• 締切済み

Windows Media Player9でヤフーの映画の予告編動画を見たいのですが

Windows Media Player9でヤフーの映画情報の予告編の動画をみようと思ったら、 『指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで、別の転送プロトコル (たとえば HTTP または RTSP) を使用してファイルを開いてみてください。』 という表示になり、ヤフーのファイルが『asx』だったので、ファイルから『[URL を開く]』 を開いて、『mms://~』にしました。 そして、ツールのオプション内のネットワークの『ストリーミングプロトコル』を全てオンとなってたので、すべてオンにしました。ちなみにその下のストリーミングプロシキの設定は、 HTTP→ブラウザ、MMS→なし、RTSP→なし になってます。 それでもまだみれません。設定の仕方がおかしいのでしょうか?どうやれば見れるようになるのか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • g-seed
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.2

自分も前見られなかったんですが ストリーミングプロトコルのUDPだけチェックをはずして、上のタブからファイルの種類タブをひらいて すべて選択をクリック、適用、OKをクリック WMP再起動後これで再生できるようになりました。 だめもとでやってみてください。

botecoro
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました。 早速試して見ましたが、これでも再生できませんでした。何が原因なのでしょう…?全くわかりません。 もしまたいいアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • trapk
  • ベストアンサー率39% (270/678)
回答No.1

とりあえず、見ること可能ですが、情報のネットワーク関連はまったく同じです。 まったく自信ないんですが プライバシータブの (保護されたコンテンツのライセンスを自動的に取得する) は、チェックついていますか?

botecoro
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました。 プライバシータブの所をみて確認しましたが、チェックはついてました。 またいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Windows Media Player9でのストリーミング再生が出来ません。

    こんばんは。当方、OSは98SEでWMP9を使っています。 Webのストリーミング再生をすると 『指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで、別の転送プロトコル (たとえば HTTP または RTSP) を使用してファイルを開いてみてください。』とのエラーが出て再生できません。 wmvやmp3等々は再生出来るのですが、asx、asfファイルが出来ないようです。 これはどの動画配信サイトに関わらず症状は同じです。 確か1ヶ月くらい前には問題なく動画再生可能だったんです。 ファイアーウォールに関してはNTTのフレッツ・せーフティーを導入していて、Windows Mediaの遮断をした形跡もなく・・・。 アンチウィルスソフトはAvestです。 で、一度WMP9をアンインストールし、以前のWMP6.4でストリーミング再生して問題なく再生できたのを確認し、再度WMP9をインストールしたんですが、ストリーミングの再生は出来ませんでした。 しかも再度インストールしたのに、以前のWMP9の設定が引き継がれている???ようです。 WMP9のネットワーク設定はストリーミングプロトルコ全てにチェック済み。(ポート除く) UDP,TCPのチェックを外しても試しました。 プロシキ設定はHTTPを「ブラウザ」、他は「なし」(自動検出でも試し済み) ・・・WMP9のネットワーク設定は問題なく再生できた時から設定を変えていないのですが・・・。 本当に困っています。どうかアドバイスをお願いします!!

  • Windows Media Player でのトラブル(?)

    指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで、別の転送プロトコル (たとえば HTTP または RTSP) を使用してファイルを開いてみてください。 と出たときには具体的にどうしたらよいのでしょうか?

