• ベストアンサー

メディアプレイヤーのエラー

ストリーミング再生しようとする際に、メディアプレイヤーではプロトコルがサポートされていないというエラーがでて再生できません。 プロトコルの設定ではポート以外はすべてチェックしています。 どうしてこのようなエラーが発生しているのでしょうか?回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

下記のURLを参考にWMPの修復を。 「Windows Media Player 9 の修復」

参考URL:
http://hisside.gozaru.jp/wmp9.htm
saganbare
質問者

お礼

親切なありがとうございます。解決することができました。

関連するQ&A

  • ウインドウズのメディアプレーヤー11のエラーについて

    ウインドウズのメディアプレーヤーでストリーミングを見ようとしたところ、下記のようなエラーが出ました。どのように対応したらいいのでしょうか? エラー内容 ネットワークエラーが発生しましたのでファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していることおよびプロキシ設定が正しいことを確認してください。 以上です。 なお、メディアプレーヤーはアンインストールして、インストールし直すことができるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerで再生出来ない…

    インターネット上にある、動画がMedia Playerで再生出来ません… 再生ボタンを押すと、 「ネットワーク エラーが発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。」 と出てしまいます。 一応、この"教えて!goo"で検索して、 ・ツール→オプション→ファイルの種類で すべて選択OK→ネットワーク→ストリーミングプロトコルでHTTP、マルチキャスト、UDP,TCPにチェックを入てる ・[ツール]メニュー→[オプション]→[プレーヤー]タブの「プレーヤーの設定」で、[インターネットに接続する(他のコマンドより優先)]にチェック などをやってみましたが、効果はありませんでした… 上記以外に、直す方法があれば、教えてください!!! パソコンの用語には疎いので、出来るだけ初心者向けの説明をお願いします。

  • Windows media playerで映像が見られなくなりました・・・・・

    パソコンの初心者です。よろしくお願いします。 昨日パソコンでライブ中継を見ていましたが、どうしてもパソコンに録画したくて あるソフト(ストリーミングURL解析ソフト)を使って 録画し始めたのですが、不具合が生じたようで、 その後、強制終了となりました。 その後もう一度立ち上げて、ライブを見ようとしたのですが、画面が真っ黒のまま何も見ることができませんでした。 試しに、いつも見ていた幾つか他のサイトを開けましたが、そのサイト自体は問題なく開きますが、動画を見ようとすると、 「指定したプロトコルがサポートされていないためファイルは再生できません・・・・・」と言う表示がでるばかりです。 パソコンメーカーのサポートに尋ねて、パソコンシステムの復元を行いましたが、パソコン自体には問題が無いとのことでした。 Windows media Player10のダウンロードできるサイトを開けて、 「Windows media Player10を体験する」という画面を見ようとしても 同じように「指定したプロとコツがサポートされていないためファイルは再生できません・・・・・」 と表示されます。 プロトコルの設定は、[ストリーミング プロトコル] 領域で、プロトコルのチェック ボックスをすべてオンにしています。 どなたか お知恵をお貸しください。  よろしくお願いします。

  • windows media playerで動画が再生できない

    media player10もしくは11で web上の動画ファイルをストリーミング配信にて 再生を試みたところ 昨日から突然、下記のエラーメッセージが 表示されるようになりました。 ===================================================================== ネットワーク エラーが発生したので、ファイルを再生できません。 サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、 およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。 ===================================================================== ファイアウォールを無効にしたり メニューの「ファイル」→「URLを開く」を選択し 入力欄に貼り付けもしましたが 症状は変わりませんでした。 下記のURLに記載されている設定も行いましたが 同様です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411246049 ただし、ローカルに保存されている動画は再生可能です。 セキュリティソフトを購入したり パソコンを新しくしておりません。 【その他設定作業】 ------------------------------------------------------ ◆メディアプレーヤーを起動→ツール→オプション 1.ファイルの種類→「すべて選択」ボタンをクリックする。 適用→OKを押して、右上の「×」でメディアプレーヤーを閉じる ◆Windows Media Playerを起動→ツール→オプション 1.ネットワーク→MMS URLのプロトコル内にて RTSP/UDPを外す→適用 ※RTSP/UDP以外の項目にはチェック 2.ネットワーク→ストリーミングプロキシの設定にてすべてプロキシを使わないを選択 3.プライバシー→再生機能とデバイスの拡張にてすべての項目にチェックを入れる 4.プレイヤー→プレイヤーの設定で 「インターネットに接続する(他のコマンドよりも優先)」 にチェックを入れる→適用→OK ------------------------------------------------- media playerで再生させない方法もありますが 現状のトラブルを修復する設定をご教授ください。

