• 締切済み

プロトコルについて

ホームページの中に動画を見ようとしたら(以前は見れた)指定したプロトコルがサポートされていないためファイルを再生できませんとでてきてしまいます。そして、ヘルプにいき、設定を確認してください。とでていたので、(メニュー~オプション~ネットワーク~ストリーミングプロトコル領域でプロトコルのチェックボックスをすべてオンにする)全部チェックをしたのですが、見れないのです(ToT)/~~~ ポートを開放したらこの状態になったようです。ポートを開放したら何か設定をしなくては、見れないのでしょうか?? 本当に困っています。助けて下さい<m(__)m>宜しくお願いいたします。

  • 9565
  • お礼率65% (13/20)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

お使いのメディアプレーヤがWMP9なら仕様の様です。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;837393 その場合はWMP10へバージョンアップして下さい。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/

9565
質問者

補足

お返事有り難う御座いますm(__)m 因みにメディアプレイヤーはWMP10です。 どうしたら見れるようになりますかね?? 困っています。ツール~オプション~ネットワークのチェックも色々と試したのですが、やはりまた同じ画面に戻ってしまいます(ToT)/~~~ 本当に困っています(T_T)

noname#66897
noname#66897
回答No.1

こんばんは。 下記サイトのものを試してみてください。 4-1-6.「指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。」 http://support.bss.biglobe.ne.jp/help.html#help4-1-6 ポートを開放したことは関係ないと思います。

参考URL:
http://support.bss.biglobe.ne.jp/help.html#help4-1-6
9565
質問者

お礼

わざわざ有り難うございますm(__)m 教えて貰ったのを早速やってみたのですが、また同じでした。どうしたら見れるようになりますかね??本当に困っています。助けて下さい。 宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • Media Player 9 シリーズの欠陥を修復したいのですが。

    OSはMEでPCはソニーのVaioです。Media Playre 9シリーズをソニーのカスターマーサポートの人と一緒にダウンロードしたのですが、何かの欠陥があるのかインターネット上でつながりません、ヘルプを開いて対処を実行しました。[ツール]、[オプション]、[ネットワーク]、とクリックしたのですが、最後の[ネットワーク]が開きません。本来は[ネットワーク]を開いて[ストリーミングプロトコル]領域で、[プロトコル]のチェックボックスを全てオンにしなければなりません。どうしたら[ネットワーク]を開く事ができるでしょうか。ご教授宜しくお願いします。

  • 指定されたプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。~

    Webラジオを聴こうとしたところ 指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば 'http:' または 'rtsp:') を使用してファイルを開いてみてください。 というエラーメッセージが出てきてしまいました。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/error/error-31.html このサイトのWindows Media Player11の場合 を見ながら設定を見直したのですが RTSP/UDPとRTSP/TCPのチェックは外しても聞けませんでした 5.[ストリーミングプロキシの設定]で、[HTTP]を選択し[構成]ボタンを押します。 とありますが  ストリーミングプロキシの設定の中に HTTPという項目が有りません ここが原因だと思うのですがなにぶん初心者な者でよく分かりません WMPのヴぁーじょんは11です 試しにWinampでも再生してみたのですがやはり再生できませんでした OSはXPです  どうぞよろしくお願いします

  • Windows Media Playerが再生できない。

    ラジオを聴こうとした所、 C00D1197: ファイルを再生できません と表示されました。原因かと思われた[ストリーミング プロトコル] 領域は、プロトコルのチェック ボックスをすべてオンにしています。 何か、分かる事がありましたら教えてください。 お願いしますm(__)m

  • メディアプレイヤーのエラー

    ストリーミング再生しようとする際に、メディアプレイヤーではプロトコルがサポートされていないというエラーがでて再生できません。 プロトコルの設定ではポート以外はすべてチェックしています。 どうしてこのようなエラーが発生しているのでしょうか?回答よろしくお願いします

  • 音楽PVやネットラジオが聴けない!

    この前まで、WindowsMediaPlayerで音楽PVの動画やネットラジオを再生できました。 急に再生できなくなりました。 再生しようとすると、『指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。』というエラーメッセージが出ます。 ちなみに、Windows Media Playerの「ツール」→「オプション」の「ネットワーク」では、「ストリーミングプロトコル」TCP,UDPのチェックを外しています。 なぜ見れなくなってしまったのでしょうか? 教えて頂けますか?お願いします。

  • windows media player で・・・(悲)

    初めての質問です、ネット初心者です^^; 自分のパソコンのwindows media player9 で、ネットから画像を開こうとしたところ・・・ 「0xC00D1197: ファイルを再生できません」 というエラーメッセージが出てきます。 詳細情報を見てみるといろいろなことが書いてあるのですが、その中にある 「指定されたファイルすべてのネットワーク プロトコルを有効にするには   1.[ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[ネットワーク]  タブをクリックします。   2.[ストリーミング プロトコル] 領域で、プロトコルのチェックボック  スをすべてオンにします。」 ・・・という作業としてみようとしても、オプションの中の「ネットワーク」タブをいくらクリックしても表示されません(T-T) 曖昧な内容で申し訳ありませんが、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらどうかお助けください。OSはMe、プロバイダーはZAQです。 よろしくお願いします。

  • WMPでインターネットラジオが聴けない。どうすれば?

