• ベストアンサー

英語の辞書が恋人の自分

女子から『○○って彼女いるの?』と聞かれることが多いです。 今年度は受験生だったので『英語の辞書が恋人ですが何か?』と返すようにしてるのですが、私のギャグとも取れる本気発言は寒いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20090
noname#20090
回答No.4

「~ですが何か?」っていうのはネット言葉(2ちゃん語?)じゃないんですか?(笑) 私はリアルで言っている人を見たことないですが、実際に言っている人がいたら失礼ですが相当寒いと感じますね。 夢中になっていることを「~が恋人です。」という言い方も最近は聞きませんね。 とても古臭い表現だと思います。 オヤジ臭いです(笑) 以上の2点が重なる表現ですので「相当寒い」と言えると思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

オーケーです。面白いから許します。

wakalove
質問者

お礼

皆様お返事ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• adv100
回答No.3

『ギャグとも取れる本気発言』ということは 本気なのですね。  ギャグでなく本気なら寒いということはありえないの ではないですか??  英語の辞書を愛せるとは・・英文科の学生な僕は見習わないといけませんね。

• Roice
回答No.2

その発言は、ちょっと寒いと思います。 ただ人生の中には、彼女、彼氏よりももっと別のことに集中したい時、そうしなければいけない時があるわけで、別に自分が彼女を必要としていないなら、彼女いないとだめかなあくらいに、軽く開き直った発言のほうが、寒くないように思いますが。

• mi-suke72
回答No.1

寒いです。