  • メディアプレーヤー10

    メディアプレーヤー10をインストールし、ストリーミングラジオを聞こうとしたら 「ネットワーク エラーが発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。」 と出ました。 メディアプレーヤー9ではちゃんと聞けたのに10にしたら聞けないです(涙 過去ログを見てもよくわかりません。 プロキシって何ですか? どうすれば聞けるようになりますか? 教えてください。お願いします!

  • メディアプレーヤーが使えない

    ウインドウズメディアプレーヤー11ですが、ダウンロードせずに、 ストリーミングで見ようとすると、 「ネットワーク エラーが発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください」 というメッセージが出て見られません。 どうしたら直せるでしょうか? ダウンロードして使う場合には見られます。

  • 急にメディアプレーヤーが見れなくなりました。

    メディアプレーヤー11で急に動画が見れなくなってしまいました。再生を押すと「指定したプロトコルがサポートされていないためファイルを再生できません」とでます。知人からプロトコルの「RTSP/TCP」「HTTP」にチェックが入っているか確認するよう教えてもらいましたが入っています。変わったことは何もしてないのですが、ご存知の方おられましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • メディアプレイヤーでストリーム再生できません

    Windows MediaPlayer11(Vista32)でライブストリーム再生ができなくなりました。 直近でWindowsの自動UpdateとGoogleChromeのインストール(アンインストール)をおこないました。 HDにあるメディアは再生できますが、ライブストリーム(ラジオ)が聞けなくなりました。 メディアプレイヤー→ツール→オプション→ネットワーク→ストリーミングプロキシの設定が空になっています。 MSのヘルプもみましたが、解決できませんでした。なんとかなりませんでしょうか? 以下 エラーメッセージです。 Windows Media Player の使用中にエラー メッセージ C00D11BB が表示されました。以下の情報は、この問題のトラブルシューティングに役立ちます。 指定したプロトコルが Windows Media Player またはサーバーでサポートされていないため、ファイルを再生できません

  • Windows Media Player9でのストリーミング再生が出来ません。

    こんばんは。当方、OSは98SEでWMP9を使っています。 Webのストリーミング再生をすると 『指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで、別の転送プロトコル (たとえば HTTP または RTSP) を使用してファイルを開いてみてください。』とのエラーが出て再生できません。 wmvやmp3等々は再生出来るのですが、asx、asfファイルが出来ないようです。 これはどの動画配信サイトに関わらず症状は同じです。 確か1ヶ月くらい前には問題なく動画再生可能だったんです。 ファイアーウォールに関してはNTTのフレッツ・せーフティーを導入していて、Windows Mediaの遮断をした形跡もなく・・・。 アンチウィルスソフトはAvestです。 で、一度WMP9をアンインストールし、以前のWMP6.4でストリーミング再生して問題なく再生できたのを確認し、再度WMP9をインストールしたんですが、ストリーミングの再生は出来ませんでした。 しかも再度インストールしたのに、以前のWMP9の設定が引き継がれている???ようです。 WMP9のネットワーク設定はストリーミングプロトルコ全てにチェック済み。(ポート除く) UDP,TCPのチェックを外しても試しました。 プロシキ設定はHTTPを「ブラウザ」、他は「なし」(自動検出でも試し済み) ・・・WMP9のネットワーク設定は問題なく再生できた時から設定を変えていないのですが・・・。 本当に困っています。どうかアドバイスをお願いします!!

  • メディアプレイヤーのエラー

    メディアプレーヤーを接続しようとすると下記のエラーがでます。どうしたらいいかわからないので方法を教えてください。 ストリーム配信プロトコルが選択されていないため、ファイルを再生できません。1 つまたは複数のプロトコルを選択してから、再試行してください。