• ベストアンサー

今日の日経

良く「今日の日経は上がるから」とか「今日の日経は下げるから」とか始まる前(9時前)からおっしゃっている方がいるのですが、どうして分かるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MMMug
回答No.3

補足 マーケットスピードとエクセルを使用したソフトです。マーケットスピードが使用できるなら使えますよ。 http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/topinfo/V_TOP_marketspeed03_43_2.html あくまで、寄り付き前の動向です。ANo.2さんの言われるとおり、場中はどちらに転ぶかはわかりません。ただ寄り付き上げて始るか、下げて始るかは大体わかります。

その他の回答 (2)

• masuling21
回答No.2

それは予想でしかありません。上がるか下がるかしかありませんし、寄付きが高くても大引けは下落、また、その逆、一概に言えるのではないので、あくまで予想です。 NY市場の動向や当日発表の経済指標などで、予想することはできます。

• MMMug
回答No.1

日経平均採用銘柄の寄り付き前の板情報でわかります。 私は楽天証券のRSSを使い、大体把握しています。

comecome
質問者

補足

RSSはちょっと分からないのですが、 マーケットスピードで見れますか?