    インターネットラジオを聞きたいのですが、聴けません。 プレイヤーをヴァージョンアップしたら聴けなくなって、 それ以来1年くらい諦めていましたが、どうしても聴きたく思えてきたので、 どなたか教えてください。 バイオでOSはwin98SEです。ある放送にアクセスするためクリックするとプレイヤーが立ち上がり、 (指定されたファイルが見つかりません。・・・)→詳細をクリックして→ (0xC00D1197: ファイルを再生できません ファイルを再生できません。このエラー メッセージは、次のいずれかの理由によって表示されます。・・・以降理由文がかいてあります。) ここでその理由文の1つで (Windows Media Player のプロキシ サーバーの設定が正しくありません。プロキシの設定が正しいかどうかを確認してから、もう一度試みてください。 すべてのネットワーク プロトコルを有効にするには [ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[ネットワーク] タブをクリックします。 [ストリーミング プロトコル] 領域で、プロトコルのチェック ボックスをすべてオンにします。 とあり、これが怪しいと思ったのですが、[ネットワーク] タブをクリックしてもタブの内容が開かないのです。なのでどうする事もできません。 ちなみにPCからWMPフォルダを削除し、HPから最新のWMPを再インストールしても同じでした。また、放送局を変えても、だめでした。ただ、PCにあるファイルは再生できます。 良くわからないのですが、リカバリー以外で、とにかく聴けるようにする方法をよろしくお願いします。

  • Windows Media Player9でヤフーの映画の予告編動画を見たいのですが

    Windows Media Player9でヤフーの映画情報の予告編の動画をみようと思ったら、 『指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで、別の転送プロトコル (たとえば HTTP または RTSP) を使用してファイルを開いてみてください。』 という表示になり、ヤフーのファイルが『asx』だったので、ファイルから『[URL を開く]』 を開いて、『mms://~』にしました。 そして、ツールのオプション内のネットワークの『ストリーミングプロトコル』を全てオンとなってたので、すべてオンにしました。ちなみにその下のストリーミングプロシキの設定は、 HTTP→ブラウザ、MMS→なし、RTSP→なし になってます。 それでもまだみれません。設定の仕方がおかしいのでしょうか?どうやれば見れるようになるのか教えてください。よろしくお願いします。

  • Windows media playerで映像が見られなくなりました・・・・・

    パソコンの初心者です。よろしくお願いします。 昨日パソコンでライブ中継を見ていましたが、どうしてもパソコンに録画したくて あるソフト(ストリーミングURL解析ソフト)を使って 録画し始めたのですが、不具合が生じたようで、 その後、強制終了となりました。 その後もう一度立ち上げて、ライブを見ようとしたのですが、画面が真っ黒のまま何も見ることができませんでした。 試しに、いつも見ていた幾つか他のサイトを開けましたが、そのサイト自体は問題なく開きますが、動画を見ようとすると、 「指定したプロトコルがサポートされていないためファイルは再生できません・・・・・」と言う表示がでるばかりです。 パソコンメーカーのサポートに尋ねて、パソコンシステムの復元を行いましたが、パソコン自体には問題が無いとのことでした。 Windows media Player10のダウンロードできるサイトを開けて、 「Windows media Player10を体験する」という画面を見ようとしても 同じように「指定したプロとコツがサポートされていないためファイルは再生できません・・・・・」 と表示されます。 プロトコルの設定は、[ストリーミング プロトコル] 領域で、プロトコルのチェック ボックスをすべてオンにしています。 どなたか お知恵をお貸しください。  よろしくお願いします。

  • Windows Media Player9でのストリーミング再生が出来ません。

    こんばんは。当方、OSは98SEでWMP9を使っています。 Webのストリーミング再生をすると 『指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで、別の転送プロトコル (たとえば HTTP または RTSP) を使用してファイルを開いてみてください。』とのエラーが出て再生できません。 wmvやmp3等々は再生出来るのですが、asx、asfファイルが出来ないようです。 これはどの動画配信サイトに関わらず症状は同じです。 確か1ヶ月くらい前には問題なく動画再生可能だったんです。 ファイアーウォールに関してはNTTのフレッツ・せーフティーを導入していて、Windows Mediaの遮断をした形跡もなく・・・。 アンチウィルスソフトはAvestです。 で、一度WMP9をアンインストールし、以前のWMP6.4でストリーミング再生して問題なく再生できたのを確認し、再度WMP9をインストールしたんですが、ストリーミングの再生は出来ませんでした。 しかも再度インストールしたのに、以前のWMP9の設定が引き継がれている???ようです。 WMP9のネットワーク設定はストリーミングプロトルコ全てにチェック済み。(ポート除く) UDP,TCPのチェックを外しても試しました。 プロシキ設定はHTTPを「ブラウザ」、他は「なし」(自動検出でも試し済み) ・・・WMP9のネットワーク設定は問題なく再生できた時から設定を変えていないのですが・・・。 本当に困っています。どうかアドバイスをお願いします!!