• ベストアンサー

おもしろい話し

 Hな川柳とか わい談とか 失笑こばなしなど面白いのがありましたら お知らせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.3

江戸初期の女歌舞伎とか稚児歌舞伎の内容ならば.趣味にあうかもしれません。 当時のれんか等も該当するでしょう。 図書館で探してみてください。国文学者たちは内容から避けていますので.入手が困難かもしれません。

その他の回答 (2)

  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.2
isokaze
質問者

お礼

面白いのがたくさん有りますね。これから時間をかけて見させて戴きます。 その他にも有りましたらまた連絡下さい。有難う御座いました。

  • hiromuy
  • ベストアンサー率27% (103/370)
回答No.1

脇野さんと股野さんの結婚式にて 「脇野家」「股野家」・・・ つまらなかったらごめんなさい。(昔漫才で聞いた)

関連するQ&A

  • こっぱ恥ずかしい・・・話ってありますか?

    こっぱ恥ずかしい・・・話ってありますか? 私は、女性としてとても恥ずかしいことをしでかしました。 ケンカ中(あまり会話がない)同棲している彼と仲直りしようと思い、一緒にお酒を飲んでいたのですが、、、私が飲みすぎてしまい、、、次の日の朝起きたら飲んだ時の記憶が全然無い。 「ヤバイ、なんか絶対しでかしてる」と思ったら・・・ 案の定(TT) トイレで明日のジョー状態で眠っていたみたいです。。。 起こしてくれたのが、彼氏。 あー超~超~恥ずかしい。 しかも、女の子。(○理!2日目) 超、幻滅ですよね・・・ 男性は引きますよね、やっぱり。 こんなこっぱ恥ずかしい話って皆さんありますか?

  • お恥ずかしい話なのですが

    お恥ずかしい話なのですが、このような経験のある方、に知恵をお借りしたく。 彼とのH後(挿入なし)、私が立ち上がって数十分後にあそこから液体(水みたいなもの)が流れ出したのですが、このようなことを経験された方おられましたら、回答をよろしくお願いします。

  • 俳句につぃて

    願わくば 花の下にて 春死なん そのきさらぎの 望月の頃 <西行法師> 孝行のしたい自分に親はなし <江戸川柳> 散髪代 俺は千円 犬一万 <サラリーマン川柳> 昼食は 妻はセルブで 俺セルフ <サラリーマン川柳> このセンテンスは何の意味ですか。 困ります。

  • 浪(よが)り泣きすると間男してはなし

    浪(よが)り泣きすると間男してはなし 上は江戸の川柳ですが、「よがり泣き」に「浪」という漢字を当てていることについて解説してください。

  • かなしい話・ステキな話を教えてください。

    【不運な話】【哀しい話】【不幸な話】そして【素敵な話】。体験談でも身近な人からの伝聞でも結構ですので、お教えください。

  • 俳句でも川柳でもない5・7・5

    学校で「俳句には季語が必要」と教わったので季語のないものが川柳だと思っていましたが、この間、テレビで、「俳句は情景をよむもので、川柳は人をよむもの」というルールがあると言ってました。 近所に何回も俳句で入賞した人がいるので、「人についてではなく架空のものや目に見えない現象について季語なしでよんだものはどうなるんですか?」と聞いたら、「架空のものも人間が考えることだから人についてじゃないの」と言われましたが、ちょっとおかしいような気がします。 まえに、「何々や、何が何して何とやら」という冗談の句を聞いたことがありますが、こんなものは、人間が考えることだから人についてだなんて言えないと思います。 俳句でも川柳でもない句は何というのでしょうか?

  • 会議で話を理解できない!どうすれば話が理解できます

    正社員で1月から異動になって、4月からある案件の主担当になりました。 ですが、会議中に会話についていけなかったり、「今の話は○○ということですか?」って 聞いたらぜんぜん違うと否定され呆れられます。 話の内容を忘れないようメモをとっても、逆に会話に集中して聞くことが出来ず 大事なポイントを聞き逃したり、勘違いしてしまいます。 逆にメモを取らずに聞いていても、完全に理解できません。 上司も含め、チーム全体から怒られたり呆れられたり失笑されています。 どうやったら、人の話を正しく理解できるようになるのでしょか?

  • イチャイチャしている時喜ぶセリフを教えてください

    よくマンガとか映画とかで、恋人同士がイチャイチャしている時~Hにかけて、女性のほうから「やさしくしてね」とか「Hな気分になっちゃった」とかって言ってますが、実際こんなセリフ言うものですか?また実際に言われたら男性は嬉しいですか? 私の場合どうもこっぱずかしくて、例えば部屋でイチャイチャしていて「ベッドいかない?」と言われたら「何するの?」と言ってしまいます。(言い方によってはアリなのかな) キスをしてて「いやらしいなあ」って言われると「何で?」と言ってしまうし・・(悲) どうもこの手の会話になると恥ずかしくてまともに会話出来ません。 こんなんじゃ盛り上がる気分も盛り下がっちゃうんじゃないかって最近反省し、こんな時くらいは彼に気持ちいい思いをしてもらいたいと思ってます。 男性のみなさん、こんな時(理想じゃなくて現実として)言われて嬉しいセリフはどんな言葉ですか?女性の方もこんな事言ったら彼が嬉しがってた、とか体験談でもいいのでご意見いただけたらと思います。 ちなみに私は28歳、彼は42歳です。(彼は結構歳なのであまり過激じゃないほうがいいのかな~笑)

  • 素人の方で川柳が好きな方へ

    つい最近、川柳の面白さを知りました。 川柳を作るのがお好きな方にお聞きしたく質問しました。 ★好きになったきっかけ ★どんな時にアイデアが浮かぶか ★川柳の楽しさ 思いつくまま書きましたが、どんなことでもかまいませんので 川柳に関することを教えて下さい。

  • ペケポンという番組について

    ペケポン川柳って毎回放送しているのですか? それとも川柳をしない週とかもあるんですか? 別に応募したりするわけじゃないんですが(思い付かないので)川柳しない週があるとしたらうまい川柳が不足しているということですかね?