• ベストアンサー

英語の辞書が恋人の自分

女子から『○○って彼女いるの?』と聞かれることが多いです。 今年度は受験生だったので『英語の辞書が恋人ですが何か?』と返すようにしてるのですが、私のギャグとも取れる本気発言は寒いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20090
noname#20090
回答No.4

「~ですが何か?」っていうのはネット言葉(2ちゃん語?)じゃないんですか?(笑) 私はリアルで言っている人を見たことないですが、実際に言っている人がいたら失礼ですが相当寒いと感じますね。 夢中になっていることを「~が恋人です。」という言い方も最近は聞きませんね。 とても古臭い表現だと思います。 オヤジ臭いです(笑) 以上の2点が重なる表現ですので「相当寒い」と言えると思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

オーケーです。面白いから許します。

wakalove
質問者

お礼

皆様お返事ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • adv100
  • ベストアンサー率23% (26/112)
回答No.3

 『ギャグとも取れる本気発言』ということは 本気なのですね。  ギャグでなく本気なら寒いということはありえないの ではないですか??  英語の辞書を愛せるとは・・英文科の学生な僕は見習わないといけませんね。

  • Roice
  • ベストアンサー率38% (46/121)
回答No.2

その発言は、ちょっと寒いと思います。 ただ人生の中には、彼女、彼氏よりももっと別のことに集中したい時、そうしなければいけない時があるわけで、別に自分が彼女を必要としていないなら、彼女いないとだめかなあくらいに、軽く開き直った発言のほうが、寒くないように思いますが。

  • mi-suke72
  • ベストアンサー率13% (5/38)
回答No.1

寒いです。

関連するQ&A

  • 「恋人」を英語で

    「恋人」を英語で言う場合はboyfriendでしょうか? 辞書ではsweetheartと出るのですが、いくつも言い方があって、迷ってます。 少し固い言い方で、「彼は私の恋人です」は、どう言うのでしょうか。お願いします。

  • 高校生向け英語の辞書は何が良い?

    高校1年になる子供が使う英語の辞書(英和)なんですが、 学校では『ジーニアス』が推奨されているようです。 他にも『オーレックス』とか『ルミナス』などあるようで迷っております。 子供は英語は得意なほうではなく、大学受験は今のところ考えておりません。 基礎的な英語学習においては、どの辞書が合うでしょうか? かくゆうわたくしも高校時代は英語は苦手でした。当時使っていた研究社の英和辞典は分かりにくかった記憶があります。 楽しく英語学習ができるとは思いませんが、少なくとも嫌にならないような辞書を選んでやりたいと思っています。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 英語辞書!

    今あるサイトの英語の辞書を使っていたのですが、熟語とかは検索できなかったのでいいサイトは無いでしょうか? できればしっかりした翻訳もできるところとかも教えていただけたらありがたいです。お願いします。

  • 自分専用の辞書を買おうかと・・・

    自分専用の辞書を買おうかと・・・ こんにちは。 最近勉強の間に本を読んだり 現代文をやっていると語彙力のなさに改めて気づかされました。 それで、いい機会なので 国語辞典といいますか そういうのを買ってみたいと思います。 皆さんがお勧めする国語辞典ありましたら教えてください。 あ、後 英語の辞書も探しています。 受験レベルからずっと使えそうなものがありましたら 教えてください。

  • 十文字中学の英語では、指定辞書がありますか。

    十文字中学の英語では、指定辞書がありますか。 家庭教師の生徒さんが、十文字中学を受験し、ほぼ間違いなく合格できると思っています。 お祝に、英語の辞書を考えています。 使いやすいものを選んであげたいのですが、学校では指定の辞書があると無駄になってしまうので、どうでしょうか。

  • 英語だけの電子辞書ってあるんでしょうか?

    今、電子辞書を探してます。だいたいのが他の国の言葉辞書がいっしょになっていて使うことないんです。その要らない辞書の分もっと英語関係辞書があったらいいなーと思い質問してみました!!宜しくお願いします^^

  • 最新の英語辞書で良いものを教えてください。

    自分が今持っているのは中学生の時に買ったもので、コンピューター関係など新しい言葉が載ってなかったりするんです。そこでみなさんのおすすめの最新英和辞書と英英辞書を教えてください。和英辞書もあれば教えてください。 ちなみに僕の英語力は、高校生程度かと思います。目標とする英語力は、英語サイトをスラスラ読めるようになることと、英文メールを書けるようになることです。

  • 編入試験用の英語辞書

    現在、来夏に向けて大学3年次編入試験の勉強をしている23才(女)です。 英語の試験勉強に使う辞書のことで困っています。 受験する学部は某国立大の農学部で試験科目は英語・生物・化学の総合問題、とりあえず『Nature』の中の生物系の文章を訳す訓練から始めようと思っています。 しかし現在私の手元にある普通の英語辞書ではとても対応できず、どういった辞書を使えばよいか悩んでます。 お勧めの辞書などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • やり直し英語に適した辞書は?(候補7つもあります)

     受験時は英語には自信があったようです…。ちょっと前にTOEICを受けました。すると、450点でした。英文がほとんど読めないことに愕然としました(もちろんリスニングもまったく歯が立たず)。それで、電子辞書片手に中学英語から時間を見つけては英語をやり直しております。目標はAsahiWeeklyがそこそこ読めて、洋画が字幕を見ずに理解出来ることに置いております。ところで、書店で英和辞典を眺めていると、結構今の私に向いていそうな辞書がありました。何度か足を運び候補を絞ったのですが、まだ迷っております。どなたか、背を押してくれませんでしょうか。なお、電子辞書には英和、和英ともにジーニアスが入っております。 英和辞典の購入候補です。  Eゲイト、アンカーコズミカ、ルミナス、ウィズダム、オーレックス、プログレシップ、ロングマンです。  7つもあって困っております。目移りしてしまうのですね。それと、今の実力がよく把握できていないことと、独学のせいもあるかもしれません。  お使いのご感想でも結構です。よろしくお願いします。

  • 青山学院高等部 英語 辞書

    来年度の春から、青山学院高等部に入学する者の母です。 今まで中学生用の英和辞典を使っていたのですが、高校入学に際し、辞書を購入したいと思います。青学の高等部では、皆さん、どんな辞書を使っているのでしょうか?もし、学校から薦められるのがあるのなら、説明会まで待とうと思います。 ちなみに、個人教諭の先生からは、普通の英和辞典と大学受験用の電子辞書(音声付き)が良いと進められました。