• ベストアンサー

たった一人の大嫌いな上司・・。

twinkle_star_777の回答

• ベストアンサー
回答No.11

私も呼ばなくていいと思います。 昨年、質問者さんとほとんど同じ段取りで結婚しました。 彼とは同じ会社だが違う事務所で遠距離、3月末で私が退職、11月披露宴でした。 私の場合は、お世話になった上司を呼びました。 (他にも会社の先輩・後輩を呼びましたし、親に相談したら 新婦側の主賓を立てたほうがいいので呼ぶべきと言われましたので) ただ、結婚前に退職してしまうので呼ぶ義務はないと思います。 彼との直接のつながりはないわけですし。 彼の仕事上の立場的にどうかな?と思われてるのかもしれませんが、 問題ないかと思います。彼の方もそれは考えているかと思いますし。 今後も夫婦としてお付き合いお願いします!という方を優先して 呼ばれたらいかがでしょうか。