  • windows media playerで動画が再生できない

    media player10もしくは11で web上の動画ファイルをストリーミング配信にて 再生を試みたところ 昨日から突然、下記のエラーメッセージが 表示されるようになりました。 ===================================================================== ネットワーク エラーが発生したので、ファイルを再生できません。 サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、 およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。 ===================================================================== ファイアウォールを無効にしたり メニューの「ファイル」→「URLを開く」を選択し 入力欄に貼り付けもしましたが 症状は変わりませんでした。 下記のURLに記載されている設定も行いましたが 同様です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411246049 ただし、ローカルに保存されている動画は再生可能です。 セキュリティソフトを購入したり パソコンを新しくしておりません。 【その他設定作業】 ------------------------------------------------------ ◆メディアプレーヤーを起動→ツール→オプション 1.ファイルの種類→「すべて選択」ボタンをクリックする。 適用→OKを押して、右上の「×」でメディアプレーヤーを閉じる ◆Windows Media Playerを起動→ツール→オプション 1.ネットワーク→MMS URLのプロトコル内にて RTSP/UDPを外す→適用 ※RTSP/UDP以外の項目にはチェック 2.ネットワーク→ストリーミングプロキシの設定にてすべてプロキシを使わないを選択 3.プライバシー→再生機能とデバイスの拡張にてすべての項目にチェックを入れる 4.プレイヤー→プレイヤーの設定で 「インターネットに接続する(他のコマンドよりも優先)」 にチェックを入れる→適用→OK ------------------------------------------------- media playerで再生させない方法もありますが 現状のトラブルを修復する設定をご教授ください。

  • Windows Media Player ver.10にて

    ストリーミング、web上の動画ファイルをダウンロードして見ようとしたら、突如以下のメッセージが表示されるようになり再生されなくなりました。(以前までは問題なく見れていました) ”指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。” 詳細情報で表示される対処法を見たんですが、特に問題あるように思えませんでした。(ストリーミングプロトコルをすべてチェックする。) どうしたらいいのか分かりません。 うまく説明できず申し訳ないんですが、どなたか分かるかたいらっしゃいましたらご教授願います。

  • windows media player のトラブル

    今までasxの拡張子でwindows media playerで見ることができたのですが今日いきなり見れなくなりました。 再生すると 「指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。」 となります。 今まで普通に見れたのにいきなりなんでこうなるのでしょうか?  またみれるようにするにはどうすればいいですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerで再生ができません

    「指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URLを開く]ダイアログボックスでURLを入力した場合は、別の転送プロトコル(たとえば"http:"または"rtsp:")を使用してファイルを開いてみてください。」というエラーが出て、動画の再生ができません。これまでは、見られていたのですが。 見ようとしているのは、動画のストリーミングっていうんでしょうか、ライブカメラの映像なのですが、思い起こせば、最近、USENのGyaoも見られなくなっていました。どうしたらよいのでしょうか。

  • メディアプレイヤーでストリーミング再生ができなくなりました。

    以前はできたのですが、メディアプレイヤーでストリーミング再生ができなくなってしまいました。 再生しようとすると、 指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。 と言われてしまいます。 Yahoo動画を再生したいだけなので相手方に問題があると考えにくいのですが、どうやったらまた見れるようになりますか?教えてください!

  • メディアプレーヤー10について

    yahooとかの動画ニュースを見ようとクリックすると、『指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。』 とでます。どうやればみれるようになるでしょうか?

  • ウィンドウズメディアプレイヤー

    動画が再生できません。ウェブページにおいてある動画や、メディアプレイヤーを使って見る動画など、すべてが見れないんです。 ちなみに音楽は聴けます。 動画を再生しようとすると、 指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで、別の転送プロトコル (たとえば HTTP または RTSP) を使用してファイルを開いてみてください。 と表示されます。 どうすればよいのでしょうか。 できるだけ簡単にお教え頂ければ・・・・。

  • Windows Media player10で 

    他にも同じような質問がありましたが、専門用語の意味がわからなかったり、試しても解決しなかったので質問します。 http://www.movies.co.jp/piratesfan/index.html ↑ここで、TVCMを見ようとしたら、 『指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。』 というエラーメッセージがでます。 他のサイトの動画を見ようとしたときにも同じことがあったので、自分なりにいろいろ調べて、 「ストリーミングプロトコル」TCP,UDPのチェックもはずしましたが変化がありません。 他にも試しましたが、パソコン初心者なので、意味がわからないことも多くて混乱してきました。 どうしたらいいでしょうか。 わかりやすいアドバイスをよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう