ 営業が怠慢で話としてない可能性ありますし 派遣としての契約も派遣会社との契約ですから  その営業マン自身と契約しているわけではないですから・・ 必ずその営業マン通さないといけないことないと思います 総務に直接連絡しても 動きがないようなら 書類手続きに1週間ほどはかかりますので総務に連絡して 2週間しても 送ってこないなら一回総務に手続き確認いれて それでもダメなら ハローワークに相談してハローワークから催促してもらいましょう・・

質問者

お礼

ハローワークという手があるんですね!知りませんでした。ちょっと相談したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.2

何回言っても無駄でしたらあきらめてください。年金手帳と雇用保険被保険者証は再発行可能です。社会保険事務所、ハローワークに申請してください。

質問者

お礼

やっぱり再発行がいいですね!ありがとうございました。